日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2010/07/27 (火) 2ちゃんからのコピペ その75


       ___
      /     \
    /        \._   もしもし、新聞の折り込み広告を見まして、
    /:::::          || |   アルバイトに応募したいと思ってお電話したのですが…
    |:::::         ∩! ,ヽ  いま41歳です… 無職で、いはま特になにもしてません。
    ヽ:::         _| ー ノ  ハイ… 難しいですか… わかりました…
    /::::       | i j    お忙しいところ申し訳ありませんでした。 失礼します…
    |:::        ゝ__/    
    |::::        /
    \_____人、_____  ヽ
    (____(_______)_____)



 ■ 2010/07/21 (水) 近況でも


ここしばらく残しておきたいテキストのコピペばかりしてきたが、たまには普通に書くか。

とはいっても相変わらず無職のまま、夏の短期アルバイトにも相手にされず夏を迎えましたが。
求人のハードル・競争率は買い手市場を反映してどんどん跳ね上がる。
そして無職というキャリアを積めば積むほど、世間は相手にしなくなる。
この悪循環を身を以て経験しているのが現状です。
友達や知り合いに愚痴ると、きまって「こんな状況だったら仕方ないよ」と励ましとも慰みともつかない返事をされるのですが、だからといって金がないと色んな意味で動こうにも動けないわけで、外に出れば暑いのも相まってこの一ヶ月ほどほとんど家から出ていません(^^;。
いわゆる引きこもり(ヒッキー)ってやつですね。

不謹慎だが仕事見つけるよりも両親が亡くなる方が早い気がしてきた。
両親が亡くなればホームレスになるか後追い自殺するかの二択しかないわけだが。



 ■ 2010/07/17 (土) Twitterからのコピペ その10


そもそも日本の様な国が今更、軍事力を強化したところでどうしようも無い。人口減少中にも関わらず自殺者が三万人以上も出て人口が約半分になるって言ってる国が今以上の軍備を支える事など不可能だ。猛々しいのは空想の中だけにして欲しいものだ。



 ■ 2010/07/16 (金) 2ちゃんからのコピペ その74


「新卒時に就職しなかったのは何故ですか?」
「履歴の空白の理由は?」
「今まで就職活動はしなかったのですか?」
「アルバイトや派遣として働いたこともないというのはどういうことですか?」
「空白期間に身につけたことは?」
「自分なりに一生懸命生きてきた? 一生懸命でこれですか?」
「あ、資格とかどうでもいいですから職歴の話をしてください」
「貧乏しているはずなのにどうしてそんなに太ってるんですか?」
「リーダーシップを発揮したご経験は?」
「不況の今なら他の無職に混じって採用されると思ってませんか?」
「あなたを雇うことで弊社にいかなるメリットがありますか?」
「ニートしていた理由を合理的で納得できるように説明できないと厳しいですね〜」

「本日はお疲れ様でした。結果は近日中にご連絡します」



 ■ 2010/07/08 (木) Twitterからのコピペ その9


一時期、自民党などが「低投票率を期待」したことを思い出せばいいです。低投票率を期待するような候補者が当選するのは民主主義としてだめでしょう。



 ■ 2010/07/01 (木) 2ちゃんからのコピペ その73


たまにはこういうほのぼのと笑えるネタもいいものです。

俺23 姉27

家のソファで寝てると何か所々温かくなってきた
俺「……ねーちゃん?」
姉「ん?」
俺「何で、俺に猫を積載してるん?」
姉「んー、寒いかと思って(二匹目を乗っける)」
俺「普通、毛布とかじゃね?」
姉「えー。そんな、わがまま言われても」
俺「あんたの行いこそが、ある意味わがままだよ」

結局、家に居た猫(全5匹)全部積まれた。
姉はげらげら笑いながら、そんな俺を嬉々として写真に収めてた。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別