日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ブラック零細の日々 


 ■ 2016/09/10 (土) 無駄なボヤき


今日も天気がいい
外から改装中の建物から音がする
暑い中よく働いてるなと思う
それに引き替え俺は何やってんだか 
部屋にいると無職ゆえの無駄な葛藤が襲う

働いてる時はこんなクソ会社早くやめてやる
やめたら楽になると思う
だけどいざ無職になると
社会のどこにも所属せず
取り残された虚しさと後悔ばかり
日に日に自尊心が削ぎとられていく
どうせ何をやってもうまくいかない
ぜんぶ放棄したい
何の為に生きるのか
社会の弱者として劣等感だけを抱えて
クソみたいだ 馬鹿馬鹿しい
持ってる資格も実務経験がないから
馬鹿にされ
職歴がボロボロなことで人間性を疑われ
面接の度に嫌な経験するだけ
応募できる仕事にロクなもんがない
どうすりゃいいんだか
抜け出したいが抜け出せない
無限ループにはまりこんでる
年ばかり重ねてもうやり直すチャンスすら
なくなってきた 
何でもいいチャンスがきっかけがほしい
一度踏み外したら最初からそんなものないのかもしれない
まだチャンスはあると幻想みてるだけなんだと
もういい加減に覚悟しないと全てを失う
イライラするばかりでどうでもいい人生だけど
食うためにいきるしかない
期待するから苦しいのかもしれない




名前

内容

30代半ばの日常 ありがとうございます。なんとか志望動機には精一杯嘘をかきならべてみます。 (16/09/10 17:56)
猫好き 全くの未経験だったら、未経験の仕事だけど仕事内容のここに興味がある事や、やる気がある事を書く位しか、思い付きませんでした(´・ω・`)本当に、履歴書書くのは面倒ですよね。。。 (16/09/10 16:23)
30代半ばの日常 やっと半分書けた 職歴ぜんぶと資格欄が毎回めんどい ちと休憩 (16/09/10 15:47)
30代半ばの日常 さて 履歴書かくか 手書きめんどくせ・・ (16/09/10 15:01)


[前] 踏んだり | [次] 紹介状もらった


ブラック零細の日々 TOP

タイトル一覧 月別