日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/08/23 (土) 2ちゃんからのコピペ その141


人間、いつまでも生きられないよな?いつか病気で死ぬよな?
医学が進歩したからといって、どれだけ治療しても治らない病気がある。

そう、不治の病だ。

これは医学的な話だが、社会的な不治の病もある

たとえば、大した学歴でもなく、これといった資格もなくて、年齢が40代以上、
そして、まとまも経歴・職歴もない無職

これ、社会的には死んだも同然だろ?社会的な不治の病だよ。

第三者に意見を聞いて書類を改善=医者に病気の治療してもらって病状改善・治癒
これ、不治の病はどんな名医でも治せないんだから、社会的な不治の病も絶対治らない

医学的には不治の病でも延命治療はできる。
体中にいろいろ管をつけてな。

ただ、人間らしい生き方はできないだろう。病院のベッドで寝たきりなんだからな。

もちろん、社会的な不治の病も延命治療はできる。
低賃金で長時間労働、単純作業の仕事をやること。

これもまた、人間らしい生き方はできないだろう。人をモノのように扱う職場が大半だからな。
そもそも、生活保護を少し上回る程度の収入では、何にもできない。

結論としては、社会的な不治の病でも「奴隷」としてなら延命はできるだろう。



[前] 呪11周年 | [次] ぢゃんく屋背取り一回目


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別