日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/04/12 (土) 新規開拓を試みるも


今までのエリアだけでは収穫を得るのが難しくなったため、新規開拓として試しに少し遠い場所を二ヶ所回ったが、前者ではろくなものが見つからず、後者では停止した車が後ろを見ずにいきなりバックしてきて逆カマ堀りされた。
幸い怪我はしなかったが、後で確認するとスクーターの当たった方の前側面に小さな擦り傷がついてしまっていた。
こちらも車に合わせて止まっていたため、車側の明らかな後方不注意で、普段の走行だったら運転手を思い切り罵るところだが、ぢゃんく屋稼業中ではきついことも言えず、バツの悪そうな顔をしていた運転手に「こちらは怪我はないので大丈夫ですけど、気をつけてください」と注意するに留まったが、もう少しお灸を据えた方が良かったか?

そんな本日の収穫は以下の通り。

・HDD 3台
H社のHDT721032SLA360(3.5/S-ATA2/320GB)、HTS541080GAT00(2.5/P-ATA/80GB)とWD社のWD2500JD-19HBB0(3.5/S-ATA/250GB)を回収。
WD社のHDDはN社PCに積まれていたもののようで、WindowsXPとリカバリ領域があったが、いまさらサポートの終わったWindowsを持っていてもしょうがないのでサクッとフォーマット。
H社の3.5インチは最初は何とか認識したが、ディスクの管理から何も操作できず、二回目以降はシーク音にカコンカコンと音がするため、HDD内部がおかしくなっているものと思われる。
2.5インチの方は動作未確認。

・外付けHDDケース
メーカー名不詳の3.5インチ S-ATA HDD用のUSB2.0接続ケース。
ネジがないがそれは何とかなるだろう。
ちなみにこれとHDDは後者エリアの同じ場所で回収したもの。
そこは学生が住んでいるところのようなので、今後お宝ポイントとして目をつけておく。

・卓上電波時計(Ca社 DQD-80J)
いったい何台目なんだ電波時計(^^;。
小型で温度計とカレンダー付き。



[前] Twitterからのコピペ その53 | [次] Twitterからのコピペ その52


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別