日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2015/11/26 (木) 本日は休業


今日は雨天のためぢゃんく屋活動できず。
明日に期待したいが気温が一気に下がるようで体調管理はしっかりしないと。
歳取ったことも含めてちょっとしたことですぐに体調崩すようになってしまった。
辛いのお、辛いのお。

中国人業者のところへの手土産にするつもりで回収した携帯電話から、8GBのmicroSDHCカードを発見。
いまだにAndroidのバージョンアップができず家庭内ネット鑑賞端末と化しているタブレットに挿すmicroSDカードが見つかったのでさっそく活用させてもらう。
この調子で地デジテレビでも転がっていないかしらねえ。
B-CASカードは何枚かあるし無事な本体とリモコンさえあれば何とかなるのだが。
現在は古いアナログブラウン管テレビに以前回収した安物地デジチューナーを接続して辛うじて見れている状況ではあるが、反応や受信状況が悪いことが時折あり所詮代用品の域を出ない。
DVDレコーダーにすれば解決するが今度はリモコンがないという問題が発生する。
拾い物だけじゃあ思うようにはいかないものです。



[前] こちらが選り好みしなくても求人が選り好みするんだよ! | [次] 今日は一応アタリとしておく


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別