一覧
生活 みんなで力をあわせて会社を興す
どうでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/07 04:52

Infomation 75 件中 1 から 75 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


っておい!
no.2 記入なし (04/01/07 06:07)

おれ、参加するよ。
ちなみにまだ学生であるが、無職は確定している。
no.5 記入なし (04/01/07 14:17)

無職を集めて暴動起こす。
のほうが、手っ取り早いんじゃねーの?
no.6 記入なし (04/01/07 14:30)




東南アジアで内臓売買会社設立して
無職を集めて死にたいやつの内臓売買する
これは死にたい人間の有効利用だぞよ

no.7 記入なし (04/01/07 16:27)

無職に職を提供するための企業組合なんてよさげ。
no.8 記入なし (04/01/07 20:21)

いつも思うが、自分も含めて、ハロワで
一日する事無く暇持てあましてる様な人達だが。
国でシルバー人材センターみたいな仕事を
与えてくれないものかな?失業給付削らないで。
無理だろうな。じゃけん暇でしゃあないでほんまのこつ。



no.9 記入なし (04/01/07 21:39)

なにか良い案をだすのだ!
no.10 記入なし (04/01/08 22:22)

無職が作る無職のための無職の情報誌。

あるいはフリーターが作る(以下繰り返し)でもいい。
今あるフリーターのための情報誌はフリーターを食い物にするためにある気がする。そこを市場の盲点として、切り込めないかな。
no.11 記入なし (04/01/08 22:26)

アメリカ大統領を味方につける!
no.12 記入なし (04/01/08 22:32)

とりあえず必要なものは世代交代、かな。

新しいものに適応できない中高年は排除し、若者中心にしてビジネスを立ち上げる!
中高年は結果として、変化を押しとどめる役割をはたしているからね、今の日本は。
no.13 記入なし (04/01/09 00:35)

>無職の情報誌
書店で買うのちょっと恥ずかしいかも・・・
no.14 記入なし (04/01/09 02:16)

誰か共に確認会社つくりませんか。
マジメな話。10万ずつくらい出し合って。
5人で50万集まれば作れる(株式会社で)という計算だけど、
5人集めるのは大変だろうな・・
no.15 記入なし (04/01/10 00:11)

>9
一日中職探しもできませんしね。
もっと時間を有効利用できて
なおかつ次につながるようなシステム。
ないかな。
no.16 記入なし (04/01/10 00:29)

先日,NHKで長野県の外郭団体廃止の特集見ましたが、
こんなダニのような集団は国内から一掃して真に切実な
生活を強いられている者たちの為の団体を一日も早く
立ち上げて欲しいものです。
no.17 記入なし (04/01/11 23:29)

本気で募集

来年4月に会社を立ち上げます。
つきましては、人材ORパートナを募集いたします。
職種は貿易の予定です。(法律違反はしない)

募集要項
【資格】
年齢:〜45(要相談)
学歴:大卒(哲学・史学を中心とする純学問系学科のみ)
   経済・商・法(経済史・法制史は除く)は残念ながら募集   致しません。
   大学院卒(理系・文系)なお可。
語学:英語・中国語・フランス語のいずれかできること。
   あるいは習得する意志があること。
職歴:無職1年以上、あるいは同等の期間のヒキコモリ
【待遇】
給与:今のところ不明。(要相談)
休暇:不明(公務員なみの予定)
【PR】
はじめ給料は少なくなるかも知れないが、待遇では最上級を予定している。
みんなでのほほんと仲良くできる職場にしたいです。
私個人がブラック起業で苦労したので、その点だけは、どの会社にも負けないぐらいの会社を建てたいです。

みなさん一緒に頑張りましょう。


no.18 記入なし (04/01/13 19:41)

>>18
大学を卒業してて、
英語or中国語orフランス語が出来る
そんなエリートさんがココにいると本気で思ってるんですか?(笑)
no.19 記入あり (04/01/13 20:20)

>>18は単なるギャグのネタでしょ?
no.20 記入なし (04/01/13 20:31)

>18
なんでしょうか、こちらのお仕事は…

ふつう、哲学系や史学系の人間は社会に出てから役に立たないっぽい人間が多い(体験談)ものなんですが、そういう人間に限っての求人。
しかも業務内容は貿易。
普通に考えたら、法学部や経済学部で国際法務とかマーケティングでもやった人とか、その手のスキルのある帰国子女を雇うのがまともなセンだとおもうんですが。

失礼ながら、不思議な求人条件だと思います。
まじめな求人だとしたら、事情をお伺いしたいもんです。
no.21 記入なし (04/01/13 22:18)


>18

そうとう暇な奴
no.22 記入なし (04/01/13 23:35)

 募集人材を観て思うのだが、確かに経済や法学を求めるのが普通だね。
 敢えて、史学・国文・語学を求めるのは、貿易よりも「全国ネットの会話教室」が適当だと思う。
 マネーの虎にでも出れば、厳しさ分かるんじゃない。
no.23 記入なし (04/01/13 23:47)

>>18
がんばってください!!
いろいろとこだわりが合っていいじゃないですか。
うまくいくと良いですなぁ。

最近は人気ありみたいなので、
通関士の資格持ってる人いるんじゃないでしょうか。
俺は経済学部でしたけど、
知り合いで通関士の資格とってる人結構いたような。
no.24 俺も俺も (04/01/15 00:50)

通関士って、超難関の国家資格ではない?
でも、俺の通っていた大学の奴らは外国の経済エコノミストとかいう資格を取っているのが多かったからなぁ。
no.25 記入なし (04/01/15 00:56)

24番(俺も俺も)さん

そうですね。
内容はともかく、まずは応援の言葉を送りたいものですね。


いろいろ行動に移す中で、修正箇所も出て来るかもしれませんが、

ともかくもまずは、「行動を起こすこと」

この一点については、褒めたたえたいものですね。


成功を願っていますよ!
no.26 記入なし (04/01/15 01:06)

おお、まじで会社になったら、
このスレ立てた俺にご祝儀だな。
no.27 記入なし (04/01/15 12:36)

自分の立場を守り、私腹を肥やそうとしている馬鹿な社長や権力者を、早く引きずり下ろしましょう。

そのためには、まずは何でもビジネスを立ち上げることは大賛成!

応援していますよ。
no.28 記入なし (04/01/15 12:48)

>18
チッ、大卒かよ
専門卒の俺には関係ね〜な
no.29 記入なし (04/01/15 13:08)

えっ、でも、専門校だからその分野に長けているなら、志願する価値はあるよ。
要するにマニアみたいなものだから。
no.30 記入なし (04/01/15 14:27)

>25
通関士は半年あれば取れる程度のレベルですよ。
no.31 記入なし (04/01/15 16:12)

>1
あつめてくれー。
賛同者がいたらやりたいけど。
no.32 俺も俺も (04/01/21 02:09)

あつまれ!ジャンケンポン!
no.33 記入なし (04/01/21 17:06)

掃除係とか得意です
no.34 記入なし (04/01/22 05:41)

実際起業考えてる人いるの?
no.35 記入なし (04/01/22 17:13)

>>33
どこぞの会社は代表をジャンケンで決めたとか。

>>34
スーパーの深夜掃除とかお勧めです。

>>35
やる気はあるけどまぁ色々と問題が。
金があったらやりたいですな。←一番の問題

>>36
しないで下さい。
no.37 俺も俺も (04/01/27 01:42)

俺はできることがない(・∀・)
no.38 記入なし (04/01/27 02:30)

私も募集します。

年齢40歳くらいまで。
あと不問。やる気ある人.
仕事は中国関係のビジネスに興味ある人。
詳細は面談にて。
no.40 記入なし (04/02/25 08:31)

主砲を撃ってあげました。
no.41 記入なし (04/06/10 22:59)

是非とも、年齢不問、完全月給制SOHOで、
誰でも簡単に出来る仕事を作って欲しい!
そうなったら必ず宣伝してほしい!見落とさないため。
こんな仕事できたら転職すること間違いない!(ほとんど無理?(汗))
no.42 記入なし (04/06/10 23:10)

起業考えてますよ。

no.43 記入なし (04/06/11 13:35)

考えるな感じろ
no.44 記入なし (04/06/11 13:40)

起業なんて簡単だよ
本一冊買ってくれば誰にでもすぐに出来ちゃうよ
でも・・・
利益を出して会社を継続させて行くのは大変だよ
no.45 記入なし (04/06/11 13:46)

私ならこう募集します。

年齢45歳くらいまで。
あと不問。やる気ある人.
パソコン、インターネット、officexpが中級程度の方
仕事は電子商取引のビジネス
販売商品は未定
従業員は10人ほど募集
年収は400万円で、年棒制
正社員で、幹部候補
詳細は面談にて。
no.46 記入なし (04/06/11 14:43)

このスレにニュータイプがいるな
no.47 記入なし (04/06/11 15:41)

皆様ご存じでしょうが、請負会社というものがあります。主に製造企業に人を派遣して(形態はその場所と設備を借りて製品の一部を請け負っていると建前)企業からお金をもらっています。事務所を構えれば設立できます。端的に言うと昔からある「口入れ屋」ですが、経営者は、企業からのお金をピンハネして生きています。これをフリーターが団結して、特定の人間のみを設けさせずに、均等にもうける組織をつくれないでしょうか。フリーターがたくさん集まると身体をつかう製造分野だけでなく、事務系にも対応できそうです。人材派遣会社と同じようになるかもしれませんが、フリーター全員が株主になることで、経営者の立場も味わえます。ご賛同される方いらっしゃいませんか。
no.48 記入なし (04/06/11 15:52)

やはりでもまとめ役が必要ですよね。
48サンやります??
no.49 記入なし (04/06/11 23:12)

中卒はよう無しかな?・・・ガクッ
no.50 記入なし (04/06/11 23:17)

いえ、中卒方が、学歴以上の物を発揮したりするんだよ!
no.51 記入なし (04/06/12 00:10)

私は昔、中卒で会社に入りました
18年前はそんな時代でした
今は大卒で無職です(絶望)
no.52 記入なし (04/06/12 00:15)

せかっく無職の人が集まってるんだから
派遣はいいかもな。
no.53 記入なし (04/06/12 04:14)

はよやれや
no.54 記入なし (04/06/15 19:26)

参加します
資金はないけれど・・・
no.55 記入なし (04/06/15 19:27)

竿竹でもうろうか。

た〜けや〜さぁぁぁぁ〜おだけ〜。
no.56 記入なし (04/06/15 22:47)

それいいかも…
資本金が,

株式会社 10000万円
有限会社 300万円でしたが…

今,ドリームゲートだったかなぁ?
政府機関で話があったみたいですよ。

開業資金無しで,会社が作れるらしい…
no.57 あいうえおJAPAN (04/06/15 22:56)

kabushiki会社 mushoku党
no.58 記入なし (04/06/15 22:59)

ボブサップが表紙飾ってて…

日本には挑戦者が少ない!って,書いてある
パンフレット届いたけど…

『 ドリームゲート 』
no.59 あいうえおJAPAN (04/06/15 22:59)

http://www.dreamgate.gr.jp/

これです。(^−^)
no.60 あいうえおJAPAN (04/06/15 23:08)

>59
ボブサップ最近負けつづけ。。
no.61 記入なし (04/06/16 18:59)

やとってくれや〜^^

大体ひきこもりサポート会社とかあるけど、
サポートして欲しいんじゃなくってオタクで雇ってくれって感じ。
そしたら全面解決。
何も慈善押し付けられたかないんよね、こっちは。
no.62 記入なし (04/06/18 21:53)

ごめん良い人も一杯いるよね。
それを信じ様。
no.63 記入なし (04/06/18 22:24)

リストラ集団のやってたリストランテって居酒屋つぶれたんだよねー、企画倒れしないようにねー
no.64 記入なし (04/06/18 22:26)

でも、一度は無職同士が集まってビジネス立ち上げの話合いをしてもいいかもしれないね。
実現可能とか不可能とか関係無くいろんな案を出し合って。
文字だけの掲示板よりかは何かしら得るものがあると思うんだけどどうだろう。
無理かな〜。
no.65 yu-dai (04/06/18 22:42)

便利屋、何でも屋しかないんじゃないの? 体力いるけど。
以前、頼んだ時1時間2500円位とられたような。
借りた家の掃除依頼したが、2時間2人分(1人はしんどいと断られた)
ってのがある。
no.66 記入なし (04/06/25 09:05)

これから考えてる事業を進めるにあたって、営業のできる人材が欲しいと思っています。
専門学校の学生や若い女性にノーアポで営業かけられるような人はいますか?
無職ってそういうの苦手なんじゃない? 自分も含めて本当にそう思う。
no.67 記入なし (04/06/26 14:59)

若い女性にノーアポってとこが怖そう。アポはうっとうしいし、
迷惑かかる内容のお仕事?
no.68 記入なし (04/06/26 15:26)

いまの企業などにたよらずに無職の人達が集まってなにか始められたらいいと思う。
no.69 記入なし (04/06/28 19:08)

で、誰か起こした人いる?
no.70 記入なし (05/02/10 11:44)

無職の中にも優秀な人も多いけど、
無能な人ばっかり集まりそうで嫌。
no.71 記入なし (05/02/12 22:57)

興せないからこういうスレが立つ
no.72 記入なし (05/02/12 23:00)

金さえあればなんとかなるんだが・・・
no.73 記入なし (06/08/28 16:55)

金があっても人脈とノウハウがないとどうにもならんのでは…
no.74 記入なし (06/08/28 17:01)

金があれば人脈や愛を求め
愛や人脈があれば金を求める心理
no.75 (06/08/28 17:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
75 件中 1 から 75 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [カップラーメン食べてますか?]
次 [好きな寿司ネタはなんですか?]

  一覧
「みんなで力をあわせて会社を興す」と似ているトピック
「みんなで力をあわせて会社を興す」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧