日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2010/03/01 (月) 合間バイト 一日目


正直、労苦に見合わないバイトだ。
朝早く家を出て通勤電車に揺られ1時間と徒歩10分。
町工場そのものの派遣先で、某社電子辞書パンフの製本機に印刷版下突っ込む作業を、のべ9時間。
休憩は昼45分に午後15分の計60分のみ。
普通こういう工場労働だと数時間置きに休みがあるのと違うのか?
ずっと作業し続けで肩は痛いし、作業中もあっちやればこっちたたずで、頻繁に作業が止まってしまう始末。
あれだけ動いて心砕いて時計の針が重たいのはどういうことだ?(^^;

また派遣先の人達も町工場の中で村社会作っているから、近寄りがたいこと。
まぁ2日間だけだから無理に親しくなる必要もないといえばそうだけど、昼食食べている間、パチンコの話ばかり社員間でしていて派遣の僕らには目もくれないあたり、狭い社会で生きているんだなぁと思わずにはいられませんでした。
これでもう一人の方は土曜日まで居るというんだから、或る意味ご愁傷様です。



[前] 合間バイト 二日目 | [次] ああやっぱりダメでした


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別