日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/05/28 (水) 皐月最期の活動記録


・デジタルカメラ(Ca社 EX-S100)
確かこれで二台目。
純正ケースとクレイドル付きで回収したが、バッテリーがないので動作確認不可。

・地デジチューナー(IO社 SO-TLSD)
今月はつくづく地デジに関係するものをよく回収する。
アナログTVで地デジ放送を見るための簡易チューナー。
「転売禁止」のシールが貼ってあるところから、アナログから地デジへの転換期に地デジTV購入が困難とされる世帯に配布されたものか?
青いB-CASカードはささっていたがリモコンがないので、前に回収したチューナーにカードを転用して、本体は再度廃棄。

・UHFブースター(DX社 BU33L1)
TV回線の電波を増幅して映りやすくする装置。
地デジ対応。
最近家の地デジTVで電波が弱いのかチラチラとノイズが発生するので、その対策に使ってみる予定。

・モバイルバッテリー
1000mAhの小型バッテリー。
対応機器がないのに回収してどうする(^^;。

この間回収したレコーダーのリモコンですが、生憎P社のリモコンはないんですよね(^^;。
S社やSh社のリモコンは時々みかけますが。
純正品は2500円ほどしますし、汎用リモコンもあるが大して安くはない。
とはいえ、リモコンがないと確認できない動作もあるしなあ。
アナログレコーダーを最初に回収したときは思い切って買って成功したけど、成功する率の方が高いとはいえ、ほいと買うほど今は金に余裕なかったりする。

それと最近わずかばかりの収穫物抱えて帰ってくると、ご近所の目に止まることがしばしばあり、もし不審人物と見られても弁解できない可能性を考えて、しばらくぢゃんく屋活動はやめた方が良さそうな状況になってきました(^^;。
これから夏にかけては雨に暑さと二重苦の上に粗大ごみの量自体減るし、仕事探しの方に専念するかな。
まあいつものループでお祈りされまくった挙句、数ヶ月もしたら再開しているに100ガバス。



[前] Twitterからのコピペ その55 | [次] 今日も実質オケラ様


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別