日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/11/27 (木) 今日も徒労気味


成功者(と思い込んでいる、あるいは思い上がっている)の「アドバイス」は、話3分の1程度に聞きながすのがちょうど良いですね。
てめえの努力が世間で成功する最低ラインだと思い込んで、努力しても結果に結びつかないことが世の中普遍的にあることに想像力が及ばなくなってしまっている、残念な「成功者」様が世の中結構多すぎてイヤンなっちゃいますわ :-p。
努力とやらで獲得したと思い込んでいる社会からの「信用」が、いつまでも続くと良いですね(棒)。

それはさておき、今日も二時間近く走り回った割には貧乏クジ気味。
業者も回収しないオーディオスピーカーを回収して、オーディオ関係の買取を強化している近所の某リサイクルチェーン店に買取に出せばと思ったけど、見つけたスピーカーが予想以上にボロボロでこれは値段つかないと回避。

・PCケース
フルタワー筐体が転がっていたので回収。
拡張性が高いので再生させたC2Dパソコンの中身をこちらに入れ替えるつもりだったが、家に帰って確認したら電源スイッチやフロントのコードが全て切られていて、使えない状態になっていた。
本当に粗大ごみじゃねえか。
Windows7のCOAシールでもあれば儲けものだがそれすらない(怒)。

・DVDマルチドライブ(B社 DVSM-XL20IU2)
USB2.0とIEEE-1394接続の外付けドライブ。
中身はPi社のDVR-115L(ATAPI)。
ケース側の蓋が開け閉めするときトレイに中途半端に引っかかるので、対処しようとしたら外れた(^^;。
売っても二束三文だし中がPi社ドライブなら手元に置いて損はないので、そのままにしておく。
DVD-Rの読み書きには問題なし。

・携帯電話機(Su社 型番不詳)
ストレートタイプのシンプルなケータイ。
China Mobile AnyCallとあり、中国向けのモデルと思われる。
珍しいが使い道は昨日のモバイルルーター以上に思いつかない。



[前] 今月ラストぢゃんく | [次] 本日の活動記録


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別