日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2016/01/21 (木) 【速報】収穫なし


大掃除で出るゴミの中にお宝がないか出たけどオケラ様で帰宅。
寒い思いをしただけでした。

「仕事も探せ」とのコメントをいただきましたが、求人先から無職九年目のベテランはバイトパートであっても、誠に遺憾ながらお祈りしてくださるので :-)。
一年でも空白があれば致命的と言われる日本の転職市場で、それを八年越えて続けている人間に就ける職業があれば、それは相当ブラックかヤクザか法に触れる寸前の仕事ぐらいでしょう。
早く安楽死の法制化かベーシックインカムによる生活保護のハードル低下のどちらかを実施していただきたいものですけど、どちらも実行せず生かさず殺さずがこの国の在り方なのでしょう X-(。



[前] 八年無職でも続けられる仕事があります | [次] 2016年初ぢゃんく


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別