一覧
雑談 秋田はどんなところなんですか?
自殺を考えた人が15%もいるみたいですが。

秋田県「最近自殺を考えた」人が15%超 
http://www.sakigake.co.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20040517a
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/29 15:14

Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どこに逝ってもなまはげグッズがある。
no.2 記入なし (04/05/29 16:36)

きりたんぽもある。
no.3 記入なし (04/05/29 19:46)

イクラが余るほど手に入るらしい。イクラで飯が見えないイクラ丼は常識で、古くなって、捨てる人間も多い。イクラ大好きなんで、うらやましい。
no.4 記入なし (04/05/29 21:33)

しょっつるが、お勧め
no.5 記入なし (04/05/29 22:33)


それは方言ですか。内容を教えて。
no.6 記入なし (04/05/29 22:36)

鶴の焼酎漬け
no.7 記入なし (04/05/29 22:44)

もう就職活動はあきた!
生きることにもあきた!
もう氏にます!
no.8 記入なし (04/05/30 00:11)

日本海側は、冬はいつも、どんよりとした天気の為、
精神病になりやすいと聞いたことがある。
no.9 記入なし (04/05/30 07:20)

 お米が美味しくて色白美人が多いのでは?
no.10 アナノブ (04/05/30 10:45)

確かに、寒い、暗いだと、そうかもね。
南国の現地人、笑顔いっぱい。
no.11 記入なし (04/05/30 14:59)

穐田
no.12 (04/05/30 15:42)

いいところだよー。
しばらく暮らしていたけど。
酒は強くなるね。あと雷が多い。
自殺?周りでいなかったけどなー
no.13 かにかま (04/06/04 09:06)

秋田にきれいな湖がありましたっけ?
no.14 記入なし (04/06/04 11:05)

田沢湖だっけか。奥入瀬って岩手だったっけか?
no.15 記入なし (04/06/04 15:15)

高速のSAに温泉があります。
高速のSAが冬だと雪の壁に覆われて、すごいです。
冬は東北道から秋田道に入ると別世界です。
no.16 記入なし (04/06/04 21:39)

>10
秋田に色白美人が多いのには訳があります。
大昔、秋田にコーカソイドが渡来して住み着き、その秋田人のメラニン色素に
コーカソイドのメラニンが混ざったため、秋田に色白美人が多いって訳だそうですよ!
no.17 記入なし (04/06/04 21:54)

>17さん。

 そうなんですか。詳しいこと有難うございます。トリビアの泉に送ってみては?
no.18 アナノブ (04/06/05 15:07)

トリビアには、秋田のことは投稿しなかったですが、
そのほかに色々投稿してます。でも1度も取り上げられて
ないんです(涙)

トリビアに投稿した内容(簡略文)↓その一つ↓

「ちなみに、肌色は、紫外線の影響によるものであり、例えば、
*黒人が子々孫々、紫外線量の弱い地で2000年ほど経過すると、
白くなるようです。*その逆も同じ。 」

これもまだ、取り上げられていないです(汗)。

no.19 記入なし (04/06/05 15:28)

愛という文字の兜の戦国武将がいた、俺は知っていたぞ!
俺も出しておけばよかったなあ〜。
no.20 記入なし (04/06/05 15:35)

秋田の人種の話はリサーチだかでやってなかった?
no.21 記入なし (04/06/05 15:48)

秋田はいいよ。
三湖伝説とかアニメで作れば良いのに。
観光客も増えて村おこしにもなろう
no.22 記入なし (04/06/05 19:24)

秋田はお米がおいしい。
農業をやる気があれば、秋田なんかで働くのもいいかも。
no.23 記入なし (05/11/06 19:06)

美人が多い
no.24 記入なし (05/11/06 19:29)

秋田書店は、『ドカベン』や『ブラックジャック』などの版権を
持っている出版社です。
no.25 記入なし (05/11/06 19:43)

秋田豊は名古屋グランパスエイトの所属です
no.26 記入なし (05/11/06 19:48)

知り合いの秋田出身女性2名は、強い人ですよ。
だんなを尻に敷いてる感じ。
no.27 記入なし (05/11/06 20:04)

雑誌 SPA!に 秋田の人は見栄っぱりだって書いてあった
[ズタボロ地方経済]どん底リポートっていう特集
no.28 記入なし (05/11/06 21:53)

色白のおぼこが多い。
no.29 記入なし (05/11/06 22:57)

太陽の光の弱さとうつには因果関係があるそうだ
no.30 記入なし (05/11/06 23:21)

有名な犬がいます
no.31 記入なし (05/11/06 23:22)

きりたんぽ
no.32 記入なし (05/11/06 23:23)

秋田犬
no.33 記入なし (05/11/06 23:29)

はたはた
no.34 記入なし (05/11/07 03:20)

佐竹のお殿様
no.35 記入なし (05/11/07 17:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [職安で切れたら、もう来るなと言われました]
次 [新会社法 資本金一円からでも起業可能]

  一覧
「秋田はどんなところなんですか?」と似ているトピック
「秋田はどんなところなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧