日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2010/11/22 (月) 2ちゃんからのコピペ その92


就職できない人を貶していないと精神の安定が図れない人達がいます。
彼らは事あるごとに「努力が足りない」「学生時代頑張っていない」「仕事を選り好みしている」と繰り返します。
何故こうしたことを延々とつぶやき続けるかというと、そうしなければ「就職できている自分」を否定されることに繋がるからです。

「自分は努力したから就職できた」
「自分は学生時代必死にやってきたから就職できた」
「自分は好きな職業を諦めたから就職できた」

これを証明するには、就職出来ていない人達を貶し続ける必要があるのです。
しかし、見方を変えれば、彼らは自分のやってきたことに自信が持てない・足元がおぼつかない人達でもあります。
自分のしてきたことに自信がある人ならば、それらをわざわざひけらかしたりしません。
相手を貶すことで自信を確立するなんて、それこそ就職活動前に卒業しているべき悪癖なんですがね。




 ■ 2010/11/22 (月) 2ちゃんからのコピペ その91


               , r::':::::::::::::..ヽ 、
             /::::::::::::::::.:::::..::::::::ヽ、
                /:::イ::N、..iv、..:..:..:.:.::::::::vr−、
/⌒ヽr−、  _    /i::;;;:/十ヾN-、Ni:::i!:::::/    i
たや i! ::.'´ / ・ヽ  ' Y:::i ⌒ , ⌒`}::N)::i ふ無 .!
え っ i!     ,, `●,/N:::!.'' r-v, '' ,}rrノ::| え.職 |
ち.た i!  r−、 ーrイ:/ .i!N;;>`ニ イ/ト;;;< る.が |
.ゃね > ヽ :::、==´=}   _,.r'r'| ,./ ` >! .よ  .|
ん  i!ヽr=>   `ヘ>V⌒)|| ,iト、_,/  ノ/、 !!  /
! ./  |'/,フ7   /⌒i:/ト、ト` ヾ三テイ'  .iー'
`ー'   、' ' レi     ノ'::i`ーi  ヽ´ ./.:   |




 ■ 2010/11/20 (土) 2ちゃんからのコピペ その90


これまで応募面接した感触で、人手不足と言われる職業の実態はこんな感じだ

介護:力持ちの若い女以外お断り
農業漁業:年長者に絶対服従の奴隷以外お断り
技能系ガテン:最低賃金で働いてくれる上級経験者以外お断り
単純重作業系ガテン:法令違反の危険に気づかない馬鹿以外お断り
飲食販売:予備弾補充の求人なのでバックレが出たタイミング以外お断り
ITクリエイティブ:労働基準法知らない馬鹿以外お断り
営業:顧客と同伴の人以外お断り
事務接客派遣:きれいで若い女以外お断り




 ■ 2010/11/18 (木) 動いて結果を出せない馬鹿は早く死ね(と社会が申しています)


たまにはコピペアーカイブだけでなく普通の日記も書くか。

とはいっても、相変わらず緩慢なる社会的死への下り坂を無理矢理下らされてる感は拭えず。
粗大ゴミ拾いを廃業してからは収入もなくなりまさに年金生活の親の臑を囓って辛うじて社会の末端で生きているような有様なんとかして。
もちろんそんなことではいけないと、求人には応募しても神様仏様のごとく祈られ続けている現状にも変わりはなく、社会は僕に即神仏になれとでもいうのか。
しかし相手の立場になって考えてみよう。

・3年間引きこもり続けてきた奴
・3年間職を求めてどこの企業からも祈られ続けてきた奴

もしあなたが企業の採用担当者なら、どちらを採用するだろう?
僕なら間違いなく前者の引きこもりを採用する。
その理由は至極簡単で、前者には単に社会経験がなかったで可能性はあるが、後者は社会から明確に要らない奴扱いされているからだ。
どちらの方が企業にとって有益、またはましなのかは言うまでもなかろう。
こうした賢明な採用担当者の判断によって単に不況だ雇用難だという言葉では片付かない、はっきりいえば社会の不要物、ゴミが産み出されているわけである。
そして資源ゴミですらリサイクルされるご時世にあって、雇用から弾かれた人間のゴミはゴミを漁って生きていくしかない。
しかしそれすら負けてしまうような奴に生きる資格などないのだ。

政府は早く安楽死法の制定と死刑施設の志願者利用を認めるべきだと思う。
それこそ今の社会システムを維持したまま構造改革ができる機会であろう。



 ■ 2010/11/11 (木) 2ちゃんからのコピペ その89


多分今の不景気を考えるとコレ

【1〜9連敗】履歴書や面接の対応をもうちょっと工夫してみては如何でしょうか?
【10〜19連敗】まだまだこれからです!貴方を必要としている企業は必ずあります!
【20〜29連敗】ここで諦めてはいけません!1%の可能性を信じてがんばってみてください!
【30〜40連敗】ここまで来たら超絶ブラック企業を受ける事も考えてください!
【40〜49連敗】貴方を使ってくれる企業はどこにもないかもしれませんね・・・
【50〜54連敗】もう面接は諦めて役所へ行き生活保護の申請することをお勧めします!
【55〜59連敗】とりあえず駅前の空き缶拾いやボランティアから始めてみては如何でしょうか?
【60〜69連敗】そろそろ自分の臓器でも提供して人のために役に立ってみては如何でしょうか?
【70〜79連敗】もはや貴方は人間を超越した・・・
【80連敗以上】貴方の上には神がいるのみ、時は満ちた!さぁ今こそあの世を目指すとき!



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別