一覧
生活 禁煙について良い方法はないですか?
15歳くらいから15年間毎日1箱くらい吸っています。
もうすぐ子供が生まれることから、禁煙したいと
思っております。
今まで何度か挑戦しましたが、一週間くらいで断念して
しまいます。自分の意思次第といわれれば、その通りですが、
禁煙に成功した方、何か良い方法はないものでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/26 16:33

Infomation 82 件中 1 から 82 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お前に辞めるなんて無理だ。諦めて吸い続けろ。
no.2 記入なし (04/12/26 16:35)

禁煙パイプにすれば?
no.3 記入なし (04/12/26 16:40)

禁煙パイポって効果あるんですか?
no.4 記入なし (04/12/26 16:42)

ないからあれだけうれてるんだろ。
no.5 記入なし (04/12/26 16:51)

明日から禁煙しよう。
no.6 記入なし (04/12/26 17:14)

>6
するなら今から汁!
no.7 記入なし (04/12/26 17:20)

じゃあ最後の1本をすってから。
no.8 記入なし (04/12/26 17:25)

18歳のころから3日で5箱ペースで吸っていました。
28歳のとき職場が変わりやむなく禁煙に挑戦・・・3日もたず。
29歳結婚〜連れが妊娠。再び挑むが3週間で断念・・・。
31歳酒のせいで肝障害で入院。もち禁酒、禁煙生活するも、
退院後即自主解禁・・・これは3ヵ月もつ・・・
33歳・・・気管支炎にて通院。もち喫煙中。
会議休憩中喫煙するもタバコが大変まずく感じ、
異変を感じる間もなく呼吸困難〜入院・・・
以来14年間禁煙中。
生まれてくる子どもさん、また周囲のためにも
人のいない山奥にでも行って喫煙してくださいね。
それか病気するしかないですね・・・・
no.9 記入なし (04/12/26 17:29)

>9さん

31歳酒のせいで肝障害で入院って
何か症状はありましたか?またどのくらい
毎日飲んでいたのでしょうか?
no.10 記入なし (04/12/26 17:35)

二日酔いと似たような症状が出るよ。
厄介なのは、二日酔いの症状は次の日の昼ぐらいで治るけど、
肝炎は、それがずっとだから、精神的にきつくなるんだ。
no.11 記入なし (04/12/26 17:41)

自分も血液検査をうけると、必ずGTPの値が高くて精密検査をうけなさいと
いつも言われますがなんだか怖くて行ってません。
でもその日から週に2日くらいは休肝日をつくっています。
いったい俺の肝臓はどうなってるんだろう。
no.12 記入なし (04/12/26 17:46)

俺は、タバコは完全に止めれたが、
酒はどうしても止めれない。
無職であれば、なおの事でどうしたものか…。
no.13 記入なし (04/12/26 17:50)

>13
1は、そのやめる方法を聞いているのだよ。
酒のやめ方は他のスレを手手敵意他方がいいと思うぞ。
no.14 記入なし (04/12/26 17:51)

肺炎とか起こして、一回死にそうな目にあえば、トラウマで吸えなくなるのでは?
no.15 記入なし (04/12/26 17:53)

>10さん
自覚症状は、手、足のむくみ程度。
会社の健康診断での指摘、精密検査、入院。
肝硬変の手前だったらしいが・・・現在も治療中。
ゼネコン勤務での接待&ストレスでの自宅飲酒が
重なったので、酒量としての平均は難しいね。
スレ違いなので、これで勘弁して。
no.16 記入なし (04/12/26 18:05)

>16

ありがとうございます。
自分も気をつけなきゃ。
no.17 記入なし (04/12/26 18:16)

10、12さん
肝臓病は余程悪化してからでないと自覚症状が出ないようです。(自覚症状が出たときは手遅れになるかもしれません)

肝機能に障害があるなら半年に1回位は血液検査をした方が良いですよ。(無職で検査費用がなければ日赤の献血車で献血すれば、同時に血液検査もしてくれるらしいです。←私は献血はした事がありませんので断言できませんが・・・)

肝臓病の治療は普通の病院では不可能だと思います。(私の経験上、普通の内科医では解らないです=余計な金を使うだけであまり効果がない。)

肝臓内科の専門医が居る病院で検査治療をした方が良いですよ。(私も数年間血液検査などしてなかったので、先日覚悟を決めて東海大病院に行きました。→結果は「脂肪肝」3ヵ月後にまた検査する予定。「それまでにダイエットをしなさい。」と言われた。)
no.18 記入なし (04/12/26 18:31)

脂肪肝の方はアッカンベーをすると目の下に白いぽつぽつが
あるそうなのですが、18さんはありますか?
no.19 記入なし (04/12/26 19:25)

19<
そんなのは無いですよ!
人のウワサは当てにはならないと思います。(医学的な根拠は無いようです。←私も人から聞いて疑問だった点について大学病院の専門医に質問しました。)

私の場合には超音波検査で内臓写真を何枚も撮影されて「ただの脂肪肝です。ウイルス性の肝炎ではないので特に今すぐどうなる・・と言う問題ではないです。」「長生きしたければ少し痩せなさい。」と言われました。

「目の下のボツボツ」は他の病気ではないでしょうか?
または「重度の脂肪肝」かもしれませんが。
no.20 18 (04/12/26 19:50)

そうですか。ありがとうございました。
私もデブなので気をつけます。
no.21 記入なし (04/12/26 19:55)

医者に診てもらえ。
no.22 記入なし (04/12/26 19:57)

医者にいく暇がない。
no.23 記入なし (04/12/26 20:03)

21<
もしも健康診断を最近受けていないなら、せめて血液検査だけでも受けることをお勧めします。
日赤の献血車なら主要都市(県庁所在地など)の駅前などに毎日停車してると思います。
お金を払って何時間も待たされて病院で検査を受けるよりも、タダで検査してあまり待たなくて良いほうが気楽に検査を受けれるでしょう?

もしも、結果が悪かったら専門医の居る病院で検査を受けて早く治療をした方がよいですから。(風邪などのように「2,3日薬を飲めば治る」という病気とは違いますので)
no.24 18 (04/12/26 20:04)

24さんはどういう治療をしてますか?
no.25 記入なし (04/12/26 20:23)

私は「血液検査」では引っかかりますが「重度の病気」ではありませんので、医者の薬などはありません。
でも、自分で以前から血液検査で「肝機能障害」に引っかかってたので、食事などは(少しだが)気にしてますよ。
あとは民間療法の「肝臓に良い」と言われてる事はなるべく試すようにしてます。
継続して毎日続けてはいませんが、何年か前に検査した時よりは今回の検査の方が数値は良かったみたいです。

本当は毎日運動をして体脂肪を減らせば良いのですが・・・・元々運動は嫌いな方ですし、無職になってからは家にこもってる事が多いので運動などはしてません。

よって、「食事に気をつけて=食べ過ぎないようにする。偏らないようにする。外出した時になるべく長く歩くようにする。」だけです。
no.26 18 (04/12/26 20:44)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
no.27 記入なし (04/12/26 21:11)

27<
おだいじに。

書き忘れたが、私はタバコも吸ってます。(禁煙は何年か前に1回だけ挑戦したが、1ヶ月半で挫折。)
no.28 18 (04/12/26 21:14)

1本吸うごとに100円貯金箱へ入れる。
禁煙できなかったとしてお金を貯めることができます。

タバコの吸いすぎで自分で声を出すことができなくなり、
体に機械?をとりつけて話してる人がテレビに出てました。
no.29 記入なし (04/12/26 22:37)

私も喫煙が原因で喘息のように咳が止まらなくなり
現在禁煙3日目です。
私の場合はわざと煙草1箱半と灰皿を目の前に置いて
おります。
いつでも吸える状態にしておいて、それをいかに吸わずに
我慢出来るかの勝負をしております。
以前も同じ症状で肺炎になりかけ、禁煙しましたが
半年しか持ちませんでした。
ちなみに私も肝臓が悪いです。
喫煙歴は20数年です。
これを期に何とか喫煙生活から脱出したいと思って
います。
禁煙を目指している皆さん、苦しいけれど頑張りましょう!
no.30 埼玉在住 (04/12/26 23:55)

わたしは禁煙をする気がありません。健康を害するのはわかっているのに、止めない自分はおろかものです。
no.31 面接男 (04/12/27 10:23)

無職のクセに煙草吸うな!
no.32      (04/12/27 10:50)

政府に対し、タバコ一箱2000円くらいに値上げするように政治運動をする。
そうすれば馬鹿馬鹿しくてタバコを買わなくなる。
no.33 日本の未来を考える会 (04/12/27 10:59)

子供が生まれるのにタバコも我慢できないなんて・・・障害児や奇形児が生まれますよ!精神的に子供である親が、育児なんてできるのですか?今一度、自分の立場をよく理解して再度禁煙にトライして下さい。
ニコチンガム、ニコチンパッチによる補助は、お勧めできません。止めるときはスッパリ止める・・・つらいときは水を飲む、飴やガムを食べるなどして、気を紛らわせるようにして下さい。運動は妊娠中なので控えたほうが良いです。
コーヒー、飲酒を止め(タバコと相性がいい)、人の集まるところも避けるようにすることも必要となります。ニコチンによる禁断症状は3日〜1週間くらいです。その期間を過ぎると禁断症状は治まりますが、願望は(タバコがおいしかったこと。特に寝起き、食事後、仕事が終わったときなど自分が最も美味しく感じたとき)は残ります。
願望は依存する年数・本数・ニコチン量(きつい、軽いタバコ)により変化しますが、スレ主さんが願望を打ち消す期間は、半年〜1年くらいの期間が必要になると思います。
願望を消す目安となるのは、タバコを吸いたくなくなった、人の吸う煙が気になるといった感じです。
私も禁煙成功した1人ですが、喫煙歴30年のセブンスターオンリーでした。
禁煙を始めて3ヶ月くらいは、すごくつらい思いをしましたが、それ以降は少しずつタバコのことも忘れ、喫煙者からも遠ざかるようになりました。
10ヶ月目くらいで、完全に禁煙に成功しました。
今ではタバコが嫌いです。ファミレスへ行っても禁煙席ですが、なるべく喫煙席から遠ざかるようにしています。
最終的には自分の意思となりますが、禁煙に成功するとガマン強くなりますよ。これから子育てとなれば辛抱強さも必要となりますので、是非禁煙にチャレンジしてください。
no.34 記入なし (04/12/27 11:04)

なるふぉど。
分かりました。頑張ってみます。
no.35 記入なし (04/12/27 11:51)

政府に対し、タバコ一箱3000円くらいに値上げするように政治運動をする。
そうすれば馬鹿馬鹿しくてタバコを買わなくなる。
no.36 日本の未来を考える会 (04/12/27 12:02)

またすってしまった・・・。
no.37 記入なし (04/12/27 13:11)

病気になった肺の写真を検索して、いくつかデスクトップに並べる

タバコ=唯一の心のよりどころ、俺はタバコがなけりゃ生きてけないんだ という思い込みをやめる どうにかして
no.38 記入なし (04/12/27 13:45)

政府に対し、タバコ一箱4000円くらいに値上げするように政治運動をする。
そうすれば馬鹿馬鹿しくてタバコを買わなくなる。
no.39 日本の未来を考える会 (04/12/27 14:00)

>日本の未来を考える会
いっそ10万円くらいにしてほしい。4000円くらいだと手が届きそう。
no.40 記入なし (04/12/27 14:43)

薬局で販売している禁煙ガム ニコレットは人気あります。

禁煙で検索するとたくさんの専門ホームページがあるから
よく見てよいと思うものを実行する。
no.41 記入なし (04/12/27 16:19)

煙草って誰が吸いだしたんだろう?最初に吸って広めた人は重罪。
no.42 面接男 (04/12/27 21:37)

7年程前にやめた。平日20本、休日30本位を約25年間吸っていたが、歩き方がおかしくなってきた。フラフラとではなくオモチャの兵隊のような歩き方を時々するようになった、字が書けなくなった時も2回ありこのままでは廃人になってしまうと心配になり禁煙を決意。
禁煙飴・ガムなどは効果なし、水を飲んでも駄目。

では何か? 座禅を組む!! が一番である。状況が許せばきちんと組む、出来なければ頭の中で組む。

実行してから3〜4日は頭がボーとし次の3日は頭の芯に針金を突き刺された感じであったが、その後は食欲も増し風邪もひかなくなるなど良いことだらけです。
私の場合は座禅でしたが,自分にあった禁煙法を見つけてください。
no.43 記入なし (04/12/27 23:09)

意志が強ければやめれる。人それぞれだけどみんなにだまってやめたよ、
禁煙してるとタバコ勧めてくるやつがいるからね。みんなが気付いたときはやめてた。
口が寂しくなったらガムを噛むとか、タバコやめて1週間は早く寝るにかぎる。
健闘を祈る。がんばってね。
no.44 記入なし (04/12/27 23:33)

吸ったことないので、アドバイスできませんが
頑張ってください
no.45 記入なし (04/12/28 00:32)

これまで禁煙を何回か試みたが、失敗してきたので藁にもすがる思いで禁煙ガムで禁煙
を試みている。

禁煙ガムは煙を肺に送り込まないだけだが、タバコよりはマシだろうと思っている。
ニコチンは体内に送り込まれるので禁断症状であるイライラと欠乏感は出ない。禁煙
でのネックがこの欠乏感とイライラ。アレは辛い。意志が弱いのでガムに頼るが、
こんなことではやはり禁煙は無理だろうか?駄目もとでトライしてみている。
no.46 記入なし (04/12/30 06:45)

俺も20数年間、煙草吸ってきた。
最近は1日2〜3箱だったけど、昔は5〜6箱吸ってた。
でも今は禁煙中。今日で1週間になる。
煙草は今でもいつでも吸える状態で手元に置いてある。
再就職したら、またストレスで吸ってしまうかもしれないけど
今のところは我慢出来そうな気がしてる。
要は気の持ちようだけだと思う。
今でもイライラすると火の着いていない煙草を咥えたりしてる。
でも火は絶対に着けない。
俺は変わってみせる。
実際無職になってみて、今まで出来なかった沢山の決まりごとを
実行出来るようになった。
俺は変われる、そういう自信がついた。
俺、頑張るよ。
みんなも頑張ろう!
no.47 記入なし (04/12/30 10:13)


一週間よく耐えた。もう一週間頑張れ。
一緒に咥え煙草の習慣も改善しよう。
no.48 記入なし (04/12/30 11:38)

>48
応援ありがとう!
頑張るよ、俺。
no.49 47 (04/12/30 11:41)

がんばれよ↑
俺は辞めようと思ったことが無いけどね・・・
タバコ辞めれる奴は意思の強い奴だとは思う
no.50 記入なし (04/12/30 11:44)

>>42
ここによると、http://ai-arare.net/tabako/kinen/
1492年コロンブスが新大陸でタバコをゲットしたとある。
ということは、誰が最初に吸ったのかは定かではない(現地人からもらった)が、
貿易品として利用を始めた大罪人はコロンブスか。
まぁ、上記のページにはメリットもデメリットも書いてあるが、これだけ読んでも
やめない奴はやめないわけで。

自己責任で吸っているなんて突っ張って吸うのは結構ですが、10年後、20年後
国やタバコ会社を訴えるような恥ずかしい行為だけはしないようにお願いしたい。
no.51 記入なし (04/12/30 12:10)

お医者さんに行こう。
禁煙プログラムとか、あるよ。
no.52 記入なし (04/12/30 18:02)

お金を持ち歩かなければいい。
またはお金を持たなければいい。
no.53 記入なし (04/12/30 18:21)

>51
コロンブスって奴はろくなモンじゃあないな、、、
性病もそうだって聞いたぞ。
no.54 記入なし (04/12/30 18:44)

よくよく考えたらアメリカ事態もコロンブスだよな!
ヤッパリろくなモンじゃあない!
日本の将軍も応仁の乱になんてかまってないでアメリカ大陸発見してたら
今頃ここにいる誰かが大統領かなあ

禁煙ですが、難しいです。 
no.55 記入なし (04/12/30 18:54)

来年から
禁煙生活始めます!
no.56 負け組 (04/12/30 18:54)

葉巻をお勧めします。
肺に煙を取り込まず、口内で煙と後味を楽しむものなので無理なく止められますよ。
値段もピンキリですが、1本1,000円のものでも1週間は楽しめますよ。
no.57 記入なし (04/12/31 10:36)

たばこやめられない
no.58 博多在住   (04/12/31 10:52)

JOYFUL TIME
no.59 記入なし (04/12/31 16:42)

最近また本数増えてきた。
マズイな、これじゃあいつまでたっても
やめられないよ。
no.60 記入なし (04/12/31 21:38)

「この1本を吸うと、確実に死ぬ!」と思うと、逆にやめられません。
何気なしにタバコの入った箱を「ただの紙切れ」と思って、さらっとゴミ箱に捨てると、
すっきりやめられます・・・というか、やめられました。
no.61 記入なし (04/12/31 23:42)

あなたの健康を損なう恐れがありますので
吸いすぎに注意しましょう。
                  
               












              JTより・・・・・・
no.62 記入なし (05/01/01 00:49)

ふと思った。一日食事抜くか一日タバコ抜くか?
俺絶対後者取ると思う・・・
no.63 記入なし (05/01/01 00:56)

私は禁煙1週間あまりですが、喫煙中は食事より
煙草の方が大事でした。食費は削って1日1食に
してでも煙草は2〜3箱を買って吸ってました。
煙草を辞めるには強い意志以外に方法は無いと
思った方が良いと思います。
煙草は麻薬と同じですから、簡単には辞められ
ませんけど。
no.64 埼玉在住 (05/01/01 01:06)

 禁煙外来に行きましょう。ニコチンパッドが処方されます。ないよりはかなり禁煙しやすいと思う。それでも楽ではないが。又、自費だけど。
私は、60本ぐらいすってましたが、5年ほど前にこれを使ってやめました。それまで禁煙したことがないので、とりあえずためしに1回だけやれるだけしてみようと気楽に始めました。それが運の尽きで結局やめてしまいました。通常8週間使いますが、私はヘビーだったので自分から10週間にしました。
死ぬまで吸うつもりだったが、いろいろあって結局やめてしまった。
no.65 記入なし (05/01/01 04:04)

団塊世代マーケットを狙え!
高ニコチン・高タール・ノンフィルターの次世代煙草。
ダンカイマインスーパー

パッケージの但し書きも団塊世代対応で国家にやさしい内容。

あなたたちが長生きすることで、年金・健康保険・介護保険など各種社会保障制度の財政破綻が加速します。若者の生活を損なう恐れがありますので、1日20本以上を目安に喫煙してください。

大好評発売中止
no.66 記入なし (05/01/01 17:39)

禁煙に成功して、ちょうど1年になりました。
曙vsボブサップを見ながら最後の1本とし、2003年大晦日からです。
250円から270円に値上げの時に、二コレットを購入しましたが...
初日に断念。1日に30本ほど吸っていましたが、年間15万円程掛かるタバコ代て無駄なんですよ。それが最終的な禁煙の意思の持続に貢献しています。
二コレットも半分に切り、2週間で切り上げました。
禁煙のメリットはタバコを我慢するよりあることに、きずいたらいただきです。
no.67 記入なし (05/01/01 23:56)

僕は小3でタバコやめてずーと吸っていない
no.68 記入なし (05/01/03 01:58)

えらい、えらい。
そのままずっと吸わないでいようね。
no.69 記入なし (05/01/03 02:09)

循環器科の先生に「禁煙したい」と相談すれば禁煙パッチの処方箋貰えます                                                ttp://www.nicotinell.jp/index2.html                                                                          
no.70 マルボロマン (05/02/01 23:11)

二コレットでがんばってます
no.71 ラッキーストライク& (05/02/01 23:26)

たばこ吸っても、ガンにならない方法ある?
no.72 記入なし (05/02/02 00:03)

吸わなくてもガンになるヤツはなるし
ならないヤツはならない
まぁ体質の問題だ
吸いたいなら気にせず吸え
早期で見つかればガンは怖いものではないし辞められる…

オレがそうだったからな…
no.73 記入なし (05/02/02 01:11)

そうなんだよな。
人生は運だな。
皆に幸あれ・・・
no.74 記入なし (05/02/02 01:13)

> no.74
皆にって、あんたにも幸あれ〜!!
ガン検診はこまめに行く方が良いみたいだねぇ。
・・・あ、見てる紙のは「乳がん」だった。
no.75 不可能を可能にする男♪ (05/02/02 02:42)

肺キシュになって重い酸素ボンベを引きずって歩くのも
キリストみたいでカッコいいってか?
no.76 記入なし (05/02/02 03:51)

たばこで税を半分も払うのはまっぴらだ
no.77 記入なし (05/02/05 23:07)

ニコレットで2ヶ月目。ニコチンは体内に送り込んでるが、
肺がんの心配はなくなると、自分をなだめている。
最近はガムの数も減ってきた気がする。
no.78 記入なし (05/02/05 23:44)

転職を機にやめられた。
しかし、会社都合人員整理で解雇された。無職です。
でも、タバコやめて、2年以上たちます。吸おうとも思わなくなりました。
no.79 記入なし (05/02/06 00:25)

禁煙、ニコチン依存症で検索して専門ホームページを参考に禁煙法を実行する。
no.80 記入なし (05/02/08 10:07)

タバコに火をつけず、くわえたままでいる。
意外と吸ってる気分になりますよ。
no.81 記入なし (05/02/08 10:14)

私は今煙草を辞めようと思っているのですが、仕事がらみでイライラするとつい煙草を吸いたくなって吸っています!けれど咳が止まらなくて悩んでいるのですが・・・どうしたら煙草を辞めれるんでしょうか?皆さんは煙草を辞めるのには、どうやって辞めているか教えて下さいお願いします
no.82 記入なし  (06/11/16 20:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [年末調整の保険控除の計算について]
次 [3流大卒29才職歴無しです。]

  一覧
「禁煙について良い方法はないですか?」と似ているトピック
「禁煙について良い方法はないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧