日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2011/01/31 (月) つまり、元犯罪者以下の存在


前回の日記に対する腐敗官僚さんのコメントから。

>なぜなら、犯罪を犯して4年以上服役している方でも仮出所して
>就職しているんだから。
>(釈放された後の雇用先が確保されていなければ、仮出所できない。)

要するに今の社会において

仮出所できた犯罪者>>>>(越えられない壁)>>>>無職歴四年目の中年男

ということですね! わかりますし自覚もしてます(笑)。
無職であることがどれだけ社会において百害あって一利なしなのかは、この身で嫌というほど実感していますとも。
無職で良かったことなんてせいぜいブラック企業で働かなくて済むってことぐらい。
そのキャリアを積めば積むほどブラック企業ですら面接を避けて今後の活躍を祈ってくれるようになりましたよ。
活躍を祈られながら活躍の場や機会さえ与えられない無職最強。

彼を批判するつもりはないです、念のため。



[前] 実証! 無職は如何に社会から蹴り出されているか | [次] 今年もよろしく


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別