日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/04/14 (月) アフィリエイターこわい


放置気味のブログに、先日回収したデジカメの顛末をガジェットネタとして書くためにひさびさログインしたところ、とある日記書きの方から「去年はアフィリエイトで○万稼ぎました」というコメント欄への書き込みが、先月初旬の日付で残されていました。
わざわざブログにコメントいただいておきながら、ここでこんなことを言うのもなんですが、この書き込みされた方の「無職のおまえのゴミ拾いより、職持ちの副業の方がよほど稼いでるんだよ」という感じのドヤ顔感が半端ないんですけど、どうすればいいんでしょうかね?(笑)
しかも昔の記事(2011年の記事)へわざわざコメントされるあたり、粘着質な性格も垣間見えますねえ。
ああこわいこわい。

なおブログは同じ「ぢゃんく屋日記」で書かせていただいておりますので、その御仁の超ドヤ顔 :-) コメントをご覧になりたい方は検索でお越しくださいませ(笑)。

それはさておき、本日の収穫。

・ワイヤレスキーボード+マウスセット(B社 BSKBW07)
読んでのとおり、PCのキーボードとマウスを無線でつないですっきりさせるユニット。
受信機はマウスの電池入れの中にありました。
動作確認は問題なし。
でもマウスはともかくキーボードがノートパソコンに多い、アイソレーションキーボードで使いづらい。

・DVDポータブルドライブ(B社 DVSM-P5BU2/B-WH1)
USB2.0接続のバスパワー駆動光学ドライブ。
中のドライブはSN社のAD-7560A。
ドライブの蓋が閉まらない状態で使い物にならず、筐体をこじ開けてドライブを外したところ接続はATAPIだったので、昔回収したDVDマルチドライブをつなげて代用。
しかしこの手のドライブ、何台も持ってどうするんでしょうね(自問)。

・ラジオCDプレイヤー(Sa社 DXD-N60)
MP3再生の文字に惹かれて回収したが、USB端子ではなくCD-Rに焼いたMP3の再生に対応(--;。
しかもラジオもFMのみでAMは受信できず(--;;。
製造年月を見ると2009年とあり古い機種とは言えないのだが、異様なほどアナクロな仕様に萎え萎え。
再度捨て直し。

・携帯オーディオプレイヤー(H社 HMP-X904)
内蔵メモリ4GBのプレイヤー。
液晶のガラス面が割れていたが、液晶の表示自体には問題なし。
本体にUSB端子があり直挿しできるのでプレイヤーとしてだけではなく、USBメモリとしても利用可能。
ただしUSB2.0対応のはずなのに転送速度はUSB1.1かと思うくらいに遅い(^^;。

・無線LANルーター(N社 WR8160N)
IEEE-802.11b/g/n(300Mbps)対応のルーター。
電源入れた限りでは動作に問題はないし無線もn対応なのだが、有線が100BASE-TX orz。
使い道としては微妙。

・モバイルバッテリー(Ly社 RX-JAB592A)
最近良く拾うなあ。
側面から割ろうとした跡はあったが、端子等に異常がないため回収。
この手のバッテリーは通常はUSBから充電を行うが、これには折りたたみのコンセントがついていて、直に充電することが可能。
本体の大きさの割に充電池容量が850mAhと今まで拾った同類のものより小さく、使い道がただでさえ少ないこの手のデバイスでどう利用法が見つかるのか絶賛お悩み中。

・収納手提げ袋
普段はコンパクトに持ち歩け、チャックを開けると大きな手提げ袋になる、いわゆるアイデア商品の類。
買い物袋代わりに良いかと思い回収。



[前] まさにNTRL | [次] Twitterからのコピペ その53


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別