日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2013/04/28 (日) Twitterからのコピペ その50


弱者は弱者としてちゃんと競争社会で「負け役、叩き役」になってくれないと強者が強者として成立しなくなっちゃうからね。いつまでも「弱者は努力して強者を志向せよ(実際になれるとは一言も言わないのがポイント)」と弱者の尻叩きが続くのは明白だ。



 ■ 2013/04/27 (土) 最近の収穫まとめ


・プリンタ(C社 iP-2500)
先日複合機を回収し損ねた後悔から見つけて即座に回収。
複合機どころかプリンタ単体としてもローエンドモデルですが、箱入りでスクーターに載せるのは大変でした(^^;。
動作確認を行ったところ、モノクロは問題なかったが、カラーインクが空になっていてチェックが行えない。
純正だと2000円近くするのでおいそれとはなあ。

・HDD三台
すべてデスクトップ用3.5インチ。
 WD社 WD2500/250GB P-ATA
 SG社 ST336753LW/36GB SCSI
 ラベル剥がされていて不詳/CRT型iMacがバラされていたのでそれの内蔵か?

上記二台は先月、外付けHDDを回収したところと同じ場所で回収。
どうやら機械いじりの好きな人が住んでいるようだ。
Socket370と478のマザーボードや電源も見かけました。

WD2500なかなか認識せず、苦労して何とか認識、フォーマットに成功。
ST336753LWはいまどき珍しいSCSI接続のHDDで動作未確認。
残る一台は認識しないし、搭載機種と時代を考えても大した容量なさそう。

・グラフィックボード
AGP接続でチップもATI RAGE128では使い道がない。



 ■ 2013/04/23 (火) 【速報】今朝の収穫


某握手券で有名なアイドルグループのCDが20枚ほど捨てられているのに哀愁を覚える。
音楽は好きだがそれ以外の特典のために何枚も買い込むのは理解しがたいなあ。

・無線LANアダプタ
B社製PCカード型とPCIスロット型を回収。
後者はデスクトップで無線LAN環境を構築している友人向けに、と思ったがアンテナがない罠。

・ポータブルDVDプレイヤー
ノンブランドのプレイヤーだが、液晶が点滅するような状態で使い物にならず。

・USB外付けDVDドライブ(I社 DVR-UM16R)
中身はM社製ドライブを採用している。
動作確認を行うとディスクの読み込みには問題がないが、イジェクトを押すとトレイが一定時間で格納されてしまう謎現象が起きる。
使えるのかどうかは微妙なところ。

・CF
古いトイデジカメから抜き出した64MB。
小容量のは却って貴重だが、評判のあまりよろしくない海外メーカー製なのが気になる。

・Office XP
未開封品とはいえ、また拾ってしまったよ。

・ノートパソコン
F社製の壊されていたノートパソコンの本体を回収。
家に帰って分解すると、以下のものが出てきた。
 光学ドライブ(DVD-Multi UJ-841)
 メモリ(PC2-4200 DDR2 256MB 2枚)
DVDマルチはともかくメモリ、お前はダメだ。
せめて1GBあれば。

今朝はプリンタに恵まれない日でした。
C社のモバイルプリンタがあって欲しかったけどACアダプタがなく、E社の比較的新しい複合機は逆に本体が大きすぎて回収しようか迷っている間に、糞業者に回収されてしまいまして。
迷っているなら拾っておけよ<僕。



 ■ 2013/04/17 (水) Twitterからのコピペ その49


政治家って、いいですね。
そうやって、みずからは逮捕されることも犯罪者になることもなく、何十万人何百万人という人間の命を奪えるんですから。合法的殺人鬼、とでもいいましょうか。

安倍総理や橋下徹あたりにもぜひ「いよっ!この合法的殺人鬼」って言ってあげたいところです。



 ■ 2013/04/16 (火) Twitterからのコピペ その48


「無我・無欲・無心・無職・無為・無限・無私…と混ぜてみると、無職もまるで悟りの言葉のようですよ」



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別