一覧
就職 どんな手段をも使って合格って、まずい?
先日、職安の求人で面接を受けてきたのですが
ドーしても、そこで働きたいと思えました。
まだ、自分しか応募しておらず、チャンスといえばチャンスです。
面接もナカナカの好感触でした。
そこで、職安に勝手にそこの企業を偽って求人募集の停止を行ってしまおうかなぁ?
なんて思っています。
やっぱマヅいですかね?バレますかね?
どんな手段をも使って合格って良くないですかね?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/06 14:35

Infomation 71 件中 1 から 71 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


公衆電話から電話するの?
no.2 記入なし (04/08/06 14:40)

自宅から番号通知ナシで。
no.3 1 (04/08/06 14:45)

>1
どんな仕事だ教えてくれ それにより援護射撃も可能だ
no.4 記入なし (04/08/06 14:47)

援護射撃ってどーゆーこと?
no.5 1 (04/08/06 14:48)

俺のダチもしたことある
no.6 4 (04/08/06 14:49)

手段は選ばず!!
おうえします
ファイトッー
一発〜




















no.7 無職人 (04/08/06 14:50)

マヂで??
mooom@mail.goo.ne.jp
ココにメールくれませんか?
no.8 1 (04/08/06 14:52)

>4
ダメだぁ。
なんか、Goo調子悪いみたい。
今、自分でメール送ってみたけど、届かない。
なんか、フリーメールのアドもってません??
no.9 1 (04/08/06 14:57)

>1よ
うまくいったが最初はやはり怖かったらしいでも今は真面目に頑張ってる。
いいポジションにいる
どうしても入りたい人間はどんな手でも使う
ヤ○ザの経営する飲食店とかでバイトして仲良くなったら
大手企業に入社した友達もいる。
この時代まともに受けていい会社に合格する人間はそういないと思うよ。
俺もその内話つけて貰う予定だ。
no.10 4 (04/08/06 15:00)

1と4

どんな作戦か教えて
no.11 記入なし (04/08/06 15:01)

よく分からんが楽しそうだ。
結果報告頼むよw
no.12 記入なし (04/08/06 15:01)

4さん

うらやましいです。私は、書類通過→面接(1次合格)→面接(2次保留)

長時間の結果待ちのうえ、最終的に沈没。

こんなのばかりですよ。

会社に入れば、やれる自信あるのに・・・・
no.13 記入なし (04/08/06 15:11)

悪いことはいけません。
面接官を接待ぐらいならいいです。
no.14 記入なし (04/08/06 16:41)

俺の頭では思いつかない発想だ。
no.15 記入なし (04/08/06 17:05)

職安によっては、FAX形式で求人の顛末(誰を採用し、給料はいくらか・・など)を連絡するのが、求人取り下げの形式となっている場合もあります。

成りすまして成功したとしても、結局本物の会社から職安に顛末報告が行き、その内容との食い違いで発覚する危険があることも覚悟しておくべきでしょう。

悪いことであることに違いはないので、避けた方が良いと思います。
no.16 韮山 (04/08/06 17:09)

韮山さんは職安関係のヒトですか?
人事経験者のかたですか?
顛末報告とは採用後どれくらいで送るものなのでしょう?
no.17 1 (04/08/06 17:16)

>15
他にも案はるんだぁ。
個人面接ではナカナカ使えないんだけど
できないこともないかも。
no.18 1 (04/08/06 17:17)

>18
どんな案?
no.19 記入なし (04/08/06 17:20)

>19
就職活動中かな?
絶対に行きたい!!って思える会社に出会ってる?
no.20 1 (04/08/06 17:23)

>1さん

4月にある会社に採用され(職安経由)総務部に勤務しました。
結果的に、つい6月に解雇されてしまったわけですが・・(^^;)

総務部勤務時代、自分の採用関係書類の処理などもやったのである程度手続きが見えたのです。
私の最寄の職安の紹介状は、顛末報告書兼用になっており、紹介を受けた企業は、紹介状の返信欄に

1.紹介を受けた人を採用したか。
2.その理由。
3.採用したとして給料・休日等条件は
4.採否に関わらず、この求人を継続するか

等を回答しFAXする形になっています。
要するに、普通の会社であれば、そういった回答をあとで必ずやるわけで、つじつまの合わない内容の電話が事前にあれば、職安側としてもおかしいと思う可能性があるわけです。

もちろん、ばれない可能性もありますが、自分は難しいと思います。
no.21 韮山 (04/08/06 17:30)

>韮山さん

やはり人事系でしたかぁ。
自分も、以前の会社で総務のヒトから職安からの紹介入社は手続きがめんどくさいと聞きましたよ。

自分が入社できればつじつま合わなくなるということはなくないですかねぇ??
no.22 1 (04/08/06 17:36)

俺は他人をどうこうするなんて発想は思いもつかないよ。自分の事で精一杯だから。まあ求人募集の停止なんていう事まで考えるくらいだから面接も美味く自分を偽って話をしたんだろうね。でももし自分がいる会社にそんな事をして入ってきた社員がいると思うと関わりたくないな。何を考えているかわからない危険人物だから。そこにはもうばれるとか合格するとかの問題はないわけでしょ?どんな手を使ってでも合格したいんでしょ?言ってみれば人間を捨てて、プライドを捨てて入社するわけだ。おめでとう!もう貴方の就職は確実だ。少なくとも職安に来ている連中は貴方の受けた会社には面接できないから安心しなよ。ただ、もっと会社で役立つ人材はごろごろいるのにてめえのように役にも立たないしょうもない人間がその会社に入った事が分かると納得はできないだろうな!
no.23 暇人 (04/08/06 17:40)

>23
文面が最初と最後で、別人のようになっている。こえー。
no.24 記入なし (04/08/06 17:43)

1は役にたたないしょうもない人間らしい。
no.25 記入なし (04/08/06 17:45)


・・・23さんが言っているのが正論です。
少々、きつい言い方ですが。

やっぱり、自分に自信をもって正々堂々勝負するのがフェアですね。
no.26 韮山 (04/08/06 17:48)

>暇人

自分のことで精一杯だから思いつくんだろ。
コレくらい思いつくような考えを持ってるってことは自分でもいうのもなんだけど
結構キレる頭を持っている自信はあるよ。
どーしても入りたい会社で 役にも立たないしょうもない人間 になるはずがないよ。

だいたい応募者は自分以外には現時点ではいない。
現時点ではダレもその企業に興味を持ってないってことだろ?
オレはその企業で活躍できる自信も知識もあるんだよ。
ただ1回の面接でダメだったら納得いかね。
だから、万が一落ちる可能性への保険だろ。

ダレもが面接では自分を多少なりとも美化して話すだろ。
その企業に入りたければ。
できないことはデキルとは言わないよ。
no.27 1 (04/08/06 17:51)

1のような戦略があってもいいような気がするぞ。1よ、がんばれ!
no.28 記入なし (04/08/06 17:56)

>1さん

>>自分が入社できればつじつま合わなくなるということはなくないですかねぇ??

別スレにもありましたが、職安の求人票の内容は必ず正確とは限りません。
求人する側に悪意がなくても、例えば
「1人の予定で求人出してたけど、景気も良くなってきたし、2人とっとこうか」
と会社が考える可能性だって、「0」ではありません。

また、あなたの面接の感触が良かったからといって、その会社が、ほかの人と面接をしていないということの保証にはなりません。
ひょっとしたら、職安経由意外(リクナビや人材紹介会社、ないしHP上の直接応募)など別ルートでも募集して、そちらで集まった人材を優先するかもしれないのです。

求人の顛末は無数のパターンがあります。
単純な回答をつくって職安に送ると、あとでつじつまが合わなくなる可能性は非常に多いです。 
no.29 韮山 (04/08/06 17:56)

1は入社以降、知らぬ存ぜずを通せば、OKでないかい。
no.30 記入なし (04/08/06 18:00)

>28

ありがと!!
でも、まだ結構するかは迷ってるよ。
あまり良くないとは思うからココで相談しているわけだし…。
でも、入りたければ手段を選んでらんないよ。
もし、他に応募者がでて、面接が物凄く良いけど、仕事はゼンゼンできない。そんなヤツが採用になっちゃったらショックじゃない。
実際に面接や試験だけは物凄い良いけど、仕事はゼンゼンデキネーってヤツを結構見てきたんだよね。
そーゆーこと考えると、色々な発想が思いつくのさ。
no.31 1 (04/08/06 18:02)

>30

もし、決行し採用になったらもちろんそうするさ。
no.32 1 (04/08/06 18:06)

32さん

ばれたら、逮捕されないか。
no.33 記入なし (04/08/06 18:14)

>33
なぜに逮捕??
no.34 1 (04/08/06 18:17)

違法行為だからじゃない。
no.35 記入なし (04/08/06 18:19)

>35
法律に触れる?かぁ。
no.36 1 (04/08/06 18:20)

業務妨害
no.37 記入なし (04/08/06 18:57)

この案を出したあんたならできる
頑張って合格しろよ
そしてここ無職.COM卒業できるといいな!
頑張れ!1
no.38 記入なし (04/08/06 19:24)

やっちまえやっちまえ!そこまでして就職したいんだったら汚い手を使おうが何しようが勝手だろう?俺には全くの無関係だがそれで貴方が満足するんだったらいいんじゃないか?
no.39 煽り魔 (04/08/06 23:42)

結局、卑劣な策は使わなかった。
自分を含め4人の応募者が出たよ。
でも自力で採用決まった。
no.40 1 (04/08/31 13:15)

はは。1.それはないよ。今度は自分に対しても、偽るつもりか?
no.41 記入なし (04/09/01 21:06)

>41
キミはドコに住んでいらっしゃるのでしょう??
no.42 1 (04/09/01 21:17)

そういう事を繰り返すと、周りの人間が信用できなくなりそう。
だから、やらなくて正解。
自力で合格できたんだから、ずっとうれしいはず。
no.43 記入なし (04/09/01 21:57)

>43
ありがと!!
結局、自分信じてみたよ。
そこで選ばれなかったら縁がなかったってことだからね。
no.44 1 (04/09/01 22:01)

無職.comを卒業しても、またいずれ戻ってきますよ。。
今の時代の仕事はてんてんと転職せざる終えない状況ですしね
no.45 たにし (04/09/02 12:26)

>たにしさん

なるべく戻ってこないようにしますよ。
辞めたいなぁ。と思ったら、今まで経験した辛さを思い出します。
無職.comには顔出そうとは思っていますが。
no.46 1 (04/09/02 14:34)

1さん 今日は、やすみですか?
no.47 記入なし (04/09/02 15:02)

>47

6日デビューなんですよ。
もっと遅くからでもイイヨって言われたが
やる気を見せるために早めでお願いします。と言ったところ
6日からにしてくれたんです。
no.48 1 (04/09/02 15:06)

↑無職だと思われたくなくて必死だねぇ
no.49 記入なし (04/09/02 15:09)

>49

そっかぁ?
49はそー思っちゃうの?
別にかまわんが。
no.50 1 (04/09/02 15:14)

そう思うって言うか・・・別に誰が無職でも有職でも自分には関係ないんだけど
職があって余裕なら、別にわざわざ6日から仕事が始まることをいわなくていいんじゃないの?
なんか意地になってるような気がしたからさ
no.51 記入なし (04/09/02 15:16)

おれは1さんを信じるけどね。
no.52 記入なし (04/09/02 15:16)

余裕なら47みたいな煽りのような発言にわざわざ返信しなくてもいいような
no.53 記入なし (04/09/02 15:17)

>51

休み?って聞かれたから答えてみただけよ。
no.54 1 (04/09/02 15:18)

<51
47で、1さん 今日は、やすみですか? 
との、問いに答えただけじゃない?
no.55 記入なし (04/09/02 15:19)

俺も1さんを信じるよ 47だ!
no.56 記入なし (04/09/02 15:20)

でもなんか、煽りっていうか、嫌がらせの発言っぽくない?
お前ほんとは無職だろ、というのが感じられる。
no.57 記入なし (04/09/02 15:20)

>52

ありがとね。
マヂうれしいな。

53>

なんか悔しくね?
釣られちゃってるかぁ。
no.58 1 (04/09/02 15:21)

6日からの出勤だから、5日までは無職でいいんじゃないかな。
no.59 記入なし (04/09/02 15:22)

1への嫌がらせを私に切り替えたかぁ
no.60 記入なし (04/09/02 15:23)

とりかたは 人、それぞれだな 1さん 56だ!
no.61 記入なし (04/09/02 15:23)

>47

スマン。悔しいとか言っちゃって。


no.62 1 (04/09/02 15:24)

ところで求人募集の停止ってどうやってやるんですか?
no.63 記入なし (04/09/02 15:29)

企業を偽って求人募集の停止ってどうやってやるの?
no.64 記入なし (04/09/02 15:30)

やろうとしてたんでしょ?
no.65 記入なし (04/09/02 15:31)

>63・64

はじめの文章読んで!!
でも、ココのみんなの書き込み読めば
姑息な手段を使わずにがんばれるよ。
no.66 1 (04/09/02 15:34)

>65

始めはやろうかとも思った。
だけど、良くないと思ったからココでみんなの意見を聞き
考えをあらためたさ。
no.67 1 (04/09/02 15:37)

アホクセ
no.68 記入なし (04/09/02 15:50)

1さんはどんな仕事に就くのですか?
参考までに聞かせてください。
no.69 記入なし (04/09/02 19:07)

>69

技術系です。
no.70 1 (04/09/02 20:42)

考えを改めたのはわかったからさ・・・
始めは企業を偽ってハローワークに求人募集の停止しようとしてたわけでしょ?
そういうのってできるもんなの?
ちょっと考えもしなかったけど・・・
ばれないわけないと思うんですけど。
そこまでして働きたいのかな。
まあそれで働けたらもうけものだよね。
no.71 記入なし (04/09/02 21:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今大会のオリンピックで1番期待した競技は?]
次 [MOUTH一般、CAD製図などコツコツ勉強するの..]

  一覧
「どんな手段をも使って合格って、まずい?」と似ているトピック
「どんな手段をも使って合格って、まずい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧