日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2020/02/28 (金) 本日の収穫


今月最期のぢゃんく屋活動はカラブリーノ・オケラノビッチとのお散歩。
無線LANルーター2台と外付けDVDコンボドライブを回収しただけ。
移動の準備でもっといいモノ捨ててくれ! 糞業者のいない間に!



 ■ 2020/02/27 (木) 本日の収穫と収入


本日のぢゃんく屋活動、量だけは多いが質が伴っていない。
あちこちでディスプレイケーブルを大量に見かけたがなにがあったのか?(^^;

・外付けハードディスク
B社500GBとI社USB3.0 2TBの二台を回収。
後者のUSB端子が壊されていてバラして中身取り出すしかないがネジ留めが一箇所しかないのにカバーが取り外せない。
ネットにも情報がなく詰んだ。

・地デジチューナー
B社のアナログテレビ用のローエンドモデルをリモコン付で回収。

・トップセットボックス
Nt社の光Boxを箱入りで回収。

・フィルム一眼
OL社のOM-10をケース付で回収。
ケース付きとはいえ状態がいまいちで金になるかはビミョー。

・DVDプレイヤー
S社のDVP-SR20をリモコン付で回収。

小物はケーブル類、リモコン、PC用ゲームパッド、タブレットと勘違いして回収したBluetoothキーボード、IEEE-1394 PCカード、DVDマルチドライブ、ICレコーダー、ワイヤレス充電器、SoftBank Air。
火曜日の残りとあわせてリサイクル店に持ち込んだら5430円の予想外な高収入。



 ■ 2020/02/25 (火) 本日の収穫と収入


本日のぢゃんく屋活動は出遅れて自治体回収車との競争。
収穫も微妙(^^;。

・BDプレイヤー
T社の小型プレイヤーを本体のみ回収。

・CDプレイヤー
Ac社の防水ラジオ型とED社の語学学習機CDH-105の二台を回収。

・ポータブルMDプレイヤー
S社のNetMD対応機、MZ-N910を回収。
ACアダプタが銅線見えていてガム電池も塩噴いていてだめだこりゃ。

・外付けハードディスク
I社の250GBを箱入りで回収。
容量がせめて500GBあればいい金になるんだが。

・外付けCD-RWドライブ
B社の24倍機を回収。

・APPLE TV
本日の目玉収穫。
第二世代を本体のみ回収。

小物は無線LANルーター、iPad mini用Bluetoothキーボード、リモコン、ポケットWiFi。
収穫の一部を開店直後のリサイクル店に持ち込んで350円の塩査定。



 ■ 2020/02/20 (木) 昨日の収穫と収入


水曜日のぢゃんく屋活動は月曜日に増して厳しい結果。
寒さばかりが身に染みてつらい。

・ポータブルCDプレイヤー
Pa社のSL-CT590をACアダプタ付で回収したがバッテリーが塩噴いてる(--;。

・ツールボックスライト
乾電池式の懐中電灯の中に電動ドライバーが入った工具。
金になりそうなので回収。

小物は古い無線LAN親子機、OL社の古いデジカメ、リモコン、PS2のゲームソフト。
月曜日の収穫とまとめてリサイクル店に持ち込んで2200円と乏しい収穫のわりにまずまずな収入。



 ■ 2020/02/17 (月) 本日の収穫


今月やっと始めることができたぢゃんく屋活動、空振り。
収穫も気温も寒いので早々に切り上げ家に帰ってきた。

・Wii
本体を値段がつきそうになさそうなソフト四本と共に回収。
これが今日の目玉な時点でお察しください。

・外付けHDD
I社USB2.0の500GBを本体のみ回収。
動作未確認。

・デジタルレコーダー
Kw社のMGR-E8を回収。
USBケーブルで接続すると2GB内蔵ストレージの認識と充電を開始したが動作は未確認。

小物は電子辞書、AM携帯ラジオ、リモコン、ケーブル類。



 ■ 2020/02/07 (金) 昨日の収入


先月のぢゃんく屋で回収して持っていけなかった価値のなさそうなものをまとめて持ち込んで265円のガソリン代にもならない収入を得た。
今月は異動の季節に入るまではじっと我慢の子。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別