日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2017/10/02 (月) 週末の収入


金曜日と日曜日に近所のリサイクル店に先月の収穫と不要物を持ち込みました。
そして合計で550円という超破格値で買い取られました。
9月全体では1000円も収入を得られておらず、縮小活動でもガソリン代も取れず赤字も赤字、大赤字。
今までも足元見られて安く買い取られるケースはありましたが最近はどの店員に査定してもらっても安定した安値買取で活動に見合う収支が得られなくなったのは痛い。
具体例として地デジテレビのリモコンが今までなら30〜100円で買い取られていたものが、最近は20円以下にしかならない。
他の回収物にしても相場が下がってきていて今回持ち込んだ物も以前なら一回で500円前後は値段がついていたのに今回はその約半分の値段しかついてこない。
これではぢゃんく屋活動をすればするほど赤字が嵩み動かない方がまだ良いという結論になる。
それが先月のぢゃんく屋活動縮小宣言につながっているのですがそれを実行してもなお赤字という現実には頭を抱えこんで泣くしかないorz。



[前] 十月初ぢゃんく屋活動 | [次] 本日の収穫


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別