一覧
生活 物書きとして食ってける方法
タイトルのとおり。

ライター経験者、小説家志望者、などなど、

いろいろおられると思うけど、

よかったら書いておくれ。

…以前、ライターは無職と変わらないと業界経験者に諭されたけど。
投稿者 : ぺけぽむ 日時 : 03/09/18 00:04

Infomation 49 件中 40 から 49 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


頑張ってください! 
視聴率、取れるといいですね!
no.40 ぺけぽむ (04/04/24 12:15)

>38
私はイラクで捕まった!って本とか?
no.41 記入なし (04/04/24 12:19)

小説家志望の人って、仕事(バイトも)しないで
ずーっと小説書いてるもんかな?
no.42 記入なし (04/04/24 15:09)

学生のうちは多分(笑

学生時代が終わったら、嫁さんに食わしてもらったりしながら頑張るなどのパターンがあるそうです。
京極堂の前に直木をとった山本一力氏はそのパターンだったとか。
no.43 ぺけぽむ (04/04/24 20:04)

作家はいろいろな仕事を
経験した人多いな。
no.44 記入なし (04/04/24 20:13)

>ぺけぽむさん 学生さんはいいですよ〜
僕の知り合いなんですけど、もう三十半ばですよ。

近いうちに会えるかどうか聞くと、「今月は忙しい」
とか言うし。それは、仕事をしてる人が言うセリフだろ!!
ってかんじなんですよ。
縁を切れば済む話なんですが、ある事でお金を立て替えてる
から絶縁する事も出来なく・・
携帯料金を滞納しないのも不思議だし(←ボーダフォンの一番高い料金プラン)

物書きの人って自分勝手な人が多いのかな・・・って話です。

no.45 記入なし (04/04/24 20:44)

物書きになれたらいいね。
わずらわしい人間関係に悩まされなくてすむし。
想像を書けばいいんだから。
no.46 記入なし (05/02/15 01:59)

 ヤンハロ通っていた時に適職診断したら「フリーライター」と出ました・・。どうしようかな・・?物事を分析したり批判するのは嫌いではないのですが・・私はハッタリは苦手です・・。
no.47 アナノブ (05/02/20 11:26)

>>46
物書きなら(生活の糧として成り立っているかどうかは別として)
この世にゴマンといるとです。

プログや自作ネット小説など、タダで手に入れることの出来る
コンテンツがWeb上に存在する現在、紙をベースとした商業出版が
低迷を極めているのは必然的なことなのでしょうか...

何のわずらわしさも感じることなく、夢想を人に売って
生きていける世の中ではなくなったとです...

ヒロシです...
(荒俣宏です....)
no.48 記入なし (05/04/07 00:34)

横浜駅の西口前に時々「物書き」して金を貰ってる人が居る。(20代ぐらいのニーチャン)
お客さん(だいたいが中高年のおばさん達だが)と何かの話をした後、しばらく考えてから色紙に言葉をかくのだが、書いた字が独特の丸い字でした。
あれで数千円を貰えるなら下手なバイトよりは効率的かもしれない。
いつも通行人が周りを囲んで見てるので行けば直ぐに分かります。(毎日は見かけないので週に1〜2日しか居ないかもしれません)
no.49 ポンタ (05/04/07 01:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
49 件中 40 から 49 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [とりあえずひとまず1千万貯めます]
次 [マンションか一軒屋の子供・格差社会編]

  一覧
「物書きとして食ってける方法」と似ているトピック
「物書きとして食ってける方法」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧