一覧
生活 あなたのオススメのゲームは?
チャットで時々ゲームの話題が出てるので立てました。
機種、ジャンル、新作、旧作、クソゲー、何でもOKです。
長く楽しめるゲームの方が無職にとってはいいのかもしれませんね。
では私から
PS  レーシングラグーン
SFC まかまか
長く楽しめるかどうかは謎ですが大好きです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/28 19:07

Infomation 225 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


メタルギアソリッド!すげーおもしろかったです。
ダンボールとかに隠れつつ敵のアジトにせんにゅーするゲーム。
no.2 記入なし (03/09/28 19:36)

パワプロと桃鉄。
no.3 記入なし (03/09/28 20:55)

Winnyで(ry よいこはマネしちゃだめだぞ!

定番だが、シレンシリーズは何回でも遊べるのでコストパフォーマンス最強。
no.4 今中 (03/09/28 21:13)

PS2の侍かな♪満画喫茶でやったけど楽しかった★
no.5 記入なし (03/09/29 01:07)

自称ゲーマーの俺から言わせてもらうとRPGではゼノギアス
コレだね。最初から専門用語が多いのはちょっとアレだけど・・・
ストーリーが最高。そんかしちょっと話しについてけなくなると
わかんなくなるw
ギア(ロボット)と生身での戦闘があって、ギアでの戦闘はまず燃料に注意しなきゃいけない、燃料無くなると
攻撃ができなくなる(防御すれば1回分位の攻撃燃料は回復する)
あとHP、序盤はギアのHP回復ができない。
中盤辺りになればできるけどやっぱ回復する機会が少ない。
色んな意味で頭使う。2000〜3000円位で買えます。

格闘ではソウルキャリバーシリーズですね。よくできてます。うん
no.6 mushoku (03/09/29 05:42)

モータルコンバット
no.7 記入なし (03/09/29 11:16)

デススロットルしかねーだろ。
no.8 記入なし (03/09/29 14:42)

キラーインスティンクト
no.9 記入なし (03/09/29 15:00)

アーマードココア3最高!
PS2とかの次世代ゲームは画面が綺麗でいいね
ストリートファイターEX3は手抜きしすぎだったけど。
no.10 記入なし (03/09/29 15:24)

燃えろ!!プロ野球

no.11 記入なし (03/09/29 20:45)

RPGならワイルドアームズの一連のシリーズがお勧め。
全部ザ・ベストになってるから安く買えるし。
no.12 記入なし (03/09/29 22:49)

Z.O.E アヌビス。
スカッと爽快。やり応えもある程度追求可能。
かなり面白い。

ガンパレード・マーチ。
無職人にとっては痛い内容か?
だが人生を肯定できるきっかけをつかめるかも。

スパロボシリーズ。
安定っぽい。
時間つぶし用&感動供給アイテムとしては問題なし。

ガングレイブ。
少し飽きやすいが中古で安く買えれば損した気にはならない。
町のゴミ一掃作戦だぜ!

以下は「や ら な い ほ う が よ い」リスト…
機動戦士ガンダム めぐり合い宇宙。
飽きる。
釈由美子はちょっと舌が回ってないし。

ゼノサーガ エピソードT。
単体ではクソ。続編がまだ出てないが期待度は???。
no.13 記入なし (03/09/29 23:45)

ファイナルファンタジーとドラゴンクエスト
no.14 記入なし (03/09/30 05:24)

PS1で安く買えて面白いゲームないですか?
no.15 記入なし (03/10/02 09:21)

勢いでDC本体と、
シェンムー
キャリアー
CCさくら・知世のビデオ大作戦初回限定版(新品)
を、買ってみた。

・・・まあ、どれも長く語り継げそうではある。
no.16 記入なし (03/10/02 18:07)

昔ゲームショップでシェンムーの体験版を遊んだことがあるが
自販機でジュース買ったりゲームセンターで遊べたり
いろいろ凝ってて面白かったな。
ジャイアンとスネ夫みたいなキャラも出てきたし。
no.17 記入なし (03/10/02 20:07)

ゲームやりたいけど、そもそも本体を持ってません。
プレステ2ほしいけど高いので・・。
セガサターンでも買おうかな。
no.18 初心者 (03/10/03 06:08)

セガサターンってまだ売ってるのかな?
自分のはほこりにまぎれねむってます。
no.19 記入なし (03/10/03 09:28)

パネキット(PS)
>色々なパネルを組み合わせ飛行機、車なんでも作ることが出来る。

真・女神転生1.2(SFC)
>神をヌッコロス!(・∀・)どれが善でどれが悪かというのは分からない。

スーパースターフォース(FC)
>難易度・ストーリ共に素晴らしすぎるシューティング
no.20 記入なし (03/10/03 11:44)

>>20
シューティングならスーパースターソルジャーが好きだなあ
no.21 記入なし (03/10/03 18:00)

フライトプランやテイルズスタジオとか
トライエース、あと日本一ソフトウェアのゲームもいいな
現実から逃避するにはやっぱりキャラ萌え+α
no.22 記入なし (03/10/03 23:15)

>20
真・女神転生だったら
悪魔も天使(神)もぶっ殺して
人間が地上の覇権をとりもどす
NEUTRALルートがいい!
全属性の悪魔も召喚できるし。
no.23 記入なし (03/10/04 00:15)

バイオハザード1から3とベロニカ いい
鬼武者と2            いい
メタルギアソリッド2 息子    話が長い
ぼくなつ2            以外と時間がかかった
フェラーリF355チャレンジ   3000円で買って
                 3回やって300円で売った
いーす6             予約したときは有職だった

                
no.24 とりめし (03/10/04 20:02)

三国志Uはゲームとして完成されている!
no.25 記入なし (03/10/04 23:41)

PCエンジンの
ビックリマンワールド
カトちゃんケンちゃん
邪聖剣ネクロマンサー




no.26 記入なし (03/10/05 12:10)

SOCOMっておもしろいの?
一度ネットワークゲームをしてみたいんだけど・・・
no.27 記入なし (03/10/07 10:45)

はじめてのおるすばん
no.28 んこ (03/10/08 19:50)

記念ぱぴこ
no.29 記入なし (03/10/08 23:10)

ソーコムってボイスチャット推奨じゃなかったっけ
それが苦にならない人には好評だよね

X箱のネトゲもそうだけど、漏れはボイスチャットはやだなぁ
しゃべるの得意じゃないし好きじゃない
ネトゲはやっぱりキーボードで!
no.30 記入なし (03/10/09 00:51)

SuperLite1500シリーズのルナ・ウイングがお奨め
恋愛要素を盛り込んだ本格派シミュレーション
このキャラクターに萌えたなら間違いなく買い
http://www.success-corp.co.jp/software/sl/lunar/

1500円のくせしてかなり熱くさせる
なんせ普通にやってて全滅するからね
最近のヌルゲーはもう飽き飽き、とゆう方どうぞ
no.31 記入なし (03/10/10 04:38)

女の子キャラ巨乳だな!
やっぱあんたもMR.巨乳好きか。
やっぱ巨乳だよな!な!
no.32 巨乳信者 (03/10/10 21:07)

中途半端にあるぐらいならまったく無い方が興奮するけどな
やはりでかいのが(・∀・)イイ!!
no.33 スレ違い (03/10/11 19:14)

さくら大戦かな
no.34 記入なし (03/10/12 09:05)

僕がすきなのは
トゥルーラブストーリー(1,R,2,3,サマーデイズなんとか)
ファーストKiss★物語(TとU)
などの恋愛系です。
no.35 記入なし (03/10/12 12:18)

グランド・セクト・オート3!!
コレ今最高で最強
自由度が凄いあって
でもミッション(短いパート)
も豊富基本的に奪う・襲う・逃げる
手段は、問わず。
適当に車を襲ってパトカーに当て逃げ・
市民大虐殺・ストレス解消に持って来いです
あと侍2もお勧め
no.36 記入なし (03/10/24 20:32)

自分もグランド・セクト・オート3を
友達の家でやらせてもらったけど面白かったです。
でもお子様の教育には良くないかもね(笑)。

自分はいまだにサターンです。
ソフトの価格が崩壊してたので金無くてもたくさん名作が買えてよかった。
今はyu-noをやってます。

ドリキャスも最近安くていいですね。
no.37 のんの (03/10/24 22:30)

グランド・セフト・オート3は
現実でやりたい私には非推奨ですね。
no.38 記入なし (03/10/24 23:13)

グランドセフトオートの影響で殺人とか言って訴えられてたな
やってみたいなー<ゲーム
no.39 記入なし (03/10/25 10:44)

 ↑

今年中には入手してムフフフ
no.40 記入なし (03/10/25 11:27)

ファイナルファンタジ〜Z!!これ絶対!!
no.41 記入なし (03/10/25 18:58)

 三国無双の二作目以降かな。敵をバッサバッサと切り倒してゆくのが快感。
 ムカツいた上司を総大将や顔あり武将に例えると、何故か集中して残忍な殺し方に(藁
 そのほかに、天誅シリーズ。力丸よりも彩女で上司と仮定した雑魚敵を一撃必殺。
 GTAもいいですね。アメリカの治安悪いところだったら、本当に起こりそうな背景です。いきなり後ろから・・・
 でも、現実と非現実を失う危険性があるかないかは自己責任・規制でよろしく。
no.42 記入なし (03/10/26 21:37)

ロードランナー
no.43 記入なし (03/10/27 06:13)

同級生はおもしろかった。下級生もやってみたい
no.44 記入なし (03/10/29 20:32)

バンゲリングベイ。
no.45 記入なし (03/10/29 21:08)

ポスタル
no.46 記入なし (03/10/30 14:58)

Exorcism Breatheやってます。
フリーのオンラインRPGです。
金かからない、気楽に登録できるのでまぁいいかなと
no.47 記入なし (03/10/30 15:38)

age
no.48 記入なし (03/11/03 10:42)

無職ならフリーソフトやろうぜ。
お薦めおしえれ。
no.49 記入なし (03/11/03 11:02)

ゲームは無職の人間にとって
安上がりで手軽にできる
暇つぶしだよね。
no.50 記入なし (03/11/06 09:37)

プリストンテールだ

ネットで皆を待っている、私の名前はTestingだ。
no.51 記入なし (03/11/08 20:46)

Vicious Circle
no.52 記入なし (03/11/08 20:50)

このスレ見て、そういえば初代GBどこやったっけ…と部屋中を探してみた。
埃を被った無駄にデカいGBには、星のカービィがささってた。
母親に毎日ねだってねだって、ようやく買ってもらったソフトだった。
なんか無性に懐かしかった。涙が出てきた。
3年くらい実家に帰ってなかったから、春には帰ろう。
…無職になったしな。
no.53 記入なし (03/11/10 21:21)

その星のカーヴィー・・





・・カービーが生えてなかったか??
no.54 記入なし (03/11/10 22:50)

キングフィールド4
1は中古で500円で売ってた。安いしすぐ死ぬ。
外では携帯の中のテトリス。
ハイスコアを競いたいほどMaxだ!
no.55 おひゃひょう (03/11/12 11:13)

グランド・セクト・オート3すごい人気だな。
俺の近所の店じゃ、入荷→売り切れ、の繰り返し。
no.56 記入なし (03/11/12 17:32)

やはり人気か。おもしろいもんなぁ。あれ。
PS2で出ると聞いたときは驚いたが…

ところで12月にポスタル拡張パックが発売。それと同時にネット対戦パッチがあたる(・∀・)

このスレもっともりあがって、暇潰しになるゲーム教えてくれりゃいいのになー
no.57 記入なし (03/11/12 18:45)

グランド・セフト・オート3は人を殺せるのは良いんだけど
やっぱりゲームだから面白くてもストレス解消にはならない。
no.58 記入なし (03/11/12 21:26)

あげ
no.59 記入なし (03/11/14 11:52)

今スーパーロボット大戦αを中古で980円で
買ってきてやってる。
PS1は、かつての名作が今中古で安く買えるので
おすすめ。
no.60 記入なし (03/11/16 21:11)

夜想曲
no.61 記入なし (03/11/17 00:26)

ドラクエ7やってる。
no.62 記入なし (03/11/18 20:29)

オンラインゲームってどう?
no.63 記入なし (03/11/20 14:50)

CAPCOM VS SNK2のオソライソ対戦
no.64 記入なし (03/11/20 14:53)

BVE
no.65 記入なし (03/11/20 20:21)

絶望兄弟ウッツ&ビョーMAX
no.66 記入なし (03/11/22 16:39)

いまだにテトリスやってる
no.67 記入なし (03/11/22 17:12)

フロントミッションシリーズ
新作が楽しみ。
no.68 記入なし (03/11/24 20:47)

007ゴールデンアイ
no.69 タンクトップ義太夫 (03/11/25 00:15)

鬼武者1・2。
PS2ではこのゲーム以外したことない。
あのバッサリ感から抜けられない!!!
no.70 DAME (03/11/25 00:37)

バッサリ感ならドラッグオンドラグーンでも味わえるよ。ちなみに俺ァ鬼武者1は最後のボスに勝てずに売っぱらったよ。情けねー。
no.71 イミナシ (03/11/26 00:27)

グランド背ふとオート3
no.72 やみつき (03/12/03 21:11)

ぜったいグランドセフトオート3
no.73 森晃史郎14歳2−4 (03/12/03 21:20)

しのび
no.74 かまくら (03/12/03 21:23)

PS2の「機動戦士Zガンダム」ほしいなあ。
でもお金が無い。無職はつらい(泣・・・
no.75 無職の達人 (03/12/04 10:30)

ゲームキューブのドンキーコンガの体験版やったけど
良いゲームだった。太鼓の達人より上かも。
しかし、無職で金が無いのでGCもドンキーコンガも
買えん。
no.76 記入なし (03/12/04 15:57)

ファミコン時代の懐かしいゲームがやりたい・・・。
no.77 記入なし (03/12/04 17:30)

   ↑
俺もファミコンがやりたい。
no.78 記入なし (03/12/04 17:52)

去年、ナムコの「キング・オブ・キングス」をやってみたくなって検索。
PS1の「ナムコアンソロージー1」に入ってる事を確認。
再び楽しんで実感。
変に複雑な内容構成が無い分、楽しめる。

あと、「パイロットになろう」かな。
クリアして自由にできるから良いけど、
教官に怒られて、ハラ立ってリセットした覚えあり。

no.79 記入なし (03/12/04 21:07)

FF7またやり始めた。
おもしろいわ。
no.80 記入なし (03/12/04 23:40)

デスクリムゾン(SS)
是非、プレイして下さい!!





苦情は受け付けません。
no.81 記入なし (03/12/04 23:55)

侍道2
ゲームでも無職。
働きもしないで道行く人を切りまくる。
no.82 記入なし (03/12/05 00:49)

金ないから
グランドセフトオート3
中古で買おうと思っとるんだけど
値段下がらんね・・
no.83 記入なし (03/12/15 18:52)


人生ゲーム
時々
花札
no.84 記入なし (03/12/15 19:35)

頭つか う遊びをしな
tp://laser.narr.as/laser.swf

or

すぺらんかー
no.85 [古_古] (03/12/16 19:22)




なんじゃこらぁ
脳みそあんのかボケー
no.86 記入なし (03/12/16 19:32)

GBのカードヒーロー
裸のカートリッジを280円で買ったがかなり楽しめた。
no.87 記入なし (03/12/16 23:05)

今日発売のPS2の信長の野望withパワーアップキット
(約一万円)買っちまったよ。無職で金も無いのに・・
中古で安くなったら買おうと思ったけど、このシリーズ
なかなか値段さがんないし・・
暇をもてあましてるから絶対もとをとるぞー!
no.88 記入なし (03/12/18 19:24)

光栄のゲームが高いのは
信長へのギャラが高いから。
no.89 記入なし (03/12/18 19:58)

バイオハザード
no.90 記入なし (03/12/25 23:27)

バトノレギア
no.91 記入なし (03/12/26 08:20)

SSX3
おもしろいよ
no.92 記入なし (03/12/26 11:26)

プーヤンFC
no.93 レトロ (03/12/26 17:42)

プーヤンFC おれもムチャ好き!!!!
(レアプーヤン ナムコ社員用業務用 茶色バージョン欲しい)
20年前の当時で100個くらいしかったらしい
幻のカセット
ついでにマイクタイソンのパンチアウトFC のゴールドバージョンもほしい!!
no.94 dff (03/12/26 20:47)

俺タイソンゴールドカセットバージョン5万で買った!
モトモト非売品らしいね
no.95 八階 (03/12/26 21:17)

フロントミッション4
no.96 (゚*゚) (03/12/26 21:25)

ドンキーコング
no.98 記入無し (03/12/26 21:53)

ゲームキューブかゲームボーイが欲しいのです。
no.99 記入なし (03/12/27 00:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
225 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [精神障害者作業所って時給いくらでしょうか?]
次 [100円店、99円店の店舗数はなぜ少ないのでしょ..]

  一覧
「あなたのオススメのゲームは?」と似ているトピック
  一覧