日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2019/02/28 (木) 26,27日の収穫と収入


やっとアクセスできたので二日分のぢゃんく屋活動の結果。

26日
・プロジェクター
T社の液晶用LZ-P2とS社のCPJ-7の二台を回収。
前者は箱付属品一式回収できたので高値を期待したがバックランプ消耗とケチがついて大した金額にならず。

・ポータブルCDプレイヤー
T社のTY-P1とS社のD-EJ002のこちらも同じメーカーの二台を回収。
前者の方が安物だが後者が再生できず買い取りは前者の方が高値。

・フィルムカメラ
カメラの大御所Le社のC2-ZOOMを回収。
これは専門店で査定してもらった方が高値がつきそうなので手元に置く。

・Bluetoothスピーカー(B社 SoundLink Mini)
こちらもオーディオでは大御所メーカーのスピーカー。
ACアダプタ欠品で動作は未確認。
PSP用のACアダプタが使えれば自分用に使える。

・Bluetoothオーディオレシーバー(EL社 LBT-AVWAR500)
スマホの音声をBluetoothのないオーディオ機器に飛ばして鳴らす機器。

・HDMIセレクター
二分岐のもの一台と四分岐のもの二台を回収。

・学習リモコン(Kw社 RC-7000J)
マルチ対応リモコンは珍しくないがオーディオにも対応したのは珍しいので回収。
かなり大きい上に下には印刷のないボタンが多数ありどう使うのか。
メーカーサイトにも情報がなくオーパーツ扱い。

・携帯電話(au社 Infobar)
カラフルなストレートガラケー。
動作はしたが初期化方法わからず。

・microSDHCカード
S社製のUHS-1対応32GBをアダプタ付で回収したが認識しないので抜いて調べたら折られていた。
実にいい性格をしている前所有者様FXXK(--#。

小物はリモコン類、無線LANルーター、古いビデオカード、PS2用メモリカード、ACアダプタ付USBハブ、SFCのソフトとコントローラー。
リサイクル店に持ち込んで1511円の微妙な収入。
他に液晶ディスプレイのスタンドを回収したので先日回収したD社の液晶に装着可能か試す。

27日
・BDレコーダー
P社のDMR-BRX2020とS社のBDZ-AT970Tの二台を本体のみで回収。
動作未確認。

・ビデオカード(Winfast 210)
NV社のローエンドビデオカード。
ロープロ対応だがブラケットなし。

・ゲーム機
Wii本体を回収。
外見は新品同様であったが買い取りには影響せず。

・マザーボード
AS社のLGA775 microATXを箱付属品付で回収。

・SSD
分解されて捨てられていたP社ノートの残骸から回収。
1.8型ZIF接続で調べると64GBの小容量。
どうやっても使いみちがありません本当にありがとうございます。
P社ノートで採用された実績もないので何に使っていたのかすら不明。

・コントローラー
PSの某ゲームの専用コントローラーを箱付きで回収。
専門店の方が高く査定してくれそうなので持ち帰り。

・携帯電話(ND社 P-02C)
二つ折りのガラケー。

小物は電子辞書、無線LANルーター四台、256MBのDDRメモリ、P-ATAケーブル大量。
リサイクル店に持ち込んだら先に査定申込をした人がいて待たされた末に847円と前日より大幅減収入。
労多くして功少なしorz。



 ■ 2019/02/22 (金) 本日の収穫


今日のぢゃんく屋活動は収穫少なめで早々に退散。

・液晶ディスプレイ(D社 P2314H)
23型IPSパネルのフルHD液晶。
本体のみでスタンドすらない状態で回収。
別の粗大ゴミ置き場に割れた液晶ディスプレイがあったのでそこからスタンドだけ取り出そうとしたら、独自仕様のスタンドで断念。

・タブレット(Wa社 CTH-680)
イラストを書くための板タブ。
ソフト、ペン付で回収。

小物は電子辞書、ケーブル類、スマホ用VRゴーグル。



 ■ 2019/02/18 (月) 本日の収穫と収入


今月最初のぢゃんく屋活動は徒労気味。
レアな国内メーカー製トリプル地デジレコーダーをみつけたが銅線乞食に電源コードを切られた後orz。

・mac mini
A社のパソコンを初めて回収。
2005年モデルの旧型をACアダプタ、キーボードともに回収。
しかしオネダンツケラレマセンデシタ攻撃の前に貧乏くじと化したorz。

・外付けHDD(WD社 WDBKXH5000ABK-01)
USB3.0ポータブルのハードディスク。
動作確認したもののカタンカタンと音がして認識しない。

・ポータブルDVDプレイやー(T社)
海外メーカーでないメーカーの液晶付DVDプレイヤー。

小物はリモコン、WEBカメラ、4GBのUSBメモリ。
リサイクル店に持ち込んで550円の塩っぱい収入。
mac miniだけでそれだけの値段はつくだろう(--;。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別