日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2015/08/10 (月) お盆も休まずぢゃんく屋営業中


今月に入ってからも相変わらずスカばかり。
そして先月のぢゃんく屋での収入、なんと590円!
ガソリン代一回分にしかならない収入!
暑い中遠くのエリアまで走り回って三回はガソリン入れているからどんぶり勘定しなくても完璧なアカ。
よーしおじさん共産革命起こしちゃうぞー X-)。

加えて最近中国人業者の対応が塩を通り越して腹すら立つ件。
ただでさえ背取り品が少ないのにその買取価格にやたらケチをつけるようになった。
背取り品で得られる収入はごく一部の掘り出し物を除けば、だいたい数百円から高くても2000円程度なので、こちらとしては安く仕入れたいのが人情というもの。
今までならほぼその言い値で買えた物でも、ここ最近は何かと理由をつけては買取値を吊り上げ、こちらで辛うじて利益が出せると考える限界額を提示しても「それでは売れない」で交渉が不成立になることが増えた。
それでいてこちらがぢゃんく屋で持ってきたものは「金にならない」の一言で、ほぼタダ同然か渋々の100〜200円で割に合わない。
業者の言葉の端々に同じ品をこちらより高値で買い取る他者の存在を感じるので、それが業者を強気にさせているのではないかと推測している。



[前] 2ちゃんからのコピペ その150 | [次] 2ちゃんからのコピペ その149


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別