日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2010/06/12 (土) たぶん総ブーイングだろうが、あえて書く


よくネット(へたれ)右翼が「民○党を支持していると、日本は○国に乗っ取られる」とか叫んでいるけどさ、それならそれでこんなダメな国乗っ取られてもいいんじゃね?
どうせ今でもアメリカの属国みたいなものなのだし。
経営破綻した企業が倒産したり買収されたりするのと同じことですよ。
現在の日本は今までの資産でどうにか食っているだけで、実際は「失敗国家」とそう大差ない国家財政で、かつ自民党政権(特に小泉以降)から今に至るまで、失政を繰り返しているのですから、まだどこかの国が「乗っ取り」に来るだけ救いがあると言える。
救いがなければ、日本は戊辰戦争以来の内戦状態に陥るしかないんだから。

こういうことを言うと「売国奴!」という声が、靖国神社の方から聞こえてきそうですが、そういう方々から言われる分には馬耳東風を決め込みます。
こんなメチャクチャな国、労働の義務を憲法に明記しながら失業者や非正規雇用者を増やし続けるような国に、長期失業者として愛国心なんか持てるかい(笑)。
言い換えれば、今の日本政府や社会にアイデンティティ(ぶっちゃけ居場所)がないのに、それを支持しろっていうのがおかしいのだよ。
今から○国語を勉強した方が将来職に就けるかも知れないなぁ(笑)。

歓迎光臨!



[前] Twitterからのコピペ その2 | [次] Twitterからのコピペ その1


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別