一覧
雑談 ファミコンのタイトルで好きだったものは?
好きだったカセットは何ですか?
投稿者 : アイスクライマー 日時 : 04/10/04 02:57

Infomation 583 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ついでに100ゲット
no.100 記入なし (04/10/09 04:09)

アトランティスの謎

最高にはまったゲーム。またやりたい
no.101 記入なし (04/10/09 18:00)

ファミリーテニス
初めてかったソフト
no.102 記入なし (04/10/09 21:12)

キングオブキングス
ミネルバトンサーガ
no.103 記入なし (04/10/09 21:26)

将軍
no.104 記入なし (04/10/09 23:45)

アイスクライマー
no.105 記入なし (04/10/09 23:49)

 
 じゅを〜っドラゴンバスター懐かしい!
 そういや〜アルゴスの戦士、ファンタジーゾーンはプレステでも出てるね。
 
no.106 記入なし (04/10/10 01:05)

けっきょく南極大冒険
no.107 記入なし (04/10/10 01:13)

カラテカ
no.108 記入なし (04/10/10 01:43)

燃えろプロ野球
no.109 記入なし (04/10/10 02:48)

スーパーマリオブラザーズ3
クリアするまでちょいと長い。
no.110 ズッキーニ (04/10/10 08:45)

一揆!音楽が最高ですな!
no.111 記入なし (04/10/10 09:18)

スターラスター
no.112 記入なし (04/10/10 09:35)

ファミコン時代は自分のソフトっていうのは殆どなくて、大体は借り物でした。なのでみんな中途半端にしか遊べてない・・・。色々なゲームをやりたいです〜〜。
no.113 記入なし (04/10/10 10:14)

スターラスターって・・・もの凄いクソゲー。敵の攻撃は避けようがない。

ドラゴンスクロールは好きだったけど、クリアできなかった。またやりたい
no.114 記入なし (04/10/10 14:04)

ハリキリスタジアム
no.115 記入なし (04/10/10 14:06)

仮面ライダー倶楽部

おもしろかったんだけど、セーブできないから、クリアするなら3日くらいぶっ通しで
ゲームやらんきゃクリアできないという、なんともいえないゲームでした。
no.116 記入なし (04/10/10 14:13)

仮面ライダー倶楽部

辛かったけど一日もかからないでクリアした
no.117 記入なし (04/10/11 04:14)

>116 >117
俺もやった事ある。
以上に難しくなかった・・?
no.118 記入なし (04/10/11 12:23)

レベルが上がるまでは大変だよ。お助けライダーの方が元々強いから
後のこと考えずに、1号や2号のレベル上げ怠ると後で、苦労します。
ギルガラスに苦労した覚えがあります。
あと、小学校の教室で、友達とポコ!ポコ!体をぶつけあって
ライダー倶楽部ごっこ
をして遊んだ覚えがあります

no.119 116 (04/10/11 19:01)

ガシャポン戦記2 

no.120 記入なし (04/10/11 19:02)

>118
以上に難しかった!
何回も辞めようと思ったよ

no.121 記入なし (04/10/11 19:31)

Zガンダムホットスクランブル。
キャラではファしか出てこなかったような。
no.122 記入なし (04/10/23 17:22)

スターソルジャー
no.123 記入なし (04/10/23 17:31)

マックのキャラクターのピエロのゲーム
no.124 記入なし (04/10/23 17:45)

コンボイ
no.125 記入なし (04/10/23 17:47)

難しいといえばいっきかな

好きなものといえばドラボンボール 神龍の謎かな
シェンロンってあれであってたかな?
no.126 記入なし (04/10/23 17:55)

グーニーズ2
no.127 記入なし (04/10/23 18:29)

初期のファミスタ。
RW?チームで全員ホームランで1回裏コールドとか、
ナムコオールスターズの反則的な能力の高さとか…
んー。すんげーなつかし−。


スパロボシリーズも第4次前半まで。
続編出しすぎて、財布がもたないから見切りをつけた。
no.128 記入なし (04/10/23 18:55)

ビクターが作ったバナナ。
no.129 記入なし (04/10/24 17:20)

クソゲーっていえば、バンゲリングベイ。

自分の記憶だと、昔、ファミコンのカセットの消しゴムがあって、タイトルがソンゲリングベイになってたw
no.130 記入なし (04/10/24 18:35)

バンゲリングベイ・・・。
2コンのマイク使うと敵が現れる・・・。
或る意味インタラクティブであった・・・。
no.131 記入なし (04/10/24 18:47)

燃えろプロ野球
ホーナーには何を投げてもホームラン
no.132 樹海からこんにちわ (04/10/24 18:50)

影の伝説
no.133 記入なし (04/10/24 19:43)

げげげのきたろう
no.134 記入なし (04/10/24 21:01)

アーガス
no.135 記入なし (04/10/25 15:49)

ディスクシステム買った人は勝ち組み?
no.136 記入なし (04/10/25 19:42)

だれかミシシッピー殺人事件もってない?
ホームページで完全攻略法みつけたからやりたい
no.137 記入なし (04/10/25 23:31)

火の鳥
no.138 記入なし (04/10/25 23:32)

一揆これしかないでしょ
no.139 記入なし (04/10/25 23:42)

ファミリーベーシック購入した人は
負け組み決定です。
no.140 記入なし (04/10/26 09:47)

ツインファミコン持ってる人は勝ち組です!
no.141 記入なし (04/10/26 09:54)

ファミリーベーシック専用ロボット(名前忘れた)
no.142 記入なし (04/10/28 17:52)

デビルワールド
no.143 記入なし (04/10/28 20:25)

妖怪道中記
no.144 記入なし (04/10/28 20:52)

さんまの名探偵!
細介も出てたな。
no.145 記入なし (04/10/28 23:07)

ポートピア連続殺人事件
オホーツクに消ゆ

めっちゃやりたいなぁ…
no.146 あいうえおJAPAN (04/10/28 23:12)

ポートピア連続殺人事件
こめいちご
りかちゃん電話
これなつかし〜
no.147 ずり仙人 (04/11/02 23:34)

コナミワイワイワールド
no.148 ずり仙人 (04/11/02 23:35)

>148
コナミワイワイワールド!!やりましたよ、私も。結構難しいですよね。アイテムの取り方がよくわからなくて、何度もやり直したりしましたよ。懐かしい…。
no.149 記入なし (04/11/05 17:59)

3DО(リアルorトライ)を昔買った人は、先の読めないマヌケ組みです。自分・・
no.150 記入なし (04/11/05 18:10)

ファミコンて何?70年代のインベータ−ゲームって言う現おやじの青春時代のおもちゃ?
no.151 記入なし (04/11/05 18:22)

任天堂赤白機です
no.152 記入なし (04/11/05 18:23)

70年代の任天堂赤白機で燃えてたおじさん達はいい年でまだ昔の子供のおもちゃを使ってるの?
no.153 記入なし (04/11/05 18:28)

ファミコンは80年代
no.154 記入なし (04/11/05 18:32)

おじさんありがとう。おじさん達がんばって〜!
no.155 記入なし (04/11/05 18:34)

ファミコンの時代は楽しかったです。
CPUは8ビット全盛で、電子工作が気軽にできました。
今のインターフェースだとUSBあたりでちょっとした工作をする程度ですね。
そういう意味では、電子工作を楽しめない今の子供は不幸ですね。

・・・とか言いながら、格闘戦用動歩行型二足ロボットを作っておりますが。
ちなみにインベーダーゲーム全盛の時はファミコンではなく、喫茶店に置いてあった
テーブル型のゲームでしたね。
叔父さんばかりじゃなく、僕らマニアの間でも、アーケードゲームの基盤集めは必死です。
古い名作は高いし、玉数少ないですから。

最近のロリ萌え系のエロゲーの氾濫は嘆かわしいものがある。
もっとゲーム性の高い作品って無いんかなぁ。
今のガキにはゲーム離れして良いかもしれないが。
no.156 記入なし (04/11/06 17:02)

> 155
がんばるほどの楽しいゲームの少ない時代に生まれてかわいそうに。
no.157 記入なし (04/11/06 17:03)

ハイパーオリンピックとか対戦で燃えましたよ。
連射しすぎて筋肉痙攣起こして悶絶してた頃が懐かしい。
単一電池とかフィルムのキャップで無茶な記録連発してました。
連射機とか無かった頃ですから・・・
no.158 記入なし (04/11/06 17:19)

ゲームマニアさんがんばって〜!
no.159 記入なし (04/11/06 17:22)

>158さん
「ハイパーオリンピック」
懐かしいなぁ〜♪
ガチャガチャのカプセルや、
鉄製定規を使っての超記録!
私もやりました(笑)
           
no.160 下っ端公務員 (04/11/06 17:28)

ハイパーオリンピックはよかった〜けど
ガチャガチャはあまりおもしろくなかったかな〜!
no.161 158 (04/11/06 17:35)

>158さん
いや、そうではなくてガチャガチャのカプセルを、
ボタン連打に使用するんですよ(^^;
       
no.162 下っ端公務員 (04/11/06 17:38)

懐かしいなぁ〜〜〜本当に。
昔のゲームって何だか温かみのある気がしません?
今のゲームの方がよりリアルでおもしろいのは事実ですが、
なんだか80年代のゲームはとてもよかった気がします。
思い出が多いせいもあるのでしょうね。

時代だけをみても、80年代が一番輝いてて温かかった時代に感じます。
時代は進化してより豊かになっているはずなのですが、
人間の心が追いついていっていないっていうか、
人間の心が逆に荒んでいっている気がしますよ。

だから今の時代に癒しだとか流行ったり
ゲームでもレトロやファミコンミニがはやるのだと思います。
やっぱりあの頃が一番よかった。。
no.163 タコス21 (04/11/16 13:46)

ファミコン? ディスクシステムとかあったような・・・?
なつかしいなぁ。
no.164 記入なし (04/11/16 13:59)

昔のRPGは拷問か、悪質な嫌がらせだったよな。
レベル上げはきついし、マップはいやらしいし、
日本のソフト屋が作って日本向けで売ってるのにメッセージが英語だとか、
いまから考えたらなんでこんなゲームに熱中できたのかが不思議なくらいだ。

そして満を持してファミコンでリリースされた本格RPG?
ドラゴンクエスト。それらから比べたらもう温すぎ。
強いて言えばふっかつのじゅもんが一番の難関だったな。
no.165 記入なし (04/11/16 14:51)

やればやるほどディスクシステム♪
所ジョージの出ていたこのCMを、知ってる人は
残念ながら30代であろうよ。
no.166 記入なし (04/11/16 17:49)

>>166
つうか、ファミコン世代は30代♪
no.167 記入なし (04/11/16 18:14)

mario

ttp://uploads.ungrounded.net/180000/180639_mariomismaps.swf
no.168 記入なし (04/11/17 08:42)

馬鹿なマリオだ・・。
no.169 記入なし (04/11/17 09:12)

>>167
普通に20代ですが
no.170 記入なし (04/11/17 22:57)

ファミコンやりてー。
全部すてちゃったんだよな。
もったいな。
no.171 記入なし (05/03/04 16:12)

がんばれゴエモン2やってる
おもしろい
no.172 記入なし (05/03/04 16:14)

今にはない、独特のやりこみがありますよね。

熱血高校ドッジボールははまったよ。
くにおくんの時代劇だよ全員集合楽しかったよ。
テクノスジャパンつぶれちゃったけど。

リンクの冒険
キン肉マン キン肉星王位争奪編
↑ディスクこの二つははまりましたよ。

バトルシティ(ステージ作ったりして)
FF3
カケフくんのジャンプ天国スピード地獄
アルゴスの戦士

クリアできるゲームが出始めたのはドラクエVあたりからですよね。
その前までは、無限ステージループ、難易度ありすぎてクリアできないなど。
現在はファミコン生産終了になったから、「ネオファミ」みたいなのが出てきた。
no.173 記入なし (05/03/04 18:23)

エレベーターアクション(TAITO)が好きでした。
no.174 記入なし (05/03/04 18:25)

ファミリースタジアム
no.175 記入なし (05/03/04 19:35)

>173
いいね。俺も全部やったことあるよ〜。
no.176 記入なし (05/03/04 21:00)

ジャイロダイン

ヘリコプター・シューティング。
おじさんに買ってもらって、みんなワクワクして家に急いで、しばしプレイ。
その後のおじさんの寂しげな顔が忘れられない。
no.177 記入なし (05/03/04 22:37)

リサイクルショップにまだ初代ファミコン売ってる。
まだ、まにあう!>171
no.178 記入なし (05/03/04 22:58)

桃鉄
no.179 記入なし (05/04/15 00:51)

デビルメイクライ3
no.180 記入なし (05/04/15 01:32)

ボコスカウォーズは傑作です。

ファミコンはまだ500タイトルくらいあるかなー
いまだ楽しんでいるぞな。
no.181 にこにこ大魔王 (05/04/15 01:34)

181
アスキーのソフトですね。
この頃、ぺんぎんくんウォーズというボールをあいての陣地に全て投げ込んだら勝つというルールのゲームがありました。
結構楽しかったですよ。
no.182 記入なし (05/04/15 01:48)

もっとせっきんしましょあなたとわたし
no.183 記入なし (05/04/15 04:45)

ハドソンスティックとか
ジョイボールとか
アスキースティックとかってのがあったね。
no.184 記入なし (05/04/15 10:39)

テニス
ゴルフ
no.185 記入なし (05/04/15 10:40)

バンゲリングベイ。
2コンで「ハドソ〜ン!」って叫んでた。
no.186 記入なし (05/04/15 12:28)

とびだせ大作戦
no.187 記入なし (05/04/15 13:04)

いっき
no.188 記入なし (05/04/15 13:05)

ディスクシステムのディスクをよくニチイで書き換えにいったなぁ。
確か500円だったが、昔は高くてなかなか出せない金額だった。

好きなソフトはスターフォース、何か変な顔出すのに命かけてた。
no.189 記入なし (05/04/15 15:38)

書き換えソフトなら、バレーボール、アイスホッケーでしょ!
no.190 記入なし (05/04/15 16:07)

スペランカーやりたーい
no.191 記入なし (05/06/19 19:20)

仮面ライダー倶楽部をクリアしたが、
しょっぱいエンディングだったなあ。
no.192 記入なし (05/06/19 20:33)

ドラゴンクエスト
no.193 記入なし (05/06/19 20:35)

メトロイド出るんだね。
懐かしい。
no.194 記入なし (05/06/19 20:37)

ネオファミ買っちゃったよ。確か3千円〜4千円くらい。
CD4枚分の厚みっていうのが売りらしい。
昔のファミコンはもう使えないんだけどソフト捨ててなくてよかった〜
no.195 記入なし (05/06/19 21:57)

ものもちがいいね〜。
自分も取っとこうと思ったけど
5年前くらいに我慢できず捨ててしまった。
no.196 記入なし (05/06/19 22:06)

今、昔のソフト中古で買おうとすると人気タイトルは結構高いよ。
売っても結構高く売れるかもね。
no.197 記入なし (05/06/19 22:13)

マリオRPG。
初めてのRPGゲームでした・・・☆
no.198 ゲラ子 (05/06/19 23:57)

ダービースタリオン
no.199 記入なし (05/06/20 00:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
583 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人住まいの独身の皆さん一人で食事をするのは寂し..]
次 [こちら葛飾区亀有公園前派出所 について]

  一覧
「ファミコンのタイトルで好きだったものは?」と似ているトピック
「ファミコンのタイトルで好きだったものは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧