日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/03/20 (木) 雨にガス欠、そしてゴミ


雨降りの天気だったが、家からすぐのエリアだったので雨のやみ間にと出たところ、スクーターのエンジンが息をつき始めた。
ガソリンメーターを見たところ底をついていた(^^;。
なんとかだましだましガソリンスタンドへ辿り着き給油できたが、長いことぢゃんく屋活動も含めてスクーターに乗っていて、ガス欠を経験したのは始めてでした。
まあ人生は常時ガス欠状態ですが。

また雨が降り始める中、主に集合住宅のエリアを小一時間回ってみつけたのは、以下の2つだけ。
移動の季節だというのに実にしょっぱいこと。

・HDD(Mx社 MaxLine3 S-ATA1/250GB)
・DVDマルチ(HL社 GSA-4120B ATAPI)

共にデスクトップPCの残骸から拾い上げてきたもの。
なぜかメモリやCPUの類は見つからなかったが、上記パーツのスペック的にPentium4時代のXP機と思われるので、あったとしてもあまり嬉しくはなかったかと思われ。

2ちゃんねるの某板では、Core iの7ノート(!)やCore2DuoのVistaノートを拾ってきている幸運な人もいるというのに、こちらではゴミの中からゴミしか拾えないのかorz。



[前] 負け犬の春分の日 | [次] 天気も運気も下り坂


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別