一覧
議論 国の借金増加し国民1人当たりの借金増
増税の一途、それでも減らない借金。
国民一人あたりの借金も増加の一途。
国乱れるも、政治では何ら進展なし。
雇用、増税、年金、治安、景気、常任理事国・・・
色々な問題が残っているなかで
あなたはこの借金返せますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/25 19:58

Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昨年12月末の国の借金、751兆円に増加
1人当たり588万円
払えません・・・。
no.2 記入なし (05/03/25 20:00)

単純に縦割りに考えると「アホか」と思ってしまいますが、
公金を使用している(国民も間接的には使ってますが)方々が真剣にならなければ
返せるはずがありません。(原因はそこにあるから)
例えば、社会保険庁は昨年よりも予算が多くなっており、この予算案が先日
あっけなく通ってしまいました。
やはり政治家や官僚は気付いてないのはないでしょうか?
そして短絡的な増税に踏み切ろうとしています。
先ず、無駄を省いてくれよ!と思います。

良い対策は、私の頭ではすぐに浮かびませんでした。
あしからずm(__)m
no.3 記入なし (05/03/25 20:37)

“天下り”課長級以上は86人

ええね・・・
no.4 記入なし (05/03/25 21:47)

国家公務員の給与制度改革給与は5%減し、査定導入
no.5 記入なし (05/03/25 21:51)

>公金を使用している(国民も間接的には使ってますが)方々が真剣にならなければ
>返せるはずがありません。(原因はそこにあるから)

そのとおり!!!!!
no.6 記入なし (05/03/27 01:48)

 実際5%カット公務員は痛くも、痒くもありません?
またカラ残業しますから!
no.7 記入なし (05/03/29 09:14)

いやいや
新しい手当がつくから大丈夫
また別のプール金を考えるから大丈夫
まだ国民にばれてない方法もあるし大丈夫
no.8 記入なし (05/03/29 10:15)

霞ヶ関では給料が少ないという意見があって
8%の手当てを付け加えようという動きがあるようです。
ttp://d.hatena.ne.jp/pogemuta/20050315#p1
no.9 記入なし (05/03/29 10:18)

簡単に考えると、予算の時点で歳出が歳入を下回るように考えるのが普通ではないか?
各省庁も予算よりも何パーセント減らしたかによる査定を入れる方が建設的だと思う。

通常予算:約80兆円
見込み歳入:約50兆円

いくら消費税を上げたって、赤字が膨らむだけだよ。
これに加えて特別予算があるんだもの。赤字にならない方がおかしいよ。
no.10 記入なし (05/03/29 11:21)

減らさなきゃいけないのはわかってる
でも自分が減らされるのは嫌だ
あれを見ろ!これを見ろ!俺より多く貰ってるぞ!
あっちが先だろ!

こんな感じっしょ?
no.11 記入なし (05/03/29 11:24)


そう、その通り。だから、わかってない。
no.12 記入なし (05/03/29 11:26)

政治家の皆さん!
官僚の皆さん!
もうバブルは終ったんですよ!バブルの時だって歳入は60兆円だったんですよ。

いいかげんに目を醒ましなさい!
公共事業で景気が良くなるなんて夢をいつまでみてるつもりですか?
それじゃ、間に合いません!
公共事業に手を入れて、既に十年が経過しています。

結局、変わってないのが現状です。
族議員の皆さん、お願いですから辞めてください。
官僚の皆さん、予算を減らしてください。
あらあらかしこ。
no.13 記入なし (05/03/29 23:18)

>13

(他人はどうかは別として私はですが)
あなたの言っている事は正しいと思います
ただ

>公共事業で景気が良くなるなんて夢をいつまでみてるつもりですか?

だけで公共事業していると思いますか?
建て前ではそうしている(なっていますが)
政治家もそうですが、この公共事業の削減、
郵政の財政投融資の件もそうですが渋ります。
そして、よく公共事業をめぐり役人、工事担当会社が捕まります。
私はそれをニュースで見るたびに別の理由があるようにしか思えません。

そして、
>官僚の皆さん、予算を減らしてください。

もそうですが、余った予算を使い切るというこの状態をやめて欲しい。
不正、無駄使いしているにもかかわらず(この分は、余分だった予算だと思えるのですが)
この使用分は減りませんね。
見直すところはたくさんあると思うのですがね
no.14 記入なし (05/03/30 00:39)

慣習が励行してるので、癒着がおこっているんでしょう。
結局、それによって利益を得ている誰かがいるということですね。

予算に関しては、官僚の横のつながりが希薄ということか?
私としては国防費はかけても良いと思ってます。
国民を守れなくて国はないからです。
特殊法人を整理すれば10兆円くらいすぐに浮くと思います。
no.15 記入なし (05/03/30 08:58)

なぜかそんな予算削減はしませんね
no.16 記入なし (05/04/01 18:55)

>16
それで飯を食っているやつらが革命を起こすからさ。
no.17 記入なし (05/04/01 21:09)

>革命を起こす

どんな?
no.18 記入なし (05/04/01 22:23)

この借金単純縦割りでなくて、政治家と官僚で縦割りにしたら
一人当たりいくらになるんだろ?
no.19 記入なし (05/04/01 22:24)

どうせ、間接的に税金から回されるだけ。
no.20 記入なし (05/04/01 22:30)

>18
削減した政治家なり役人なりを暗殺するってのはどう?
数年前に不良債権の処理をしていた銀行の頭取が殺されたよね。
あんな感じだと思うけど。
no.21 記入なし (05/04/01 23:57)

TVのチカラ政治版を作って欲しい
朝生と組んでもいい。
問題を挙げただけで『いや〜困った物ですね〜』で終わるのではなく
解決するまでとことんヤル。
政策募集から、問題の解決度、委員会出席者、とにかく本気の番組を作ってくれ〜
no.22 記入なし (05/04/02 00:11)

たぶん24時間放送になるよ
no.23 記入なし (05/04/02 11:01)

投票しなかったヤツに、
借金を押し付けるってのはどうだ?(笑)
                
no.24 下っ端公務員 (05/04/02 11:06)

さすがに投票率90%超えるでしょうね
no.25 記入なし (05/04/02 11:15)

どこかの国で未投票の罰金制度があるって聞いたことがあるな
是非やるべきだね
no.26 記入なし (05/04/02 14:45)

そうなると、誰に投票するか悩むなぁ〜。
いてないわ・・。
no.27 記入なし (05/04/02 16:13)

増税の前に
罰金刑を増やそう
個人法人問わず
下限はそのままで上限については累進で
no.28 記入なし (05/04/02 16:19)

真っ先に無職に罰金刑が課せられそうだw
no.29 記入なし (05/04/02 17:00)

祝!
国債の発行残高 500兆円
no.30 記入なし (05/04/04 11:07)

社会保険庁、1万600人の人員削減を提言したらしい。
やっぱり、そんな無駄してたか?って感じがする。
で、気になるのはその人たちはどこに行くかだよね?

平均年収600万として、636億円/年が不要になる。
退職するなら、退職金がかかるから瞬間的にはお金が出ることになる。
まだまだ、膿は出きってないんだろうな。・・・
誰か、監査してくれ!
no.31 記入なし (05/04/05 15:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣先でいじめられて憂鬱です]
次 [偏頭痛に悩んでいる方いますか?]

  一覧
「国の借金増加し国民1人当たりの借金増」と似ているトピック
  一覧