日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2010/03/22 (月) ソフトはあった、ハードはどうだ?


バイトがあったり雨の日だったりで、意外にも今朝が今月初「ぢゃんく屋」。
さて収穫はあったのでしょうか?

・MS-Office
2000とXPはアップグレード版、2003はOEM版を回収。
そろそろ2010が出る頃だというのに、何古いバージョン回収しているんだか。
回収はしなかったが97のアップグレード版もあった。

・Windows
Meのアップグレード版とXPProのコピー(^^;を回収。
逆だったらよかったのにね。

・一太郎15
これもCD-Rに焼かれたもの。
さっそくATOKをアップデート。
ATOK Homeが馬鹿すぎたのでこのバージョンアップで少しは快適になるだろうか?

・PCカード型CFアダプタ
割とよく見かけるがこれは挿入側に凸がある、CardBusタイプ。

・USBゲームコントローラー
あまり意味がなさそう。

・体脂肪計付き歩数計
裏のビニールがそのままになっているところを見ると、未使用品?
読んで字の如くのもの。
チープな作りと使われないまま捨てられたところをみるに、どこかの景品?

今日のエリアは市の清掃車が早い上に連休だから、もし大物があったとしても昨晩のうちに置き場に置いて、朝早いうちに業者に回収されてしまったのだろう。
それが証拠にほとんど業者トラックをみかけなかった。
たぶん彼らはかなり早いうちに行動をすませたのだと思われる。



[前] 春雨じゃ、濡れてゆこう | [次] 週末は病院へ


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別