一覧
雑談 ほりえもんについて語りましょう。賛否両論です。
どう思われますか?
投稿者 : 夢見る名無し 日時 : 05/02/20 04:15

Infomation 455 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


こんどは デズニランド買収てホントかな!!!!!!!!!!!!
誰か知っているひと?????
no.300 記入なし (05/05/10 11:59)

そのうち中国でも買収するんじゃないか?
no.301 記入なし (05/05/10 12:26)

ほりえもんって、よくは、知らないが、馬鹿ではないだろう?
わしゃ、金儲けだけを考えたことが無いからわからんが、
大きな組織に、噛み付いて、名前を残したわけだから、
それは、それで、評価するよ
no.302 記入なし (05/05/30 21:43)

あの顔、チーズくさそう。
キモイ。
no.303 記入なし (05/05/30 21:51)

SBIとライブドアが新華ファイナンスを争奪合戦してるらしい。
no.304 記入なし (05/05/30 23:15)

>303
貴様はそんなにいい顔しているのか????????????
no.305 記入なし (05/06/18 04:29)

ホリエモン最高
no.306 記入なし (05/06/18 09:35)

賛否両論といいつつ嫌いというとたたかれる。ほりえもん好きな人。のスレにすれば
no.307 記入なし (05/06/18 11:24)

>303

なんか、表現が生々しい・・・
no.308 ホリエモン中立派 (05/06/18 13:44)

で、当選してしまったら、どうするつもりなんだろう・・・
本人の計算なら、当選はしないと思うが・・・
no.309 記入なし (05/09/11 22:42)

想定範囲内でした
no.310 記入なし (05/09/11 22:44)

本気で当選する気ですよ。多分。

公明の支持を得るための様々な動きをやっているようですから・・
no.311 韮山 (05/09/11 22:45)

すっかり流行語になってしまった想定の範囲内。
no.312 記入なし (05/09/11 22:45)

ははは・・・当選したら、ホリえもんへの尊敬から、意味不明人物に、自分の中で変わっていくでしょう・・・
no.313 記入なし (05/09/11 22:46)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050911&a=20050911-00000085-mai-spo
<ホリエモン>競馬では初勝利
no.314 記入なし (05/09/11 23:21)

で、どうなった?
no.315 記入なし (05/09/11 23:29)

亀井当選だって
no.316 記入なし (05/09/11 23:36)

田中真紀子も当選だって!
no.317 記入なし (05/09/11 23:41)

俺も当選かな!
no.318 記入なし (05/09/11 23:51)

亀井に田中か・・・強烈だな。
キモイ。
no.319 記入なし (05/09/11 23:51)

結局、何も勝てない男。
それが堀江。
no.320 記入なし (05/09/12 10:44)

負けたことが宣伝広告費に織り込み済みだったりして。
ライブドアサイトのアクセス数が増えれば売上増加。
出来て7年くらいの会社なのに資本金800億円以上って、すげー。
no.321 記入なし (05/09/12 11:26)

結局、売名行為か・・・
no.322 記入なし (05/09/12 11:28)

都会で出馬なら楽に勝てていただろうに。
時々わからないホリエモン。
no.323 スナフキン (05/09/12 12:32)

まあ、宇宙ビジネス、スポーツビジネス、携帯参入?、他新参入と多々あるから、当選しなくて安心したかもね。
no.324 記入なし (05/09/12 12:35)

でも、また出馬する気らしいよ。
no.325 記入なし (05/09/12 14:05)

無所属にしなければ良かった?
no.326 記入なし (05/09/12 18:12)

「馬」は勝って、「本人」は負けた...

でも、選挙で負けても、全国に名が知れたから、それは良いのでは?
no.327 記入なし (05/09/12 18:37)


最初からそれが目当てなんだよ。
no.328 記入なし (05/09/15 08:32)

尾道にまた来るのかな???!!
尾道のタクシー会社とかホテルとか
儲かったらしい。
地元が潤えば、まぁいいか。

また、出馬してよ。
no.329 記入なし (05/09/15 10:01)

ホリエモンの人生ゲームがあるのを知っていますか。
ttp://www.takaratoys.co.jp/jinsei/index.html
ホリエモンの願望がいっぱい詰まったボードゲームです。
私はホリエモンにふさわしいボードゲームはモノポリーだと思うんですけど。
実際彼はモノポリーうまそうだし。
no.330 記入なし (05/09/17 11:07)

↑追記。
あと、私はモノポリーの大会で
徹底的にぼろ負けしました。
私には金儲けの才能はないのかも。
no.331 記入なし (05/09/17 11:19)

ホリエモンの人生ゲームってあったのか。すげー!w
もしかしたらホリエモンのモノポリーの方がリアルに
自分的にはハマりそう。
no.332 記入なし (05/09/17 11:28)

売名行為
no.333 記入なし (05/09/17 16:50)

選挙落ちてTVでなくなったな
no.334 記入なし (05/09/17 20:25)

選挙に落ちて不機嫌だったなかなり
no.335 記入なし (05/09/19 16:09)

今度は、亀井の対抗馬ではなく、小泉の対抗馬として立候補して下さい。
no.336 記入なし (05/09/23 15:16)

どやら豚は安定と楽な方を選んだ様だね
no.337 記入なし (05/09/23 15:44)

逮捕
no.338 記入なし (06/01/16 19:33)

このスレを最初から流し読みしてみました。
最早、真実は明らかになったでしょう。

粉飾・偽計・仕手まがい行為、そして、売名による埋没防止。
結局のところ、彼を支持する個人投機家たちが、その対極として批判してきたコクド(堤一族)の企業支配や、カネボウの粉飾となんら変わらない存在だったということです。
株価を吊り上げる仕手行為も伝統的な存在。
SFGC裁判で違法とされた「法の抜け穴を衝く行為」を徹底して遂行し、明文規定には反していない(=ちゃんと抜け穴を衝いた)から合法だと言い続けた。

当局は、綿密に証拠集めをした様子。
従って明文規定にも反する行為も見つかったやもしれないが、SFGC判例を基にした「法の趣旨」への抵触が、今後追求されることになるでしょう。

一連の事件を通じて「本物の企業価値」への議論が深まるのを期待するとともに、良くも悪くも一世を風靡した経営者が、十分に反省し、今度こそ優良企業を育て上げることを期待します。
no.339 韮山 (06/01/17 21:56)

流石!Tシャツ嫌いの人が言う事はもっともらしいね
no.340 記入なし (06/01/17 21:59)

仙台に来なくて良かったです。
もし、来てたらシーズン前に大騒ぎが有る所でした。
no.341 記入なし (06/01/17 22:01)

ライブドア組織図
http://corp.livedoor.com/company/organization.html
no.342 記入なし (06/01/17 22:04)

選挙で彼に票を入れた人は、今どう思っているんだろう?
恥ずかしいのかな?今でも応援してるのかな?
no.343 記入なし (06/01/20 19:17)

なんとか生き残ってほしい
no.344 記入なし (06/01/20 19:26)

生き恥をさらして欲しくない。

株主が一番大事と言って
そして、裏切る。
このまま消えて欲しい。
no.345 記入なし (06/01/20 19:29)

株式分割事業部はないの?
no.346 記入なし (06/01/20 19:37)

何チャンネルだったか忘れたけど
若い記者が「過熱報道をした私達にも責任がありますよね」みたいな感じで
反省していたのが印象的だった
no.347 記入なし (06/01/20 19:37)

25時間テレビで細木数子がホリエモンにフジテレビとうまくいくとか、ホリエモンに竜がついてていい。とか言ってたのがこのザマか?
このクソババアも適当なこといいやがってよ!
ヤワラの金メダルも外れたし、アッコの曲ヒットも外したし、ハッピハッピは改名したのにあのザマだしな・・・・己こそ偽証罪で捕まれや!
no.348 記入なし (06/01/20 20:14)

ハッピハッピって何だ?
no.349 記入なし (06/01/20 20:15)

元コアラ。
三原ジュンコの夫。
no.350 記入なし (06/01/20 20:53)

<ライブドア>4日連続ストップ安 時価総額は4日間で半減

 ライブドア株は20日も売り注文が殺到し、値幅制限いっぱい(ストップ安)の前日比80円安の336円で比例配分され、約15万株の売買が成立した。ストップ安は4日連続。ライブドアの時価総額は20日現在で約3525億円。証券取引法違反事件で強制捜査を受けた16日時点の約7300億円から4日間で半減した。20日の取引ではなお約2億8000万株の売り注文を残している。グループ7社の時価総額も16日時点の約1兆円超から半減した。
 ライブドア株は00年4月の上場以来、株式の大量分割を繰り返し、発行済み株式総数は約10億株まで膨らんだ。時価総額も急増し、04年1月には約9000億円を超えた。ライブドアは時価総額を背景に株式交換や株式分割を組み合わせて企業買収を次々と行い、規模の拡大を続けてきた。
 しかし、強制捜査以降は先行きを不安視する投資家の投売りが続き、関連会社株も大きく値を下げた。グループ全体の時価総額も急速にしぼみ続けており、今後の経営戦略に深刻な影響を及ぼしている。【上田宏明】
(毎日新聞) - 1月20日19時35分更新


終わったな。
no.351 記入なし (06/01/20 21:02)

最近知り合いが、ライブドアの株買ったんだよ。
結構な金額で結構買ったんだよ。

どうなったか気の毒で聞けない。
no.352 記入なし (06/01/20 21:06)

俺はライブが100分割前後に数百万の利益をださせてもらったが、
その後はあまりの乱高下が気になって離れていたのが良かったな。
信用で買ってたら今は自殺してるかも知んないな。
まあ、去年の中頃からアホでも儲かる相場でトウシロがいい気に
なってブログ立ち上げたりしてたから良いお仕置きになったかも。
これからどこまで調整するか楽しみだ。
no.353 記入なし (06/01/20 21:14)


確かに、俺も1万分割前に2000万ぐらい儲けさせてもらったから感謝してる。
でもうさん臭さを感じてそれから手を出さなかったのが良かった。
no.354 記入なし (06/01/20 21:20)

色んな掲示板で、いまでも、ライブドアや堀江を支持して
今回の騒動を捏造だと騒いでるひとは何でだろう?
no.356 記入なし (06/01/22 17:54)

↑「今回の騒動」=刑事事件
ですぞ。
捏造なわけねえだろうが!!!
ホリエモンは社会の毒。
「毒をもって毒を制す」
社会の不備のスキマをかいくぐっていろいろとやってきた
ホリエモンもこんな勘違いをしていたわけだ。
まさに
毒をもって毒に汚染される

ははははははははははははははははははは♪
はははは「姉歯」の「は」♪
じじじいじじじじじじじじじじじじじじじ♪
じじじじ「小嶋」の「じ」♪

2人あわせて「はじ」
恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥
恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥
no.357 記入なし (06/01/22 18:08)

>356
信用や現物で持ってるアホルダーの希望的推測にすぎない。
no.358 記入なし (06/01/22 18:09)

基本的な質問をさせてくれ。
ライブドアの本業は何なんだ?
no.359 記入なし (06/01/22 18:19)

なんちゃってモノマネ事業と会社転がしか
no.360 記入なし (06/01/22 18:53)

>359
ホリエモンと乙部綾子のテレビ出演のギャラが一番の売上みたい。
no.361 記入なし (06/01/22 19:01)

自殺者か他殺か?
no.362 記入なし (06/01/22 19:02)

ライブ株が寄ったら500万件どころじゃない。
数円台になったら激しく売買されるので見ものだな。
no.363 記入なし (06/01/22 19:09)

>363さん
でも、買う人間がいなけりゃ、
売買は成立しないからなぁ・・・
     
no.364 下っ端公務員 (06/01/22 19:13)

>364
買う人間がいないことはないと思うけどな、そこまで無知じゃないでしょ。
no.365 デカ大根 (06/01/22 19:18)

>デカ大根さん
ライブドアの場合、
売り方と買い方の数があまりにも違うから、
『激しく売買』は成立しないっていう意味です。
    
no.366 下っ端公務員 (06/01/22 19:20)

値が付かないというのはストップ安より買値が安い事です
no.367 記入なし (06/01/22 19:22)

堀江さんは容赦のないリストラの才能はあったと思うけど。
今回の件がなければセシールなどは復活していたと思うのでもったいない。
マネーゲームで実業を手に入れてうまく収益構造にする前に
ばれてしまいました。

ただ堀江さんが活躍しすぎると能力がない人は首くくれと言うような社会になるので
内心よかったと安心する部分もあります。
no.368 スナフキン (06/01/22 19:36)

こんな風になっても「ライブドア株を買いだ!!」
と言われる方に何故買いなのか、根拠を聞きたい。
no.369 記入なし (06/01/22 19:44)

寄ればマネーゲーム、デイトレの出番ですね。
no.370 記入なし (06/01/22 20:05)

まあ、ホリエモンは所詮一人じゃ何もできないっていうことはわかった。
あの人の話、嘘多すぎ。
それと、ものを知っているようで知らなさすぎ。
目上の意見をもっときけ!!
それだけだ。

会長は快調。
開帳して快調だ。快感だ。
no.371 記入なし (06/01/22 20:32)

>366
ちみはあしぎんのこと忘れたんかい?
たとえ上場廃止になったとしても株価が数円台になれば
マネーゲームで参入者が多数参加するのは必至だろうが!
上場廃止になったからといって紙くずになると思うのはトウシロ
の考えだけで、廃業しない限りは買収、再上場もありえる。
西武鉄道は上場廃止になってから値をもどしてるしな。
no.372 記入なし (06/01/22 21:04)

潰れたらどうなるの?
no.373 記入なし (06/01/22 21:06)

>372
値を戻しても、再上場はまずないだろう。
ただ、あしぎんの一件があるから、まあ今週は買い時??
no.374 記入なし (06/01/22 21:07)

ライブの資産価値、人的資産や現業のポータルサイト運営、ネットショップ
関連会社等を考えると廃業は考えられんな。たぶん、同業者(楽天?ヤフー?)
もしくは外資ファンドが買収の可能性ありだな。ライブ本体よりも
関連会社のほうが利益率高いからな。SBIってのも面白いな。
no.375 記入なし (06/01/22 21:13)

脱法行為はやっちゃダメだよ⇒それ以外何がある?

有価証券報告書にウソを書くことは、法律にたいする挑戦以外の何者でもないと思うけど...
no.376 びんすけ (06/01/22 21:22)

ブログが更新されてた
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/
no.377 記入なし (06/01/22 21:31)

月曜に256円で寄付いたとして、売りのすべてを買い漁って
5〜6億株、およそ1300億円でライブおよび関連会社を乗っ取ることが
できてしまうので、かなり現実的な予想だ。ソロモン、リーマン、GS、
セブンイレブン、ソフトバンク等が思案してるのは間違いない。
ライブ含め40社以上に上る関連会社にしてはそんなに高くないとみた。
もしこの予想通りだと明日ははストップ安で寄り付きそれが買い進め
られると急騰して、ストップ高となる可能性もある。

日経平均もそれに吊られて全面高になり、東証の処理能力の500万は
軽く超えてしまう可能性ありだ。
no.378 記入なし (06/01/22 22:00)

楽天はさ 経団連の奥義 後出しじゃんけんの技も心得ているしさ
もうすぐ秘奥義 局長以上天下りの術もできるようになるからさ
ホリエモンみたいにならないと思う 
no.379 記入なし (06/01/22 22:24)

旧大蔵省主計局か旧通産省の企業局じゃないと駄目かも知れないけど
no.380 記入なし (06/01/22 22:27)

朝日新聞21日の紙面より、
 
内橋克人氏いわく。。

 東京地検特捜部がライブドアの強制捜査に手をつけたことは、今社会を覆う
「怪しげなる時代」のメッキが剥げ落ちる幕開けの表象となろう。
堀江氏と小泉政治は瓜二つの「合わせ鏡だ」。

 「努力した者が報われる社会を」と叫び続けた怪しげな政治スローガンの真意が、
実は一攫千金の成金や富裕層優遇を正当化するレトリックに過ぎなかったことが、
ケタ違いの「報われ方」を享受したホリエモン錬金術によって暴露された。
「グローバル・スタンダード」なる和製英語が、社会規範や節度、倫理を足蹴にする
免罪符として使われた。法の不備を突く魂なき知略に「時代のヒーロー」の称号を与えた
メディアに恥じるところはないのだろうか?

 問題の根拠は、小泉政治にある。昨年の総選挙で、一国の総理がホリエモン流儀を
「若者の規範」といい、武部幹事長、竹中現総務省らは、選挙区で「刺客」に声を限りの
熱狂的声援を送り続けた。
「人の心もカネで変える」「社会保障など不要」と政策を闘う重大な選挙戦のさなかに公言
する「怪しげな錬金術師」に、自民党は破格の「市民権」を与え、ホリエモン流儀を見習う
べき規範として社会化するのに一役買った。

 小泉政権の標榜する「格差ある社会は活力ある社会」との政治スローガンを、一人の
世俗的成功者の実践例で立証し、「誰でも努力しさえすればホリエモンになれる。」と
プロパガンダしたに等しい。新自由主義改革の本性もそこにある。
no.381 記入なし (06/01/22 22:36)


で、あなたの意見は?
no.382 記入なし (06/01/22 22:38)

>382
共感できる部分があるからこそ
一度読んでみて欲しいと思ったので載っけてる。

381からの続き。

今いっせいを風靡する市場至上主義の行き着くところ、
≪ウィナー・テイクス・オール≫が待っている。一人の勝者が全てを奪う社会の到来だ
歯医者復活の社会システムを育てず、敗北マジョリティーを、
「努力しなかったからだ」と切り捨てる市場競争至上主義が「改革」を擬装している。
 
90年代初頭、米国においてさえ、「血に飢えた鮫」「紙くずを札束に変えた狐」と
ウォール街でも蔑称されたレバレッジド・オブ・バイアウトの発明者、
マイケル、ミルケンを彷彿とさせる。

堀江氏を指して、「旧体制の破壊者」と呼ぶマスコミもあるが、真に破壊を必要として
いるのは、企業の都合、価値観が社会全体を支配し、個人を圧殺してきた
「企業一元支配社会」の構造であり、巨大企業の政治献金に象徴される
民主政治の捻じ曲げ、今も続く資本の代償による企業間差別などだ。

働いているのに、生活保護世帯の給付水準を下回る「働く貧困者」が激増し、
「限界過疎地」は国土の53%にも達している。

マネーゲームの束の間の勝者に国民の経緯を凝集させるような政治ではなく、
労働の正当な報酬とは何かを明示できる社会こそ、
21世紀日本のものでなければならない。
no.383 記入なし (06/01/22 22:51)

>381

朝日新聞の論説現物は見ていませんが、記者の知識不足による誤った理解と考えます。

法律違反を「合法」と強弁するライブドア関係者。
違法ではない(?)が「倫理に反するから」と批判するマスコミ。

どちらも先進国ではけったいな存在であって、決して「グローバルスタンダード」とは言えません。

私自身は、小泉政治・堀江氏ともに批判すべきところは多々あると思いますが、朝日新聞の追求の仕方は的外れであるし、どんな問題も「勧善懲悪の水戸黄門的世界観」に単純化して、真実を分析しないという日本人の悪癖を助長する論説はこの際控えるべきだと思います。
no.384 韮山 (06/01/22 22:52)

歯医者→敗者
経緯→敬意
no.385 記入なし (06/01/22 22:53)

>383さん
理想と現実は違う。
『労働の正当な報酬とは何かを明示できる社会』なんて何処にある?
       
no.386 下っ端公務員 (06/01/22 22:53)

韮山さんご意見有難うございました。
確かに
モラルに反するから---と
非合法だから---とでは全く意味合いが違いますね。
no.387 記入なし (06/01/22 22:56)

>下っ端さん

>>労働の正当な報酬とは何かを明示できる社会

それは基本的には今の日本社会がもう少し成熟すれば実現できることなのでは?
どこにあるかも解らないようなものではないと思います。

総合的に赤字の仕事は無価値。
黒字の仕事は高価。

それにつきると思います。
no.388 韮山 (06/01/22 22:57)

逆に質問。
下っ端さんは
「虚業」という言葉を
どうお考えになりますか?
no.389 記入なし (06/01/22 22:59)

お金さえあったら、虚業でもええわあ。
早く株とアフイリエイトで食える身分になりたい。
no.390 記入なし (06/01/22 23:04)

興味がなれれば、ご無理にお答えいただかなくて結構です。
いろいろとご意見有難うございました。
no.391 381 (06/01/22 23:07)

>韮山さん
それは無賃金労働が無くなるということですか?
それとも無賃金労働を認めるということ?
  
>389さん
「虚業(きょぎょう)」
投機的な堅実でない事業。
大衆を騙すうさんくさい事業。 
三省堂 大辞林より

辞書どおりに考えていますよ。
        
no.392 下っ端公務員 (06/01/22 23:10)

>389さん

横レス失礼致します。
あなたは「虚業」をどのような意味でお使いですか?

2002年頃の所謂ネットバブル期には、ネットビジネス自体を「モノを伴わない」という意味で虚業と呼んでいたように思います。
もしこの考え方に沿うなら、全てのサービス業が「虚業」に当たってしまいます。

もうひとつの考え方として、「サービス業も含む本業での収支」が「ないのにあるように見せて」市場を欺くものを指す虚業があり、虚業という言葉をどちらと解釈するかにより、下っ端さんの回答も変わってくるものと思います。

私であれば、前者は適切な情報開示の元、適正な企業が存在すべきと思いますが、後者は取締まるべきと考えます。
no.393 韮山 (06/01/22 23:15)

>韮山さん
私の質問に対する答えは?(^^;
      
no.394 下っ端公務員 (06/01/22 23:19)

>>それは無賃金労働が無くなるということですか?
>>それとも無賃金労働を認めるということ?

なるほどそう来ましたか・・
ちょっと意表を衝かれた感じです。

私は、労働というのは何らかの成果を期待してするものと認識しています。
この考えからすれば、無賃金でないと将来に渡って採算が合わないような事業は無意味ですから即時に畳んでいただきたい。

従って、「不良債権問題を繰り返さない」という政策目標(これは小泉政権でも同じと思いますが・・)が継続するなら「無賃金労働が無くなる」と考えています。
no.395 韮山 (06/01/22 23:21)

虚業っていう言葉が発生したのはヒガミからですよ。
日本人の魂としてなにか優秀なモノを汗水たらして生産してその対価を得るというのがある。
ITなんかは出現当時、業務内容自体一般人はよく分からなかった。実際は違うがPCの前にずっと座っててクリックしてればいいようなイメージだ。それが莫大な利益を生み出してるんだからなにか胡散臭いものを禁じ得なかった。
そんなものビジネスとして認めたくないというのがDNA的に沸き上がって生まれた言葉だと思う。
no.396 記入なし (06/01/22 23:26)

>韮山さん
若手の銀行員は無賃金労働が多いと以前言ってましたよね。
それに対する考えは如何なのでしょうか?
        
no.397 下っ端公務員 (06/01/22 23:27)

>下っ端さん

MUFG誕生がその答えの一つです。

BIS規制(国際基準)適用により、日本の銀行の「薄利多売」は国際金融市場の規制により締め出されました。
赤字企業を救い続ける日本独自の慈善事業型銀行からは、脱却せざるをえない状況にあります。

信金・信組まで含めれば何百にも上る現在の金融機関数はあきらかに過剰。
多くの問題を抱える日本振興銀行を筆頭に、今後の「再編予備軍」は大量に存在します。

これが市場競争により淘汰され、銀行がなんのためらいもなく口座維持手数料など、基本サービスを有料化できれば、銀行員の無賃金労働が減ることは間違いないでしょう。
もっとも、その頃には銀行員数が相当に減っていることと思います。
no.398 韮山 (06/01/22 23:32)

>398若干訂正

銀行員の場合には残業代などの手当が無支給ですが、一応、利益に見合った基本給の支給は受けているようです。

つい先日、銀行時代の同期と情報交換を致しましたが、話の内容からは純利益20億円稼ぐことで年収500〜700万円と評価されるのが今の相場のようです。
no.399 韮山 (06/01/22 23:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
455 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職男性がネットカフェで2ヶ月間滞在で逮捕という..]
次 [国保、年金、住民税、税金払ってますか?]

  一覧
「ほりえもんについて語りましょう。賛否両論です。」と似ているトピック
「ほりえもんについて語りましょう。賛否両論です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧