日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2010/09/12 (日) Twitterからのコピペ その20


本来の左翼。というのは、不憫な国民を思って平等を重んじてきた人たちの事です。それは愛国心や優しさがあるから出てきたわけですが、日本の左翼はちょっと違います。平気で嘘を吐き、日本を馬鹿にし、自分の利益のために平気で国民を売る。ちなみに、現在の極左政権というのは、後者になります

保守思想の人がつぶやいたとおぼしき文章。
僕から言わせてもらえば、
・平気で嘘を吐き(国民を騙し続け)
・日本を馬鹿にし(アメリカ型新自由主義経済にいまだ盲従)
・自分の利益のために平気で国民を売る
(それすら利益にならなくなると次は外国人労働者を呼び寄せる)
のは、むしろ保守(右翼)を自称していた自民党の方ではないのか?
民主党政権もろくな政治していないのは同意だが、あれを極左政権というのは無理がありすぎ。
左右の思想軸というより、自分の利益しか考えていない人が権力や財力を持つと、こうなると言った方がいいのか。



[前] Twitterからのコピペ その21 | [次] 2ちゃんからのコピペ その79


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別