日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2020/03/20 (金) しばし休業予定


今朝糞業者が自治体の職員と揉めた末警察を呼ばれている場面に遭遇した。
糞業者が捕まることにはざまあしかないが、いつこちらが捕まるかを考えると決してヒトごとではない。
個人で動いている方が絡まれやすいのは経験からも身に沁みているので儲け時ではあるがしばらく粗大ゴミ置き場には近づかないのが吉と判断した。
この日記を楽しみにしている人がもしいたら申し訳ない。



 ■ 2020/03/18 (水) 本日の収穫と収入


本日のぢゃんく屋活動はまずまず。
月曜日の収穫と合わせて開店直後のリサイクル店に持ち込み2120円の収入。
目立った大物が少なかったにしてはいい金にはなった。

・地デジトリプルレコーダー
T社のDVD+VHS+HDD機を回収。
リモコンがないのがアレでナニだが金になれば。

・地デジチューナー(Pa社 UN-T5S)
プライベートTVのチューナー部分のみを回収。
液晶TV本体も転がっていたがACアダプタがなく残念!斬る!

・HDカメラ
前に回収したものと似た煙草の箱ぐらいの大きさのもの。
型番で検索しても何も情報がヒットしない(^^;。

・Fire Stick TV
Am社のコンテンツプレイヤー。
リモコンとACアダプタと共に回収したが本体のHDMI端子が上に向いている(^^;。
使っている間に負荷かかったか。

・iPod nano
第4世代の8GBを回収。
動作未確認。

・PSP
初代1000を回収。
バッテリーは抜かれていたがACアダプタでの動作に問題がないことを確認。
MS-Duoは同じ場所で割られてたのがくやしいのお。

小物はWIMAX2+ルーター二台、カセット+ラジオウォークマン、AT社の安っぽいヘッドホン、Ca社の古いデジカメ。



 ■ 2020/03/16 (月) 本日の収穫


新型コロナウイルスが怖くてぢゃんく屋やってられるかい!と勢いよく出たはいいものの収穫は乏しく雨にも降られトボトボと帰ってくる。

・タブレット
VS-EG007ADなる安普請な筐体の機種を回収。
起動させるとAndroid6.0.1と比較的新しいバージョンだが液晶がこれまた安っぽい表示品質。
スペックもCPUはクアッドコアだがRAMは1GBとローエンドですらない。
ロックはかけられていなかったが前の所有者のGoogleアカウントがあったため削除。

小物はテレビリモコン、ケーブル類、Bluetoothキーボード、チェキ本体、無線LANルーター1台、PCカードインターフェイス2枚。
雨に打たれてこれだけ。



 ■ 2020/03/03 (火) 本日の収穫と収入


今月最初のぢゃんく屋活動は大物狙いで遠くのエリアまで行き、実際に液晶一体型ながらWindows7パソコンがあったのに状態を確認している間に自治体回収車が邪魔だと言わんがばかりに早くもやってきて回収できず、くやしいのおくやしいのお。
他はオケラ同然のリモコン類、K社のフィルムカメラ、古い電子辞書しか回収できずさらにくやしいのおくやしいのお。
家に溜め込んでいて使う予定のない収穫品とまとめて持ち込んで3370円の収入になったのが救い。
今回はまんべんなく価格がついたが今日の収穫ではお察しください。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別