日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2020/09/23 (水) 本日の収穫と収入


連休明けのぢゃんく屋活動は不作。
もっと景気のいいゴミ捨てをオナシャス!

・ノートパソコン
大収穫と言われそうだが実態はT社ULTRABOOKの残骸(--;。
濡れた痕に砂まみれ、とどめに液晶部分解とここまで無粋な捨て方されてはと一度は通り過ぎたが初期のULTRABOOKならまだ取れるパーツがあるかもと思い直して回収。
裏面を取り外すのに手間取ったが4GBのノート用DDR3メモリとmSATA 128GB SSD、おまけとして2GBのSDカードをゲット。
マザーボードの中まで砂が入っていたが絶縁シートが被せてあったので希望を託そう。
無線LANモジュールはネジ穴を潰して取り出せず、第3世代Core i5なCPUはマザーボード直付けでこれも取り出せず。

小物は携帯ラジオ、B社NASの筐体。
昼にリサイクル店へ行き本日までの収穫を持ち込んで4265円の収入。
高値を期待した3DSが二束三文の塩査定な反面フィルムカメラに予想外の高値がついて総額はまずまず。



 ■ 2020/09/21 (月) 本日の収穫


世間は四連休でもぢゃんく屋には休みはない。
行楽や散歩に出る人達を尻目に黙々と粗大ごみ置き場をまわる。

・ゲーム機
N社の3DSを本体、クレイドル、ACアダプタ、4GB SDHC付で回収。
動作には問題ないが下の液晶が黄色い。

・デジタルカメラ
S社のDSC-W350をバッテリー付で回収。
動作未確認。

小物はn対応無線LANルーター二台、USBメモリ二個と無線LAN子機、フィルムカメラ、AVセレクター、8GBのノート用HDD、季節遅れの手持ち扇風機。



 ■ 2020/09/15 (火) 本日の収穫と先週の収入


今月最初のぢゃんく屋活動は控えめに言って空振りに近い収穫。
家の中でため込んでいたものを先週二回リサイクル店に持ち込んで合計7270円の収入を得られたのがせめてもの救い。

・MOドライブ
F社のUSB外付け640MBを箱、USBケーブル以外の付属品込で回収。

・子供向けタブレット
3歳から9歳までの子供を対象にしたLeapPad2の本体のみを回収。
両面にカメラもついた本格的タブだがACアダプタが9Vで動作確認行えず。

小物はn対応無線LANルーター、MSをメディアに使うプレイヤー。



 ■ 2020/09/03 (木) 昨日の収入


先月最終週のぢゃんく屋活動の収穫をリサイクル店に持ち込み6050円の収入。
Switch据え置きスタンドが最も高く売れたが思ったよりは安い査定額。
それでもご自慢の楽器がどこもオネダンツケラレマセン攻撃を食らった某ニコ生主よりは稼げているのだと慰める。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別