HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職なのに車に乗ってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職だと大抵の人に相手にしてもらえない]
話題

無職で妙に落ち着いている人

カテゴリ:失業
無職になって本当は一刻も早く仕事を見つけないといけないのに妙に落ち着いている人いませんか?私は紛れもなくその一人です。理由はありませんが、無職は無職の立場で良い気がしてきたのです。無職慣れという言葉が正しいのか分かりませんが、一通り義務教育も終わったし受験も経験した。成人式は行かなかったけどまあ勝手に大人になった。後は自分の人生。無職も体験した。後は働く⇒定年を迎えるという道しかないわけでしょ?無職を通らず生きている人ってちょっと損かもとさえ思っています。この無職という自由な時間と辛い時間を両方同時に生きてる現在。ある意味貴重ですよね。そう思います。そう思いたいです。次から次に進んでいると休む暇がないでしょ?無職になると体も心も休める。もう開き直ってそう思うようにしました。周りに合わせられないから無職なんだと。しかも不況という世の中のお陰で無職と言っても珍しくもない。これほど好都合な事はありません。世の中で私一人無職ならばあせるでしょう。あせるひまもなく就職するでしょう。でも周りはいつも無職だらけ。必ずどこかで同じ苦しみを背負っているのです。ただ残念な事にそんな人が身近にいないので話す事もできないのですが。ですがこの掲示板があります。無職の気持ちをぶつける事ができます。少なくとも今はこの掲示板は役に立っています。

投稿者 : 変わり者 日時 : 04/08/05 18:42
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.無職で妙に落ち着いている人 (no.1から99まで) 日時:2004/08/05 - 2005/11/12