日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2011/10/24 (月) やっと日記が書ける(または橋下徹に期待するべからず)


そう思ってしまうほど今月は出ても空振りばかりだったのです(^^;。

・ゲーム機本体(S社 CECH-2500A)
いわゆるプレステ3を始めて回収。
右隅に派手に落とした傷跡と、わざと壊したのかと思うようなコントローラー1側USB端子の破損有り。
しかも専用コントローラーもなく動作確認もできず詰んでいたが、USBでPS2のコントローラーを使う機器を試しにコントローラー2側につなげてみたところ、操作は怪しいものの動作確認はできるようになった。
落下傷が気になったがHDDは無事、ディスクの読み込みも問題なし。
本体のシステムソフトウェアも無線LAN接続でアップデートOK。
専用コントローラーは無線でも操作できるけど値段が高いorz。
箱ごと捨てておきながらどうしてコントローラーも捨ててくれなかったのだ>前所有者。
遊びたいゲームも少ないし今のところDVD/BDプレイヤーとして使うぐらいしか思いつかないのが現状。

橋下大阪府知事の市長選立候補について書いている人がいたが、コメント含めて礼賛過ぎてゾッとしなかったので関西に住む者として苦言と異論を呈しておく。
彼がずけずけとものを言うのはTVなど見ての通りだが、はっきり言ってあれはリーダーシップの発露などではなく、単なる「俺様の思うとおりにならないガキの我が儘」でしかない。
そもそも彼が知事に立候補した時からして「20,000%ない」とマスコミの前で言い切ったにもかかわらず、その舌が乾かないうちに翻って立候補したではないか。
今度の市長選立候補にしてもその椅子を途中で投げ出し、後任の知事候補も「外部の人にお任せしたい」と言っておきながら、蓋を開ければ彼が代表である地方政党の人間が選出される始末。
お粗末な暴言の数々は挙げるのもバカバカしくなる。
普通の政治家ならとっくの昔に揚げ足取られて政治家生命終わってるよ。
これだけ軸が自分勝手にぶれまくる人間に信念がある? あははは、ご冗談でしょう。
常に自分の気に入らない他者を仮想敵にして罵り煽ることしか能のない人間に、リーダーはおろか公人として当然の資質すら感じられません。

同類ともいえる、石原都知事や小泉元首相のようにマスコミ受けだけはよろしいから、上っ面しか見えていない人にはリーダーシップがあるように見えるらしく支持率は高いけど、その発言を少し考えれば裏を取る以前のレベルとして、この人どこかおかしいと思えるのが普通の人。
考えない人が増えれば増えるほど、橋下のようなポピュリストには都合が良いのです。
僕は仕事にはありつけない無能者ですが、考えない人にはなりたくはないですね(笑)。
「トップが替われば全てが変わる」
この発想からして、考えない人の思考停止っぷりを端的に言い現しているといってもいい。
国政において自民党から民主党にトップが変わっても、暮らしも政治も変わらなかった、いやむしろグダグダに悪化しているだけでも論破官僚、もとい完了です。
3.11以降露呈しているように権力に立つ者がこれだけ無責任、自分勝手な時代に、ましてやそれを上手く利用して立ち回り私腹を肥やすだけのポピュリストという名の詐欺師に変化を期待するなんて、愚の骨頂としか言いようがない。



[前] ダメダメです、ダメダメ | [次] 2ちゃんからのコピペ その115


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別