日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2010/04/09 (金) 妬み僻みと言われようが


安定した職に就けて人生充実している人は、ここに来るべきではないと思うんだ。
と、問題発言をしてみるテスト。

そりゃ僕は管理人でも何でもない単なる日記書きでしかないから、所詮提言に名を借りた僻みにしか聞こえないのかもしれないけれど、そういう人たちの性質とこの無職日記の性質とは絶対にそぐわないんだよな。
特に日記書きの場合、マイナスの、それも純粋に育成されたマイナスベクトルばかりの中に居ても自慢にもならないし(単なる優越感しか得られないだろう、上から見る景色は気持ちいいからね)、マイナスの空気に染まってしまったら元も子もなくなってしまうから、ここからは卒業して、どこかブログサービスで新しい日記を書けばいいと思うんだよ。
もし僕がきちんと定職に就いて、大きなストレスもなく人生楽しく過ごせるようになったら、潔くこの日記からは足を洗うよ。
もっとも、そこから遙かに縁遠い人生を送っているから、今でもこうやって書き続けているわけだが(笑)。



[前] 2ちゃんからのコピペ その67 | [次] 2ちゃんからのコピペ その66


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別