日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2016/01/26 (火) 今日の収穫は実用性高し


・マザーボード(A社 A8V-E)
Socket939 V社チップセット microATXのマザーボード。
CPUやメモリは外されていて見つからず。
前のオンボロPCで押し出したパーツを寄せ集めてもう一台作るベースにしようかと思案中。

・Office2007 Personal
OEM版でなくパッケージ版で回収。
しかしパッケージの開け方がわからず四苦八苦している間にパッケージを一部破損(--;。
中身は問題なかったが、何をやらかしているんだか。
今のPCにインストールしているOfficeが2003なので入れ替えようと思うが、使い勝手が2003までとそれ以降では別物といっていいほど違うので迷うところ。

・カーナビ(P社 CN-SL320L)
小型でフラッシュメモリ内蔵、ポータブルナビやワンセグテレビとしても利用可能なカーナビ。
アンテナがなく使えなかった前回のものとは違い単体での運用が可能だが、内蔵バッテリーが死んでいないかが問題。
5V ACアダプタを使った動作確認では電源は入った。

・無線LANルーター
P社のBLW-54CW3(IEEE-802.11b/g)とB社のWZR-HP-G450H(IEEE-802.11b/g/450Mbps n/有線Giga-Bit)の二台を回収。
後者のスペックが今使っているものより良いのだがACアダプタがなく困っていたら、前者のACアダプタが使えた。
しかし今のところ無線LANを使っているのは前に回収したタブレットと携帯ゲーム機ぐらいのものだからなあ(^^;。

・エレクトーン周辺機器(Y社 MDR-5)
同社のエレクトーンにmidi接続し演奏データを読み出し/書き込みする機器。
当初DTM用のデバイスではないかと思って回収したのだが、これは使い道ないな。

他に未使用の油揚げ器を回収したが専用の電源コードがなかったorz。
マジ粗大ごみ。



[前] 業者から声をかけられる | [次] 八年無職でも続けられる仕事があります


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別