日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2016/02/26 (金) 平常運用に戻った


今日のエリアで50代ぐらいの親爺さんが玄関から何度も大きな電器ゴミを置き場に持ち運んでいるので、期待して去った後行ってみたらE社のPC-9801互換機が本体、CRT含めてまるごと捨てられていました。
動けばレトロパソコン好きには売れるけどさすがに持っていけないなあと思っていたら、業者トラックが根こそぎ持ち去ってしまいました。
ぱねえ。
そして本日の収穫も小者感溢れる素晴らしいものばかり。
先週の量と質は運が良かっただけだったのか?

・USBスキャナ(C社 FB636U)
今月4台目のスキャナを回収。
USBバスパワー駆動だが例によってWindows7以降の動作対象外。

・カメラ(FF社 instax mini 55)
チェキの愛称でごく一部に人気のあるインスタントフィルムカメラ。

・マルチカードリーダー(At社 CR-DT014)
CF/SD/MS/xD/SM/microSDと多様なメディアの読み込み可能なUSB接続リーダー。
特にスマートメディアとmicroSDが同時に読み込める機種は珍しい。

・防水CDプレイヤー(TB社 AV-J149)
防水仕様のCDプレイヤーでラジオ受信機能はなし。
乾電池駆動も可能で一応ポータブルプレイヤーといえる?

・手回しラジオ(YE-3300M)
キューブ型の時計、USB充電機能付のラジオ。
申し訳程度の太陽電池パネルもついている。
もともとは学習教材としてキット売りされているもの。
動作は一応確認できた。

二回目のリサイクル店買取は主にBDレコーダー等の大物を持って行きましたがリモコンがない等であっさり二束三文。
600円にしかなりませんでした。
そこから金を出してWiiのAVケーブルを買って動作確認。
設定に難儀しましたが無事に起動し中に入っていたソフトを遊ぶこともできました。
これは売っても金にならないし取っておいておく。



[前] 二月最後のぢゃんく屋活動 | [次] 超速報! 今日のぢゃんく屋も不漁気味!


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別