一覧
議論 ハローワーク 保険料逃れ”黙認”
このような実態を放置しておくハローワーク職員は懲戒免職
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/12 18:37

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


結局国は失業者救済より年金の方が大事なのね
no.4 記入なし (05/02/13 17:14)

企業は、つぶれてでも加入しろ。
そうすりゃ、政府も少しは、あわててかんがえるだろ。

景気対策、失業者対策を。
no.5 記入なし (05/02/13 17:35)

豪快に企業や商店がつぶれても関係ないと思うよ。
某首相の国会での答弁
「景気対策が不十分ではなく、各企業や商店側にも問題がある。努力精進が足りない企業や商店は当然つぶれる。アイデアにあふれ意欲ある経営者が経営している会社は実際に利益をあげています。会社や商店がつぶれるのを何でも政治のせいにするのはおかしい。もっと真剣に商売というものを考えて欲しい。」
no.6 記入なし (05/02/13 17:53)

小泉政権打倒デモやる〜?
no.7 記入なし (05/02/13 17:57)

小泉はブッシュ並みに妄言が多いよな。
以前も
「不景気だといっても求人数はバブル期並」(求人の条件はバブル期に到底及ばないが)
「TDL・TDSやUSJの客数を見れば景気は良いと思う」(その一方でハウステンボスを初めとした客数だけTDL模倣のテーマパークが軒並みつぶれている現実は無視)
など、こと景気に関してはかつての大本営発表より酷いものが・・・
no.8 記入なし (05/02/13 21:35)

当然だろう
社員そのものを切るか?
福利厚生「のみ」を切るか?
正常な人間なら当然後者を取るんじゃないの?

まあ、リストラを平然とやるような企業主とか総務人事役員はね
夜一人で道歩けないんじゃないの 笑
それ位リストラで多くの人間が路頭に迷ってる。
電車に身を投げている!

そういう目に人を合わせておいて、贅沢三昧の企業主なんか
死んでしまえばいいんですよ。
これって極論か?
no.9 年金未加入・脱退の企業もリストラ首切り解雇よりはマシ (05/02/15 18:43)

>9
ちょい極論
総務人事も、上に言われて仕方なくってあるし。
断れば自分たちがきられるしね
no.10 記入なし (05/02/15 18:48)

まあ中間管理職は辛い所だが、トップは責任は免れないだろう
上司は部下を庇う位は当然すべし

リストラに陥るほど経営を狂わせた責任は、腹ります位の事言っても
決して可笑しくないと思うよ
no.11 年金未加入・脱退の企業もリストラ首切り解雇よりはマシ (05/02/15 19:07)

俺個人の話すると、給与未払いで前職の社長、
労働監督署の警告も無視して逃げようとしたの。
まあ、裁判は勘弁してやろうとそれまで思ってたが、
逃げようとする態度に怒り心頭になってね、告訴したよ

結局相当遅れて払ったけどね。6割位。
「あんた会社の長として責任取れ。ここまでになったそもそもの要因は
あんた自身の経営能力にもあるんだよ。逃げるとはどういう事だよ。
責任を取るっていうのはね、昔で言えば腹を切る事だよ!」って
裁判所の廊下で大声で怒鳴ってやったよ。
普段は傲慢で尊大で、経営危機になると急に疑心暗鬼になって
休日の夜、俺の家にいきなり電話してきて「監督所いきなり
連絡するなんて喧嘩売ってんのか!何様だ!」とか息巻いてたくせに
裁判所で俺に怒鳴られたらもう涙目^^
どう腐ってもこういうザマにはなりたくねえと思ったよ
no.12 年金未加入・脱退の企業もリストラ首切り解雇よりはマシ (05/02/15 19:12)

何だかんだ言ってリストラは直訳すっと再構築?なんでしょ?

昔旧国鉄がJR移行時に、国労のチンピラ職員を切って大分イメージが向上したけど
ああうまくはいかないよねえこの底無し不況じゃ。

本気で再構築された企業どれ位ありますか?
お互い心の傷が深ーく残っただけでしょうよ
繁盛したのは労基署と、消費者金融と、ハローワーク・・・
no.13 年金未加入・脱退の企業もリストラ首切り解雇よりはマシ (05/02/15 19:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [SPA!(2/15)見た人いますか?]
次 [定年退職郵便局の長期ゆうメイトアルバイト採用にな..]

  一覧
「ハローワーク 保険料逃れ”黙認”」と似ているトピック
  一覧