日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2020/10/28 (水) 本日の収穫


今月最期にして本日のぢゃんく屋活動はSUGOI SHOBOI。
寒暖の差で風邪を引きかけているようなので持ち込みは先送り。

・外付けDVDマルチドライブ
Pi社のPIX-DVRR/FW7を箱、付属品込みで回収。
カートリッジ式DVD-RAMにも対応しているレアなドライブと喜んでいたらMac専用、接続がFireWireのみで終了。

・三波ラジオ
Na社のRF-888を回収。
動けばレトロ家電好き向けに高く売れそうだが動作未確認。

小物はUSBケーブル、PS2リモコン等。



 ■ 2020/10/20 (火) 本日の収穫と収入


本日のぢゃんく屋活動はハードディスク多め。

・ノートパソコン(F社 LIFEBOOK AH33/L)
Windows7のA4スタンダードノートで第2世代Celeronのスペック低めでOffice搭載の日本人好みな構成。
液晶パリンパリンの状態で本体のみ回収。
ノート用DDR3 4GBメモリと320GB HDDを確保。

・外付けハードディスク
I社のUSB接続、250GBと320GBのACアダプタ無しを8台、B社の250GBを1台の合計9台回収。
動作未確認。

・無線LANルーター
めったに見かけないNG社のR6350を本体のみ回収。
acの1750Mbps対応とハイスペックで仕様表にはメモリの記載もあり。

・カセットレコーダー
S社の有名プレイヤー型TCM-R3を箱、付属品込みで回収。
ネットオークションサイトではそこそこの値付けがされているので期待。

小物はリモコン多数、古いフィルムカメラ、USB Type-CのACアダプタ。
昨日の収穫の一部と本日の収穫の一部をリサイクル店に持ち込んだが1485円と塩査定。
ハードディスクの容量で足元見られたか。



 ■ 2020/10/19 (月) 本日の収穫と先週の収入


本日のぢゃんく屋活動は大物あり。
先週水曜日にリサイクル店へ持ち込み3650円の収入。

・タブレット
一箇所に大量に捨てているのを回収。
iPad、Android、一時流行したWindowsタブ、Kindle等OSから様々。
外観を確認して問題がなければUSB給電しながら動作確認を行っているがいまのところまともに起動したのはnd社のAndroid4タブのみ。
動かなければただの板。

・ポケットWi-Fiルーター
WiMAX2+を一台回収。
起動はしたが前所有者のパスワードがかかっていて進めない(^^;。

・ネットワークカメラ
NBを一式回収。
動作未確認。

・音源ボード
DSP Boardと銘打たれたPCI接続のボードを箱付きで回収。
しかし開封したらボードそのものがなく単なる嵩がはるだけの糞。

小物はBluetoothヘッドセット、リモコン、無線LANルーター本体、S社の古いPC用CD-ROM。



 ■ 2020/10/06 (火) 本日の収穫と昨日の収入


今月最初のぢゃんく屋活動はやや遠いが収穫の見込めるエリアへの出張。
だが狭い道に糞業者、エリア内に複数ある学校へ登校する児童学生がひっきりなしにやってくる上、8時過ぎには早くも自治体から委託を受けた回収車もそこに加わってくる悪条件下で安っぽいゲーミングヘッドセットと変わった形のUSBハブしか回収できず、ここまで空振り極まるのは珍しい。
カラブリーノ・オケラノビッチには来なくていいと何度も念押ししたはずだが。

土日にぢゃんく屋での収穫品を整理して今後使わないであろう物を昨日リサイクル店に持ち込んで3750円の収入。
ミニコンポやレコーダー等AV機器類は置き場所を取る上に今後使わないので折を見て処分予定。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別