日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2019/11/01 (金) 本日の収入と動画編集


朝開店直後のリサイクル店に持ち込み4063円の収入を得る。
塩査定ばかり食わされている中では良い方ではあるが決して高い収入ではない。
そして本日でとうとう無職になってから干支一回りしましたよ。
12年間無職! この日生まれてきた子供がもう小6になっている驚きの真実!!
これだけの長期間どこからも真っ当に雇われなかったにも関わらず、犯罪者にならなかっただけでも国から報奨金請求できるくらい偉い出来事ですよこれは(笑)。
現実は10年以上も前の古いPCでグダグダ言うだけのつまらない人生を送っているわけですがね(--;。こいつですら新品で出た当時は働いていたというのにオマエときたら(--#。

閑話休題。
元スロプー氏の動画編集の話を興味深く読ませていただきましたが、第三世代のCore i7ですら重いとは(^^;;。
どのくらいの解像度とフレームレートで作成編集しているかにもよりますが、フルHD/60FPSで重いとすれば予想以上にハイスペックな環境が必要ですね。その前にそこまでリッチな動画を撮れる機材が手元にはありませんし、YouTuberになれるようなコンテンツ力があればこんなところでクダ巻いてないわな。
ぢゃんく屋もジワリジワリと不寛容と排除のリスクを背負わされているので他に収入を得る手段を講じないといけないのですがね。



[前] 本日の収穫と続動画PCの話 | [次] 本日の収穫


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別