日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2019/01/25 (金) 本日の収穫と収入


今月最後のぢゃんく屋活動もまずまずの収穫。
しかしPS Oneが捨てられている粗大ゴミ置き場で子供連れの母親に睨まれていったん退散して改めて回収に行ったら行政に片付けられたあとでした。

・DVDレコーダー(P社 DMR-XP15)
地デジ対応レコーダー、リモコン付で回収。
動作未確認。

・SSD(CF社 CSSD-S61T128NHG6Q)
今日の目玉収穫。
T社OEMのS-ATA3 128GBのSSD。

・携帯オーディオプレイヤー(S社)
型番が本体に記載されていないがAndroid WalkmanのNW-Z1000シリーズ。
どう見てもスマホにしか見えないがUSB接続端子がウォークマン専用。
内蔵メモリしかないので32GBか64GBあれば儲けものでしたが16GBのZ1050で残念賞。

・ガラケー(Sm社 GT-E3309T)
SIMフリーのストレート端末。
3G/2Gのみで4G通話には非対応。
日本語のページが某海外向け通信会社にしかなくそこで販売されていたものと思われる。
充電がmicroUSB端子で動作は問題なくコンパクトさが気に入ったが使いみちはうーんこの。

・フォトストレージ(E社 P-2000)
SDとCFスロットを持ちデジカメで撮影した画像を表示、40GBのHDDに保存できるデバイス。
今はデジカメで使用するメディアの方が大容量なのでうーんこのその2。

・デジタルビデオカメラ
P社のNV-GS200(SDカード)とNV-C2(DVカセット)の二台を回収。
本体のみでうーんこのその3。

・デジタルフォトフレーム(SB社 HW202)
毎度おなじみのアレ。
SIMカードが無効でL字枠よりタチの悪い警告表示の横にワンセグ画面が荒く映るのも同様。
SDカードでファームウェアを書き換えられるバージョンでもなく残念賞その2。

小物は電子辞書、AMラジオ、SFCからPS3までのゲームソフト多数。
家に置いたままにしていたぢゃんく屋活動の不用品とまとめてリサイクル店に持ち込んだところゲームソフトに高値がついて8880円の収入。



 ■ 2019/01/23 (水) 本日の収穫と収入


先週の活動予定日に活動できなかったのが痛かったが今日は実用性で有益な収穫多め。

・オーディオコンポ(OK社 FR-N7EX)
CDとMD一体型コンポの最末期モデル。
OK社のコンポは回収して動作確認してはCDが読み込まない問題で処分を繰り返していたが、これは比較的新しい機種だけあって問題なくCDを再生。

・ノートパソコン(F社 LIFEBOOK FMVA42MW2)
先月に続いてF社のA4スタンダードノートを回収。
本体のみで全てのドライブとメモリが剥がされていたので以前回収したパーツを組み込んだらBIOS起動したが、液晶に三箇所黒い穴ができているorz。
しかもこのモデルだけCPUがPentiumで他の上位モデルはi7のMQ搭載と凄まじい性能ギャップ。
i7モデルならデスクトップ代用機として使う気まんまんだったが、うーんこの(^^;。

・NAS(I社 HDL2-A4.0)
2TBのHDDを二台組み込んだNAS。
本体のみ回収。
代用ACアダプタで動作はしたが電圧が足りないので常用は無理。

・液晶ディスプレイ(I社 LCD-MF225XBR)
21.5型ノングレアのフルHD液晶。
割れ等なさそうだったので回収。
本体のみで動作未確認。

・BDレコーダー(P社 DMR-BZT760)
2TBのHDDを搭載した地デジレコーダー。
本体のみ回収。
動作確認したところ安定動作せず電源ケーブルを引き抜くしかない状態に陥ることが多くてハズレ。

・CDラジオ(S社 ZS-S40)
去年製造の新しいものだったので回収。
動作確認も問題なし。

小物は電子辞書二台、無線LANルーター、USB子機、S社の古いデジタルビデオ、P社のポータブルMDプレイヤー、Ol社の古いデジカメ、ケーブル類。
使わないものをリサイクル店に持ち込んで380円の収入。
動かないや動作確認できないことを理由に壮大な塩査定をしてくれるリサイクル店逝ってよし。
薄型PS2をわざわざ壊して捨てる奴も逝ってくれ!



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別