日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2011/02/21 (月) Twitterからのコピペ その31


【たのしい童謡】
まいごのまいごの就活生
あなたの職場はどこですか?
人事に聞いてもわからない
大学に聞いても知らんぷり
ニャンニャンニャニャン ニャンニャンニャニャン(マジ泣き)
泣いてばかりいる就活生
親御さん困ってしまって
ワンワンワンワワン (経済的悲鳴)



 ■ 2011/02/16 (水) 弱者が自らセーフティネットを否定し破る愚を見た


今日も今日とて転職サイトの求む超人と回転寿司を眺めるだけの簡単なお仕事。
息抜きに見つけた2ちゃんまとめサイトのこの記事とコメントを見てさらに気分が沈み込んだ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1581392.html

生活保護という数少ないセーフティネットすら画面の向こうで真っ赤になって否定している連中の多いこと!
労働していても生活保護より恵まれていないから生活保護を受けているヤツはけしからん?
それなら叩くべきは劣悪な労働環境を強いる経営者やそれをチェックしない厚労省の役人どもだろ。
弱い者がさらに立場を弱い者を叩いたところで満足するのは、卑称な自尊心と今の世の中で利益を得ているごく一部の勝ち組だけだということすら理解できないバカどもがこんなに多いのかと絶望した。
もちろん不正受給は糾すべきだがそれは別問題。
制度そのものを否定し自己責任の詭弁を根拠に社会から隔離しろだの死ねだの言える神経が信じられない。
奴隷は奴隷状態が続くと(ry。



 ■ 2011/02/07 (月) 2ちゃんからのコピペ その97


無職って楽そうだけど、生活にメリハリがなくなるからとっても不健康よ?



 ■ 2011/02/03 (木) 実証! 無職は如何に社会から蹴り出されているか


・選考に一週間下さいといわれた求人(総合職)から即日門前払い。
・全員面接を前提とした求人(製造業)から翌日(ry。

これはほんの一例です。
無職というキャリアを積んだ結果ともいえますね(笑)。
これほどまでにお祈りいただき育てあげて下さった人事担当の皆様あざーっした!



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別