日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ブラック零細の日々 


 ■ 2016/09/12 (月) 面接


今日は午後から面接だった
金属加工の零細な町工場だ
到着すると薄暗い明かりの事務所に通された
応接するデスクもなく
散乱した書類をどけて無理やり
テーブルとイスを準備してくれた
先週受けた会社の事務所のような散らかりよう
ああ…やっぱり零細な会社は
どこも似たような状況なんだなと思った
いざ面接へ
職歴については否定的なツッコミは一切なかった
予め職務経歴書に退職理由も
記載していたのでよかったんだと思う
面接してくれた社長とは
色んな共通点があり世間話ができた
で 本題の待遇面については
求人票の記載よりも残業が多くて
去年は、ほぼ毎日2時間残業・・
休みは日祝のみ
日曜日も一人でできるようになったら
でてもかまわないよ といわれてゾッとした・・
残業代はカットなしででるみたいだけど
休みが少ないのが痛すぎる・・
工場内勤務だから淡々と細かい作業を続ければいい
性格的に向いてはいると思うけど
工場内は3人だけだからあわなかったら終わり
ストレスがたまったら息抜く場所がない
未経験職種であることがまず不安なのに
残業あり休み少なくて危険を伴う仕事
続くだろうか・・?
まずいな…
面接的には雇用の方向で
あとはあなた次第という感じだった
とりあえず一晩考えさせてくださいといって
事務所でた













名前

内容

30代半ばの日常 辞退することにしました コメントくださった皆様ありがとうございます (16/09/13 10:47)
記入なし 自分なら辞退かな・・・ (16/09/13 05:35)
猫好き 私も以前、同じような会社に面接行った事ありますよ。何か月か雇ってみて、使えなかったら即クビって言われたので、さすがに辞退しましたが(´・ω・`) (16/09/12 20:16)
記入なし 零細製造業の従業員は喫煙率90%以上 (16/09/12 18:20)
30代半ばの日常 あり得るから怖い・・ 製造業の宿命 休みがないとやってられない また振り出しかな (16/09/12 17:28)
記入なし 納期のスケジュールが厳しくなると祝日も出てることになるよ♪ (16/09/12 14:45)


[前] 辞退 | [次] 日曜日


ブラック零細の日々 TOP

タイトル一覧 月別