一覧
議論 公務員が質問に答えるスレ
日頃、公務員や役所に対して持っている不満や疑問を書いてください。
すべてに対してマジレスさせていただきます。
 
参考までに
・詳しいのは国保・国年・介護保険です。
・煽りはスルーさせていただきます。
・専門外の質問には、「わかりません」と回答する事もあります。
・毎日、午前1時に寝ます。
    
それではヨロシクお願いします m(_ _)m
           
投稿者 : 下っ端公務員 日時 : 04/04/19 23:50

Infomation 31721 件中 26100 から 26199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>26099さん
日本では「共謀罪」という罪名が無いですから、
それは仕方ないでしょう。
ロサンゼルス市警からしたら、
「共謀罪」の裁判は行われていないと見えてしまいます。
           
no.26100 下っ端公務員 (08/03/04 20:28)

インターネットによる児童ポルノの拡散に歯止めをかけるため、自民党は児童買春・児童ポルノ禁止法を改正し、
厳罰化する方向で検討を始めた。第三者への販売や提供などが目的の場合のみが違法となる現行法を改め、目的にかかわらず原則として児童ポ
ルノの所持そのものを禁止する。

森山元法相は「事態は深刻化しており、前回の改正時とは状況が違う」としている。ただ、プライバシーの侵害を懸念
する意見も強く、小委員会では違法とする範囲を「収集の意思があった場合」などに限ることも含めて検討する。

http://www.asahi.com/national/update/0304/OSK200803040051.html 

さて、HDDの中をどう隠そう?
no.26101 記入なし (08/03/04 23:36)

DVDに焼いて、保管するしかないなw
     
no.26102 下っ端公務員 (08/03/04 23:39)

日本の司法も殺人は時効なしにすればいいのに
no.26103 記入なし (08/03/05 01:33)

自民の議員が一番犯罪犯しそうな トホホ
no.26104 楽世 (08/03/05 08:52)

>26096
別個の事件とみなすのはおかしいと思うけど・・・?
no.26105 記入なし (08/03/05 19:39)

>26105さん
おかしいかどうかは、アメリカの司法が判断します。
アメリカには、アメリカの論理があるだろうしね。
      
no.26106 下っ端公務員 (08/03/05 23:23)

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2522494

ニコニコですが炉の判断テストだそうです
no.26107 記入なし (08/03/05 23:54)

>26107さん
Bが25個でしたw
    
no.26108 下っ端公務員 (08/03/06 00:02)

>no.26101
ロリコンその物が異常であるという判断だね。
当然だけどね。
no.26109 記入なし (08/03/06 00:05)

>26109さん
でも、18歳未満と結婚する人だっているでしょ?
     
no.26110 下っ端公務員 (08/03/06 00:19)

公務員(省とか除いて一般的な公務員)と大企業と比較して大企業に公務員が勝ってるものって何ですか?安定は大企業も潰れないんでほぼ互角だと思います。
退職金、ボーナス、給料、休暇は大企業が上だと思います。
信頼とかはなしで 
no.26111 エビアリーノ (08/03/06 10:26)

>でも、18歳未満と結婚する人だっているでしょ?

別にロリコンだから18歳未満の人と結婚する訳では無いでしょ。
奥さんが歳をとったらどうするの?
no.26112 記入なし (08/03/06 10:51)

民間は大企業ですら大量にリストラする時代だ。民間は厳しいぞ。
大企業と比べるなら公務員だって地方のみならず国家公務員とも比べるべき
じゃないのか?
no.26113 記入なし (08/03/06 11:00)

他の記入なしさんと区別するためあえてレス番号を振っておきます。
no.26114 26113 (08/03/06 11:04)

地方公務員は負け組みだと思う・・・
no.26115 記入なし (08/03/06 12:58)

>エビアリーノさん
プライベートの時間の長さですね。
     
no.26116 下っ端公務員 (08/03/06 17:48)

>26106
実際に裁判になったら一事不再理だけではなく事後法の問題は出てくると思うよ。
no.26117 よしりんをよく読む人 (08/03/06 19:11)

>よしりんをよく読む人さん
裁判が始まれば、その内容が報道されるはずだから、
それに注目だね。
      
no.26118 下っ端公務員 (08/03/06 19:14)

日本のマスコミは一事不再理の問題については報道しているけど、事後法の問題についてはあまり報道していないのはなぜだろうね?
no.26119 よしりんをよく読む人 (08/03/06 19:18)

弁護士が主張していないからでしょ。
       
no.26120 下っ端公務員 (08/03/06 19:24)

職員旅行ってありますか?
no.26121 記入なし (08/03/06 20:14)

>26121さん
ありますよ。
毎月、旅費を積み立てしています(^^;
      
no.26122 下っ端公務員 (08/03/06 20:15)

民からの税金で旅行!?ですか?
no.26123 記入なし (08/03/06 20:19)

>26123さん
給料から積み立てをしています。
まぁ、給料は税金から出ているから、
広義で言えば、そうなりますけど(^^;
      
no.26124 下っ端公務員 (08/03/06 20:22)

日本では共謀罪はないかもしれないが、殺人事件の共犯は裁かれるでしょ?共犯と共謀罪といったいどう違うんかな?
no.26125 記入なし (08/03/06 20:29)

>26125さん
殺人が成功しなくても、
「共謀した」という事実だけで罪になります。
     
no.26126 下っ端公務員 (08/03/06 20:31)

つまり実行しなくても計画を立てただけで罪になるわけか?
no.26127 記入なし (08/03/06 20:34)

>26127さん
計画を立てて、何かしらのアクションを起こした時点で、
犯罪が成立するそうです。
      
no.26128 下っ端公務員 (08/03/06 20:46)

うちの自治体が水道料金を値下げしたらしいのですが
なぜだか解りますか?
no.26129 記入なし (08/03/06 21:11)

>26129さん
その情報だけじゃ、無理ですね。
     
no.26130 下っ端公務員 (08/03/07 17:54)

捕鯨はわざわざ南半球まで行かないで
小笠原近海ですればいいのにね。

もしかして、近海で捕鯨するのが嫌だとか?
no.26131 記入なし (08/03/07 18:17)

>26131さん
商業捕鯨なら、そうするのだろうけど、
あくまでも調査捕鯨なので、
色々なところで捕獲する必要があるのです。
     
no.26132 下っ端公務員 (08/03/07 18:54)

妨害されたら、撃沈してしまえばいい。
no.26133 記入なし (08/03/07 18:57)

下っ端公務員さん こんばんは よろしかったらもう一度アイマスの動画をアップしてもらえないでしょうか?・・・・
お願いします
no.26134 記入なし (08/03/07 23:07)

>26134さん
どの動画?
もとち? それとも春閣下? 
   
no.26135 下っ端公務員 (08/03/07 23:12)

んーわかりません。 二つもアップしてました?
なんかドリらーの服とかきてたやつをお願いします
no.26136 記入なし (08/03/07 23:13)

( ´∀`)つhttp://www.youtube.com/watch?v=udFfjd9dMmY
        
no.26137 下っ端公務員 (08/03/07 23:14)

ありがとうございます^^
no.26138 記入なし (08/03/07 23:15)

天涯孤独スレには過敏な人がいるので、出張して来ました。
下っ端さんが親孝行なのは十分承知してますよ。
私は下っ端さんよりもずっと年長だけど、ある面下っ端さんと似た境遇なので、
下っ端さんの生き方を決めている心模様が分かる気がする。
そういう意味で下っ端さんが結婚しないのも、親を思う心故かなと勝手に思ってます。
だけど、それって結局親不孝になってしまうんだよね。
下っ端さんは、将来天涯孤独になる可能性は無いんですか?
no.26139 記入なし (08/03/07 23:26)

>26139さん
弟との仲は良いので、
天涯孤独ということは無いでしょうね。
結婚は、縁次第。
相手がいればとも思いますが、
正直な話、親との同居を受け入れてくれる女性がいるかどうか・・・
難しい条件でしょうね。
    
no.26140 下っ端公務員 (08/03/07 23:29)

妄想に留まっているとはいえ、ロリコンだけは卒業しないとね^^
no.26141 記入なし (08/03/07 23:32)

いや、見た目がロリの奥さん希望w
     
no.26142 下っ端公務員 (08/03/07 23:34)

それじゃゆうこりんはどうなんだい?
no.26143 記入なし (08/03/07 23:36)

ゆうこりんは微妙だな。
そもそも「まさる」と付き合っているという情報もあるしw
     
no.26144 下っ端公務員 (08/03/07 23:37)

人はみなろりだろ
no.26145 記入なし (08/03/07 23:39)

下っ端は正直なだけかと
no.26146 記入なし (08/03/07 23:39)

でもねえ〜 ロリのAVとかは痛々しくてやなんだよね。
そもそも、そんなもの絶対にエロじゃないし!
no.26147 記入なし (08/03/07 23:42)

今どき、ロリのAVなんてあるのか?
     
no.26148 下っ端公務員 (08/03/07 23:45)

正確に表現すると、ロリっぽい女優の出演するAVだね。
no.26149 記入なし (08/03/07 23:50)

親の同居が条件にあるから結婚が難しいのではなく
それ以外の要因の方が大きいんじゃないかな。
no.26150 記入なし (08/03/07 23:52)

まぁ、それもあるw
 
no.26151 下っ端公務員 (08/03/07 23:56)

>26150
片親、特にそれが母親で老いて来てる場合、母親を独りにして結婚する事には、
物凄く抵抗があるものだよ。
今時母親と同居してくれる女性も、なかなか見つからないだろうしな。
結局は、ある時期が来ると自らの意志で結婚も考えない様になってしまうんだ。
まあ、経験者は語るだよ。
no.26152 記入なし (08/03/08 00:00)

親にしてみれば、あまりありがたく思わないのではないかなあ。
no.26153 記入なし (08/03/08 00:05)

正直言って、結局親不孝になってしまった事は事実だな・・・
no.26154 記入なし (08/03/08 00:50)

何が幸せかどうかは、ひとそれぞれだよ。
楽しく暮らせているのだから、
別にいいじゃん(^^;
     
no.26155 下っ端公務員 (08/03/08 10:16)

親孝行補正と公務員補正で
プラマイ0なんでは?

でも下っ端さんのタイプは活発な人のようなので
そういう人は同居してくれないししても喧嘩する。
相手の理想を下げればいいのに‥

仕事してきます。
no.26156 ちくわぶ先生 (08/03/08 14:22)

スモークチーズはあるかい?
no.26157 記入なし (08/03/08 19:43)

内藤大助は防衛できるかな?
no.26158 記入なし (08/03/08 20:08)

ギリギリで防衛したね(^^;
      
no.26159 下っ端公務員 (08/03/08 21:07)

いい試合だったじゃん♪
no.26160 記入なし (08/03/08 21:09)

内藤かてましたか・・・

こんばんは 公務員さん  昨日は動画ありがとうございました
はまってしまって  もうひとつの動画もラルもらえますか?
お手数おかけします
no.26161 記入なし (08/03/09 00:02)

アイマスの名作「とかち大盛り」
( ´∀`)つhttp://www.youtube.com/watch?v=JS0CxKuocsE
       
no.26162 下っ端公務員 (08/03/09 00:10)

ありがとう ございます
やっぱ洗脳摂取虎の巻が面白ですね^^

どういうゲームなんだろう 興味あります。 面白そう!!
買いですかね。      ありがとうございました。
no.26163 記入なし (08/03/09 00:16)

児童ポルノ、所持だけでもマジで「処罰」されることになります。どうしますか?写真やDVDの保持も逮捕ですよ!女子高生も18以下なのでアウト。
罰則などはまだ解りませんが、実名報道や罰金、PCのHDDの没収など怖いです・・・
no.26164 記入なし (08/03/09 16:30)

この規制には激しく怒っている。抜け穴だらけの法案じゃないの。
しかもこれが認められれば日本は恐ろしい国に・・・。
ネット上でもかなり規制が強まり自由とは程遠い国になりそうな悪寒。
この法案を通すならアメリカ並みに性犯罪者を厳しく罰するべきだと思う。
それならばかまわんよ。
no.26165 記入なし (08/03/09 18:03)

下っ端さんの力でぜひ廃案に!!
no.26166 記入なし (08/03/09 18:31)

最近、「中国・韓国に対する日本のあり方」には登場しなくなったな。
no.26167 記入なし (08/03/09 19:01)

下っ端は今日は見合いもしくは彼女とデートでも行ってるのかな?
no.26168 記入なし (08/03/09 19:09)

>26167
あそこのレスもマンネリだから飽きたんだろうよ。
no.26169 記入なし (08/03/09 19:13)

そろそろ議論しつくしたって感じもするしな。
no.26170 記入なし (08/03/09 19:39)

どうして誰も 実写版「ひぐらしのなく頃に」 について触れようとしないんですかぁ???
no.26171 記入なし (08/03/09 21:53)

今日は登場しないな・・・まさかもう逮捕!?w
no.26172 記入なし (08/03/09 21:59)

>26171さん
萌えないからw
     
no.26173 下っ端公務員 (08/03/09 22:03)

原油は高いけど円高だから110円台の頃に比べたら
実際は安いのではないかなとふと思った。
no.26174 記入なし (08/03/09 22:04)

エロ規制について..
no.26175 記入なし (08/03/09 22:06)

26164には答えないのかな?
no.26176 記入なし (08/03/09 22:31)

>26176さん
法律が改正されたら、考えます(^^;
     
no.26177 下っ端公務員 (08/03/09 22:59)

オタ夫・・・女性に対しての興味は尋常でないものがあるけれど、その興味が普通の女性には向かわない人。彼らが興味をもつのは、女性アイドルとか、幼少の女の子とか、女性の肉体における特定部位とか、女性との特殊な行為を妄想上で楽しむこと。彼らは、「オタ夫」、すなわち日本が世界に誇るオタク系の男性であるわけですが、彼らは、自分の脳内で自らの嗜好を追求することによって自足しているので、なかなか結婚とか子孫繁栄といった具体的行為には結びつきません。
 実際の肉体はしようせず、コンピューターや雑誌の妄想の中だけで女性を楽しむことができるという意味において、オタ夫は未来的で知的な人なのです。
 対して女性は、男性を犯していくエロゲーにハマりまくる人とか、男のアキレス腱だけを眺めていれば満足できる人というのは、少ない。女性はまだまだ生身の男性でないと満足できないことを考えるとオタ夫と比べれば原始的と言えるのかもしれません。
 おそらくオタ夫オタ夫は、コンピューター上であれ脳内であれ、生身の女性と実際にセックスするよりもずっと激しく大胆で特殊な行為を、日夜繰り返しています。女性から電話番号やメイルアドレスを聞き出し、食事に誘い、思い切ってキスをしてみたら拒まれなかったのでセックスもしてみて・・・というような手続きを踏んだ通常の男女交際など、まだるっこしくて一生できないであろうということは、間違いありません。

これって・・・これって・・・
no.26178 記入なし (08/03/10 15:53)

下っ端さん、老後の事を考えた事はありますか?
親が亡くなればあなたは孤独になる。それでも寂しくないですか?
そこまで考えて人生生きてますか?
no.26179 孤独は辛いよ (08/03/10 16:02)

愛国心の欠片もない若者が増えていますが、どのように思われますか?
no.26180 記入なし (08/03/10 16:53)

愛国心のない政治家や官僚が増えている方が問題じゃないのか!媚米・媚中が多すぎるわ!
no.26181 よしりんをよく読む人 (08/03/10 19:00)

>孤独は辛いよさん
親が死んでも、孤独にならないよ(^^;
 
>26180さん
教育改革が必要ですね。
     
no.26182 下っ端公務員 (08/03/10 20:49)

愛国心のない政治家や官僚が増えている問題はどう解決すればいいのかね?
no.26183 よしりんをよく読む人 (08/03/10 20:54)

愛国心を持って投票するしかないね。
    
no.26184 下っ端公務員 (08/03/10 20:55)

捕鯨問題で過ちを認めてうふ^^
no.26185 変人と呼ばれた男 (08/03/10 21:04)

愚民 教員 人の為 の意味が全くわかりません。
何もしらない無垢な瞳 神にたくして・・  って馬鹿にしていますよね
no.26186 記入なし (08/03/11 00:28)

面接で会社のおかしなところばかり説明されたんです。。 
これってアウトでしょうか?面接もかなり暗めでした
no.26187 マーチ (08/03/11 14:03)

日本が世界で初めて「人種差別撤廃案」を提案したことがなぜ教科書に載らないんだろうね?
no.26188 よしりんをよく読む人 (08/03/11 18:20)

否決されたからでしょ(^^;
     
no.26189 下っ端公務員 (08/03/11 19:34)

世の中どんどん規制が強化されていくみたい・・
つまらない世の中になっていくね。
no.26190 記入なし (08/03/11 19:41)

封建的
良い点
悪い点
no.26191 楽世 (08/03/11 19:45)

20歳
パイパソ
140センチ台
の中国人と結婚できるとしても、しない?
no.26192 記入なし (08/03/11 21:31)

>26192さん
しないね。
国際結婚は無理。
文化の違いがあるから、難しいよ。
        
no.26193 下っ端公務員 (08/03/11 21:33)

中国人や韓国人が結婚相手だといつか裏切られないかと不安になり心からは信頼できなさそう・・・。
no.26194 アジア系男性 (08/03/11 21:37)

でも何故か、最後の切り札的に中国結婚やってる人が増えているんだよね
no.26195 記入なし (08/03/11 21:38)

>26195さん
金で買えるからだよ・・・
   
no.26196 下っ端公務員 (08/03/11 21:44)

中国でも都市部のちょっと有能なサラーマンの所得が
日本の新卒と変わらなくなってきてるよ。

一人っ子政策のせいでむしろ日本から嫁や婿に行く日も
近いかもしれませんね。

お金で買われない様にしないと。
no.26197 ちくわぶ先生 (08/03/11 22:15)

>26189
日本がアジアの独立に貢献したという事実を否定したいからだと思う。
no.26198 よしりんをよく読む人 (08/03/11 22:59)

もうずっと人大杉 

携帯 でのアクセスについて 

■とりあえずスレッドを読むには■

とでるのですが、これ当分見れないって事ですか?ここ3日ほどこれです。
no.26199 質問 (08/03/12 18:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31721 件中 26100 から 26199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事辞めたくなった人へこの一言]
次 [最近はほとんどネットで求人応募してますが…]

  一覧
「公務員が質問に答えるスレ」と似ているトピック
「公務員が質問に答えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧