日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/02/14 (金) バレンタインとは無関係


朝から雪でぢゃんく屋活動ができない。
天にすら見離されたか。

前の記事で1月終わるのは早いなと言っていたらもう2月も中盤。
転職シーズンと言われているが、せいぜい転職サイトの求人数が増えたのを確認できるだけで、応募できるのはほんの一握りなことも、そこから足切り選考で落とされることも、いつもと全く変わらず。
いや無職というキャリアを長く詰んでいるおかげで、どんな企業に応募しても「今後のご活躍をお祈りします」と実にご丁寧な返事が判で押したように返ってくるというね。
たまに黙祷で返してくれる失礼な企業様もいらっしゃいますが(^^;。

人生詰みたい人には無職、これ最強。

ときどきここの人に余計なお節介を焼いて、WindowsXPからの乗り換え指南らしきことをしていたが、家庭のPCも更新しなければならなくなりそのための予算が親から下りた。
今使っているジャンク品で組み立てたPCを家庭用に押し出して、もらった予算で自分用PCを新調なんて悪いことは考えてませんよ?(笑)

いや嘘、ちょっと考えた(^^;;。
親のPCの利用目的から考えると自分用PCでも使えないことはなさそうだからなあ。



[前] 本日の収穫 | [次] 1月は居ぬ


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別