日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2016/09/28 (水) 本日の収穫


今月最後のぢゃんく屋活動は雨が降ったり止んだりする中を走ってきて回収。

・デジタルカメラ
Pa社のDMC-FZ10とC社のEOS KISS X2本体を回収。
後者は三台目のデジイチ。
しかしどちらもバッテリーがないしデジイチ用のレンズもない。

・CDプレイヤー(Sa社 DC-MCR50)
ミニコンポともラジカセ型ともつかない形状のプレイヤー。
スピーカーはなくリモコンと共に回収。

・WiMAXルーター
N社のAterm WM3800RとWiMAX2+対応のWiFi Walkerの二台を回収。
どちらも圏外。



 ■ 2016/09/27 (火) 本日の収穫と最近の収入


相変わらず大活躍の糞業者のトラックに悪態をついたらわざわざ引き返してこちらを罵りに来やがった。
運転席で聞こえないのによくわかったな:-p。
基本的にゴミ拾いで金を稼いでるような奴は自分含めてロクな奴はいない。
低賃金低待遇労働にはそれなりの人材しか集まらないとビジネス論で読んだ記憶があるがまさしくそれ。
企業社会、賃金労働から弾き出された人済の掃き溜めが今日も粗大ゴミ置き場に群がる。

・VHSビデオデッキ(M社 HV-F530)
古い型のビデオデッキだがリモコン付きで金目になりそうだったので回収。
しかし買取金額はお察しでしたorz。

・DVDレコーダー(T社 RD-XS40)
アナログレコーダーだがこちらもリモコン付きで回収。

・コードレス電話機(Sh社 JD-4C1CL)
シンプルなコードレス電話機だが子機にバッテリーが入っていない状態。

・無線LANルーター
通算七台目のHome Spot Cubeを回収。

小物はGBAソフト、赤のB-CASカードを回収。
microSDカードの箱もあったがアダプタだけで肝心のカードはなかったorz。

今日の収穫を主に最近回収したブツを開店直後のリサイクル店持ち込みで2600円の買取金額がついた。
日曜日に専門店へも持ち込みこちらは夏に回収したブツに高値がついて足代除いて13120円の収益。
先月の専門店の買取があまりにしょっぱかったので今月はその分取り返したがこれだけ稼いでもフリーターの日給とほぼ変わらないという現実。
しかもスクーターの修理代金差し引くといつもより少し稼いでいる程度の金額しか残らない。



 ■ 2016/09/21 (水) 本日の収穫


昨日は台風で活動できず今日も2時間走り回ったわりには得るもの乏しく。
デスクトップパソコンが一台捨てられていたがXP機では回収する気になれず通り過ぎる。

・iPodスピーカー(Lo社 LDS-Ri7100WH)
古いiPodのDockコネクタに対応したHiFiスピーカー。
ACアダプタが他社製になっているのが不思議である。

・外付けHDD(B社 HD-CB1.0TU2/Y)
USB2.0接続のハードディスク。
ACアダプタ欠品だったが手持ちのもので動作。
テレビ録画用に使われていたようでフォーマットを要求されて行うと使えるようになった。

・家庭用カラオケマイク
「ON STAGE」と銘打たれたマイク二本セット。
ケース付きで回収。



 ■ 2016/09/19 (月) 本日の収穫


季節の移り目で体調崩したりスクーターを修理に出していたりでぢゃんく屋活動をしばらく行えず、雨の止んでいる間になんとか行けてもこの程度の収穫しか得られない悲しみorz。

・Fax付き電話機(Sh社 UX-F25CL)
子機なしで回収。
状態が良いので新しい機種かと思ったが2005年製。

・デジタルフォトフレーム(NB)
メーカー不詳の6インチ液晶。
珍しくACアダプタ付きで回収し電源投入は可能。



 ■ 2016/09/04 (日) 先月の収益と今日の収入


先月の収入総額は4640円。
ガソリン代や専門店までの交通費を引いた収益は1500円程度。
月の後半、収穫に恵まれなかった上専門店まで金を出して行って買取で赤字出したのが痛すぎ。

今日小物類をまとめて持ち込んでの買取が200円。
今月も足元を見られるぢゃんく屋活動となりそうだorz。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別