一覧
生活 あなたのオススメのゲームは?
チャットで時々ゲームの話題が出てるので立てました。
機種、ジャンル、新作、旧作、クソゲー、何でもOKです。
長く楽しめるゲームの方が無職にとってはいいのかもしれませんね。
では私から
PS  レーシングラグーン
SFC まかまか
長く楽しめるかどうかは謎ですが大好きです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/28 19:07

Infomation 225 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バケラッタ
no.100 記入なし (03/12/27 10:07)

パンチアウトは難しいねー。けど、おもしろい。
マイクタイソンは鬼です。ドゥドゥドゥチューンって感じ。
no.101 記入なし (03/12/27 23:43)

↑の人 タイソンゴールドカセットバージョン15万で売りましょうか?
no.102 八階  (03/12/28 01:58)

>97
>98
フロントミッション4
具体的にどう?
no.103 記入なし (03/12/28 04:52)

>103
タカイヨ
no.104 記入無し (03/12/29 01:47)

タイソンゴールドカセットバージョン7万になりませんか?
no.105 記入なし (03/12/30 00:31)

正月はゲームでもやるか!
でもゲーム機持ってないんだよね。
PCでも面白いゲームはあるんだろうけど、
なぜかやる気しない。
プレステ1の中古でも買うかな。
安価で遊べるソフトありそうだ。
no.106 記入なし (03/12/30 00:41)

オイラの部屋には64しかないよ〜〜。
no.107 記入なし (03/12/30 00:59)

サイレント・ヒル・・は怖すぎだからパス(笑)
ファイナル・ファンタジー10よかった。
X−2は・・
no.108 記入なし (03/12/30 01:11)

八階、頭悪すぎ( ゚д゚)
だから無職なんだな・・・
no.109 記入なし (03/12/30 01:37)

ソリティア
no.110 記入なし (03/12/30 01:56)

↑200連勝過ぎたあたりで痛恨のミス( ̄□ ̄;)!!
泣いたね。
no.111 記入なし (03/12/30 08:52)

太閤立志伝シリーズ。
ゲームの中では、誰でもいつか大名になれる(笑)
no.112 記入なし (03/12/30 11:30)

ギャルゲー(^o^)/
かあいい女の子がいっぱいv
no.113 沙里奈 (04/01/06 23:46)

フロントミッション4二周した。
攻略本要らん。

ステージ攻略は単調。
ストーリーはどうでもいい内容。
さらに、クリア後に遊びこむ余地が足りない。

全体的に言えば、作りこみ方にに工夫が足りない。


no.114 記入なし (04/01/07 11:16)

沙里奈さん

大人どうしの会話なのに、ちゃんとついてきてますねぇw
no.115 記入なし (04/01/08 01:07)

ガンパレードマーチ最高。
シェンムーより自由度あるぞシェンムーは糞だな
no.116 ああ (04/01/11 16:44)

新世紀エヴァンゲリオン2

ガンパレードマーチにエヴァン下痢オンのキャラスキンを被せた感じのゲーム。
ファミ痛で殿堂入りしたほどの良作。
no.117 記入なし (04/01/11 16:50)

沙里奈は焼け死んだほうがいいよ
no.118 記入なし (04/01/21 00:44)

沙里奈は焼け死んだほうがいいよ ゴモットモ
no.119 同感 (04/01/21 11:25)

死ねこのサイト
閉じろ
no.120 (04/02/13 15:54)

癒されるゲームはなに?
no.122 記入なし (04/02/13 20:19)

>123
グランド・セクト・オート3
no.123 記入なし (04/02/13 22:36)

http://nlp.fi.muni.cz/~xsvobod4/amanita/samorost/intro.html
no.124 記入なし (04/02/13 23:37)

ラーメン橋(PS 1)

時間はいくらでもありあまっているので
ラーメン作りに没頭できる。
ヒマつぶしにはもってこい
no.125 記入なし (04/02/14 00:13)

バイオハザードアウトブレイクやってたら苦しくとも生き延びることの大事さを学んだような。現実でも生き延びてやるぜっ!て思った。
no.126 記入なし (04/02/15 20:25)

シェンムー

スペースハリアーの完全移植が遊べるのでオススメ。
150円で売ってる。
no.127 記入なし (04/02/15 21:01)

SIRENかなり難しいがオススメ。
最近のゲームはヌルイと思ってる人は買い。
バイオハザードとかサイレントヒルと違い、主人公は訓練も何も受けてない一般人。しかも屍人っちゅーのがバイオでゆーとゾンビみたいなも
んだが、こいつが厄介。銃で撃っても一時的に倒れるだけ。
あとプレイヤーは銃ニ発くらったら死ぬ。屍人は5人に一人の割合で銃
を持ってやがるせーでこのゲームの難易度がかなり高くなっている。
お荷物キャラもいて、そのせーで何回死んだことか…。
ってか屍人に会ったら=死 と考えたほうがいいな。
とにかく逃げ回るしかないゲーム。かなり恐い。
絶対買ったほうがいい。…ってか買え!!!!!!!!!!

GCではメトロイドプライムがなかなか。
まるで自分がゲームの中に入ったみたいでよい。(自分視点)
チャージビームとかウェイブビームとか使い分けるのが楽しい。

psでオススメはかまいたちの夜。
だが、へたすりゃ始めて8分で犯人殺される。=犯人がわかる。
…俺はそーだった。

あとはゼノギアスは買いだな。デュープリズムもミントで操作するんだったら◎。


今一番欲しいゲーム→バイオハザードアウトブレイク。メトプラで敵うちまくってたらやりたくなった。

今はファミコン版の新しくでたSPのソフトをやっている。
ゲームボーイアドバンスSPはいいぞ。充電式だし、糞しながらでも
できる。
no.128 グ―ル (04/02/20 17:20)

>121に書きこんでるやつ!!!!
お前が死ね。そんなことゆーならこのサイトにこなかったらいーだろ
ばーか。
no.129 記入なし (04/02/20 17:24)

バイオハザードアウトブレイクやりましたけど
なんか、ぬるいゲームでした。
恐怖感ないし・・・
オンラインでやればそこそこ面白いとは思います。
あ!、あとハードディスクは絶対ないとつらいです。
俺はなかったので、ロード時間でイライラしました。
no.130 記入なし (04/02/20 17:27)

↑なるほど……ぬるいのか……
no.131 グ―ル (04/02/21 14:23)

PS2の結構最近発売されたGジェネSEED≠ヘ面白いのだろうか―――
―――……。誰か教えてくれ〜〜〜〜(@@)
no.132 くらげ (04/02/21 14:27)

昨日久しぶりに友達とファミコンのボンバーマンをやった。
友達の操ってるボンバーマンに爆弾を二つ仕掛けた。――爆発した。
友達は負けたから罰ゲーでお菓子買わせた。


   ボンバ―マン…面白いなぁ・・・。(久々にやったら)



皆さんもしてみて下さい。
no.133 記入なし (04/02/21 14:54)

>133くらげへ。


『ガンダムSEED』ってのは――――――――まさか―――――…。
no.134 記入なし (04/02/21 14:59)

人生って自由度高そうで低いよな
遺伝子とか生まれた環境のような初期状態で、その後の展開が8割は決まってるし
ゲームにしては運の要素が大きいのもやる気をそがれる
no.135 記入なし (04/02/21 17:05)

>136
なんの話?


no.136 記入なし (04/02/21 21:46)

1度イクナイ神のサイトに相談したら?上にあるよ 
no.137 記入なし (04/03/10 04:04)

テトリス
no.139 記入なし (04/03/11 20:19)

「ダイナマイト刑事2」です。ストレス解消にはいいです。
マシンガンや対艦ミサイルで悪の集団をぶっ放したら気持ちいいです。
no.140 アナノブ (04/03/12 09:41)

こんどカプコンから出た”モンスターハンター”って面白い?
分かる人インプレならぬ感想聞かして。
no.141 記入なし (04/03/13 00:04)

PCエンジンのイース1、2!
no.142 記入なし (04/03/14 22:39)

PCの加奈いもうと、家族計画絆箱なんかおもしろいよ。ただ、値段下がりづらかったり、手に入りにくいけど・・・。
no.143 記入なし (04/03/31 16:47)

グランドセフトオート シリーズがたまんない!! 
no.144 トミー (04/06/13 15:54)

やっぱりいいよね
no.145 うんうん (04/06/13 15:56)

始めまして。
「プロジェクト ミネルバ」(言葉正しく出ない)をオススメします。
マグナム、ライフル、狙撃銃など武器の種類が多い。
敵がロボットだからあまり怖くない。
2だとバズーカやビームソードも出ます。
no.146 キーン (04/06/22 22:50)

メタルギアソリッドほど最高なゲームはこの世にはないよ。
no.147 スネーク (04/11/24 08:59)

aaa
no.148 aaa (04/12/02 23:02)

第三次スーパーロボット対戦α買っちまった。
no.152 記入なし (05/07/29 08:40)

「人生ゲーム」新作は企業買収 ライブドア堀江氏も協力
no.153 じじい. (05/07/29 08:40)

やっぱり、ストリートファイターU’だろ。
スパコンが、ないほうが、おもしろいね。

あと、今のヌルゲーに、飽きている人は、
XBOXの、NINJA GAIDENをプレイしてくれ。
自分の不甲斐なさを、思い知る事ができるぞ。
俺も、やっとのおもいで、クリアする事が、できた一人だ。
鬼武者なんかよりも、おもしろくて、かなりの歯ごたえがあるよ。

あとは、クレイジータクシー1&2&3だな。
no.154 記入なし (05/07/29 09:08)

アイドルマスター

お金かかるけど
no.155 記入なし (05/10/13 09:12)

もうできないけど、
   野球道3 
とてもいいゲームだった
no.156 記入なし (05/11/23 20:38)

フタコイオルタナティブ
no.157 記入なし (05/11/23 20:42)

俺の屍をこえてゆけ。
世代交代ゲーム。レベルアップの変わりにお金を払い
神様といいことをして強い子孫を作っていくのです。
ロマサガ2と似ているかもね。
人によってははまるかも。
プレステベストで2000円くらいか。
no.158 スナフキン (05/11/24 02:20)

FF12の試作版をやってる。
no.159 記入なし (05/11/24 02:31)

歳をとっていくら時間のあまってる無職といえども、あんまりゲームに夢中にはなれなくなったけど、いいゲームはマシンの進化とは関係なくおもしろいね。
レーシングラグーンは荒唐無稽だけど、今までレーシングゲームは苦手だった俺も
はまった。

チューニングでターボを八個も付けたりして笑ったよ。
no.160 記入なし (05/11/24 02:39)

スーパーマリオシリーズ
飽きがこない。
no.161 記入なし (05/11/29 00:34)

私はゲーム歴22年のゲーム好きです、オレならば悪魔城ドラキュラシリーズです。最近の最新作で闇の呪印を購入しました。(主人公がすんげーかっこいいから!!)
no.162 日本はとっくに終わってる (05/11/29 01:18)

Dの食卓
no.163 記入なし (05/11/29 01:20)

ファイナルファンタジー・シリーズは6以降やってません、ごめんなさい
no.164 尾張のうつけ (05/11/29 13:10)

↑12出たんでないの!?。
no.165 日本はとっくに終わってるNO・2 (05/12/07 00:13)

FFも日本と同様とっくに終わっていると聞いたが
no.166 記入なし (05/12/07 01:16)

魔界村シリーズ
no.167 ギャラクターNO・2 (05/12/07 03:00)

ワンダと巨像
no.168 記入なし (05/12/07 10:04)

首都高バトルシリーズ
no.170 ギャラクターNO・2 (05/12/10 00:17)

野球拳
no.171 記入なし (05/12/10 00:18)

ふしぎな森のポコラ(フリーソフトゲーム)子供向けかもw 鬼ごっこのゲームです
no.172 記入なし (05/12/10 00:21)

龍が如く(SEGA)デモあったからプレイしてみたんだけど、キャバクラもあんのよ。オネーチャン付いて飲み物選べるのよ。ドンペリからオレンジジュースまで。もちオレンジジュース選んでつまみも断って、スケベ話ばっか選んでたらゲーム内でも嫌われちゃったのよ・・・
no.173 記入なし (05/12/10 00:24)

PCエンジンの眠れぬ夜の小さなお話
no.174 記入なし (05/12/10 00:27)

神風ブラザーズ
no.175 記入なし (05/12/10 00:29)

トワイライトシンドローム
no.176 記入なし (05/12/10 02:10)

ショックウェーブの 何とかじゃん。
マージャンとかは、知らんが、あれは好き
no.177 記入なし (05/12/11 18:05)

こういうタイトルのゲーム出ないかな〜〜。
「悪魔と堕天使のデビルダンスパーティー・大魔王アスタロトと堕天使ルシファーの愉快な物語」という感じの!!
no.178 ギャラクターNO・2 (05/12/29 23:47)

PS2の戦国BASARA
no.179 記入なし (05/12/30 00:13)

意外に一番初期の「ときメモ」を真面目にプレイしてみると面白いかも。
ギャルゲーはしない方なんだけど。
no.180 記入なし (05/12/30 00:53)

時間を長く取られるというリスクがあるが、
格闘ゲーなど、アクションに偏っている人は是非
RPGやシュミレーション、特にノベル系をやってみることをオススメする。
180さんのように、「ときメモ」という手もあるが、
「メモオフ」シリーズ辺りもいいんじゃないかな。
まだ、いかにもギャルゲーという感じでもないし。
no.181 白夜行 (05/12/30 02:50)

桃鉄
no.182 記入なし (05/12/30 19:55)

ファンタシースターユニバース
no.183 記入なし (05/12/30 20:00)

タクティクス・オウガ

「お前は伝説のオウガバトルを知っているか?」
no.184 記入なし (05/12/30 21:56)

PS2聖闘士聖矢・十二宮・・・・・ですね。アンドロメダ瞬くん超大好き!!
no.185 ベルク・カッツェ (06/01/09 07:44)

>182
正月に一人で99年やったけど・・
no.186 記入なし (06/01/15 23:49)

ふぁみ魂家郎、ファミエイトに入ってる偽ゲーム、結構笑える。
no.187 記入なし (06/01/16 00:31)

イース、ソーサリアン、ドラゴンスレイヤー…。ファルコムはオレの青春だった。
no.188 記入なし (06/01/16 01:01)

ランス知ってる人多そう。
no.189 記入なし (06/01/16 01:03)

ランス懐かしい
no.190 記入なし (06/01/16 01:04)

PCドラゴンスレイヤーの戦闘音楽は格好良かった。
no.191 記入なし (06/01/16 01:04)

出来るよ。ランス配布してるし。
no.192 記入なし (06/01/16 01:05)

イースのサントラは今でもたまに聞くよ。
no.193 記入なし (06/01/16 01:06)

PS1の頃のアーマードコアの対戦時に流れるBGMが時々、頭をよぎります。
しかし、アーマードコアは難しいのに人気があるね。
no.194 記入なし (06/01/16 01:47)

G1ジョッキー4
もの凄い中毒性があるなぁ…
面白すぎです
no.195 記入なし (06/01/16 10:36)

ゲームボーイウォーズ
no.196 記入なし (06/02/26 18:42)

スパロボシリーズ
no.197 AJF (06/02/26 18:44)

無職にはwizardry。かなり長時間できるゲームだよ。
no.198 記入なし (06/02/26 19:14)

よし!
no.199 AJF (06/02/27 08:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
225 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [精神障害者作業所って時給いくらでしょうか?]
次 [100円店、99円店の店舗数はなぜ少ないのでしょ..]

  一覧
「あなたのオススメのゲームは?」と似ているトピック
  一覧