一覧
議論 日本を経済的に良くする方法
不治の病・寝たきりの人の延命処置をやめる
投稿者 : 罪喰 日時 : 05/07/11 18:49

Infomation 107 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


安楽死を認めるとか言葉を選びましょう。

それよりDQN会社の経営者を全員懲役にする(見せしめの意味も込めて)
DQN会社の経営者って立派な殺人未遂(既遂もわりといる)だもん
no.2 記入なし (05/07/11 18:55)

1
介護保険を辞めるということですか?

セーフティーネットを整備すれば社会主義国のようになり、日本もそうなっています。働かない者に利益を与え、働く者から過分な税金をとる。
no.3 ベンジャミン (05/07/11 19:02)

3>保険とかまだよく理解できてないんですが多分そういうことだと。
自分病院でバイトしてるんですが
遺族に負担をかけてまで生きていたいってのがよくわからん。
no.4 罪喰 (05/07/11 19:10)

国内の循環を良くする。

1.加工貿易の国なのだから、ベルギーのダイアモンドやチェコのガラス細工、スイス  の時計、イタリアの家具のような特産を持つ。アニメはすごいけど、なかなか個人  利益につながらないようだ。何かは検討が必要。
2.金の一極集中を分散させる。個人が持たなくては消費は増えない。
  これは、犯罪を減らすことにもつながる。
  無職のストレスと有職のストレスも分散される。
3.バランス感覚のとれた会社運営者の育成を行う。
  上記を考えることができ、利益を上げられる人が必要だと思う。

抽象的過ぎたか。残念!まだ、未完。
no.5 記入なし (05/07/11 23:07)

延命措置にかかる様々な経費が、資金の流れを生んでいる点も考える必要があります。

日本全体の資金流の中で、ひずんでいてうまく流れていないところを探すことも重要と思います。
no.6 韮山 (05/07/12 01:43)

公務員の給料を半減する 国会議員もね
no.7 記入なし (05/07/12 02:05)

みんな減らす事ばかり考えてますね。
給料減らす、福祉減らす、余分な人間減らす・・・でもそれで潤うのは企業、団体の収支ばかり。
景気が上向きと言っても個人レベルではまったく実感が持てない、それが今の現状。

でもお金を循環させるのは結局人間であり、
人間にお金を循環させるのは将来(=雇用)の不安感を取り除くしかありません。
物理的&心的に互いの距離が狭い日本には過度な競争原理は絶対合わない。

5さんの意見も良いですね。
自由放任よりも、国がもっと戦略的プランをもって民間に介入する、
例えばワークシェアリングなど、国が強制的にやらせれば良いと思ってます。
no.8 記入なし (05/07/12 02:35)

ケインズは失敗でした。
no.9 記入なし (05/07/12 08:19)

国連への分担金を10%以下にしてもらうことと中国へのODAを廃止にすること。海外に金ばら撒きすぎや。
no.10 記入なし (05/07/12 08:52)

一種の警戒感があるのかもしれない。日本が敗戦国になったにも拘らず、戦後40年位で経済的に復興したことは脅威になってしまって、国連の予算やらODAやら使うことで安心しているようなところはある。
ただ、ここで経営状態は各国とも知るところであるから言い出しても疑問にはならない可能性もありそうだ。

これも機会だから、公務員給与は見直しが必要だと思う。
バブルの時でさえ、税収は60兆円だから50兆円くらいが平均ベースなのではないだろうか?そう考えるとき、40兆円近い固定費はどうかと思う。
もっと、税収に対して下げておくべきではないだろうか?国家公務員の団塊世代は既に
別な場所に移動しているはずだから、地方公務員が問題なのかも?
地方の税収に合わせた給与でなければ、やはり赤字体質から脱却できないのではないか?
ここから、民間に押し付けるのではなく、地域をまとめている人達がワークシェアリングの見本を示すことも重要な要素なのではないか?

国内の就労を対策していけば、個人に金銭が入り、且つ個々の負荷が軽減することによって緩やかな消費の増加も見込めるようになるのではないだろうか。
デフレの中でも、価格破壊せずに必要なものを考え出すことも重要な要素になってくる。
可能性としては、原油価格の高騰から、これに対抗する物作りが進めば最初は国内で実践するはずだから、国内生産、国内消費となるはず。
そこには雇用と消費が同居することができる。
no.11 記入なし (05/07/12 14:32)

不治の病・寝たきりの人の延命処置をやめる

君、このコメントを通報されると罰せられるんじゃない?多分。
no.12 記入なし (05/07/13 00:00)

いや、実際にやったわけじゃないから、そこまでは行かないだろ。
医師が安楽死させたわけじゃないんだから。
no.13 記入なし (05/07/13 00:09)

自殺じゃなく人を殺す事を勧める言葉だろ。やばいよ。
no.14 記入なし (05/07/13 00:11)

1の案の一つで言ってるだけで(別に同意してないが)、
勧めてるわけでは無いと思う。
no.15 記入なし (05/07/13 00:12)

合理的に考えてるんだろうけど、結局、弱者を切り捨てるって事に変わり無い。
そうすると無職、身障者、ひきこもり、70歳以上みな「処理室行き」なんて考えに繋がるぞ。
1はもう少し考えてモノを言うべきだ。
no.16 記入なし (05/07/13 00:23)

日本に本社を置き、海外に生産拠点を置く企業の法人税をう〜〜〜〜んと高くして
経営陣の日本国内の固定資産税と所得税をう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと高くする
逆に、
日本国内に生産拠点を置いて日本人をたくさん雇用して、たくさんお給料をだしてくれる企業は天皇が国民を代表して”いいこ いいこ”して経営陣の固定資産税も軽くして、法人税も軽くしてあげる。
馬鹿なこと言ってると思うかもしれないけど、気持ちだからネ そういう キ・モ・チ !
それから、雇用する際に 現無職でより無職期間がながいものを雇用すると員数に応じて公共事業の入札資格を与えるとかいうルールを作るとかね。
もう 言いたい放題 経済の理屈なんか100%抜きで 無職のための 政策を制作!
眠れない夜は妄想で快感!
日本語をちゃんと話せない侵略者は、日本語検定2級取得まで 日本で仕事しちゃだめ!
これにて 一件落着!
no.17 記入なし (05/07/13 01:40)

欧州の成長率が中国の4分の1という事実に向き合うべき=英財務相(ロイター)
ブラウン英財務相は欧州議会の経済・金融委員会で証言した。以下は発言要旨。
<グローバル化>
 今日、世界の生産におけるアジア地域のシェアは欧州のシェアを上回りつつあり、今後10年で現在より50%高い水準になるだろう。
 欧州の経済成長率が米国の半分でしかないという事実だけでなく、中国の成長率の4分の1だという事実にも、欧州は向き合わなければならない。
 欧州は、逃れることのできない、世界的な力に直面している。

<経済改革・成長>
 欧州中央銀行(ECB)についての議論やECBが英国のように釣り合いのとれたインフレ目標を導入するべきかどうかについての議論は、当然のことながらある。
 安定成長協定が試されるときは間違いなく来るだろう。
 今後数カ月間の財政政策についての討議で、欧州が成長するかどうかが決まる。

[ロイター:2005年07月13日06時33分]

●現在、ヨーロッパで発言されていることは市場原理だから、やがて日本や他の国も直面することになる問題として捉えたい。断っておくが、共産主義者ではない。
資本主義の行き着くところにヨーロッパは直面している。この打開方法は今後の糧となるものだから注目したい。
no.18 記入なし (05/07/13 09:33)


向き合うとか討議とかいう言葉が要旨に出てきたけど、
打開方法はでてないよ
今後の糧になるものは一個も見えないし、そんなの待っている間に
この無職.COMのみんなが困窮するだろから英国なんか眺めているより
国内選挙で今の議員特にそろそろ10年選手になりかけてるのを落選させる方が
お灸をすえるのに効果的だと思うよ。↑議員年金を取り損ねるようにね!
no.19 no.17 (05/07/13 12:19)

>19
18=11 OK?
no.20 記入なし (05/07/13 15:34)

なんか自分非常にまずい事言ったみたいで・・・。
不快に感じられた方々に謝ります。
no.21 罪喰 (05/07/13 19:40)

とうとう最終解決ですか、ナチスドイツみたいな。
no.22 戦意喪失 (05/07/13 23:13)

医療技術が進んで延命が可能になると、医療費が増大するのは当然。
1のように思っている人は意外に多いと思う。

重症で治療費の滞納が続くと治療の打ち切りされるらしいよ。
no.23 記入なし (05/07/13 23:33)

>20
20==18==11  でよろしいか?
no.24 17 19 (05/07/13 23:41)

>24,17,19
その通りです。 20
no.25 記入なし (05/07/14 00:43)

独身税、子供いない税を施行する。スーパー銭湯では、シルバー料金を3倍にする。タバコをもっと高くする。
no.26 記入なし (06/03/21 22:21)

もう一度アメリカと戦争する
no.27 記入なし (06/03/21 22:31)

人の生き方って自由だろ。
独身税反対。
no.28 記入なし (06/03/21 22:31)

独身税、賛成です。支えあってこそはじめて、人間なのです。わがままな独身者が多すぎます。結婚生活も一種の修行です。高齢の独身者は例外なく、自分勝手でせっかちでケチで屁理屈を言います。見ているだけでも嫌悪感を感じます。子供のいない既婚者も今よりも多く税金を払うべきです。お金を残すことにどんな意味があるのですか。トラブルの元になるだけです。お金は増えれば増えるほど、使いたくなくなる性質をもっています。ケチは決して美徳ではありません。
no.29 記入なし (06/03/25 09:13)

独身でも借金貧乏の人も多いことをお忘れなく。
no.30 記入なし (06/03/25 09:14)

独身ってそんな目でしか見られないのか。29さんよ。
まあこんなことは現実では言えないな。

でも、まあ変わってる人って言ったら、

※ある程度の収入持ちの独身女性、独身男性。
格好、家が汚い人。
大酒飲み。
人前で平気で失礼なことを言える人。

逆にいい人と言えば、

わざと独身貫いてる人
人間との関わり合いが下手な人。自覚してる人。
借金持ち。苦労してる人

だ。

だが、年配者から昔の考え方の強い枠にはあまりいい目で見られないかもね。
no.31 記入なし (06/03/25 09:23)

私の知人の60歳の独身女性は、六義園で係りの人の目を盗み、入園料を払わないで入場してしまったとんでもない方がいました。開いた口がふさがりません。
no.32 記入なし (06/03/25 09:45)

60歳以上無料とか?
no.33 記入なし (06/03/25 15:16)

最近は老人が無料なところも非常に少なくなってきています。スーパー銭湯などではむしろ、高齢者に対しては料金を下げるのではなく、高く設定するべきだと思います。利用時間も永いですし、お湯も汚しますし。
no.34 記入なし (06/03/25 20:03)

そんなんで日本は景気が良くなるんかいな?
no.35 記入なし (06/03/25 20:06)

もし独身税を払うようになったら29さんよ。
俺の分を払ってくれよ。
独身税賛成なんだろういいじゃないか。
俺は絶対独身税なんか反対だったら反対だ。
no.36 記入なし (06/03/25 20:08)

一人ひとりの努力と強い信念!折れない心
no.37 記入なし (06/03/25 20:09)

独身税払ってやるから妻帯者の控除も無しな
no.38 記入なし (06/03/25 21:14)

お金をたくさん持っていて全く使おうとしない高齢者は、一種の犯罪者だと思う。私の周りにはなぜか、多い。一見誠実そうに見えて、実は腹黒い強欲で嫉妬心の固まりのような人たち、見ているだけで、吐き気がしてくる。そのような連中が増え続けるかぎり、日本経済は良くならない、間違いなく。老後はそんなに甘くない。
no.39 記入なし (06/03/26 06:56)

それをもらった息子たちがバーンと使って一気に景気回復。ちょっと先だね。
no.40 記入なし (06/03/26 07:00)

各個人が、いつまでも長生きしようと思わないことです。いつまでも生きようとするから、お金もつかいたくなくなる。お金をたくさん残して死ぬことは、あまりほめられることではありません。
no.41 記入なし (06/03/26 11:54)

借金たくさん残して死にそうです。(マジ)
no.42 記入なし (06/03/26 13:00)

偽札を認める。
no.43 記入なし (06/03/26 13:03)

偽札で借金返したいな。
no.44 記入なし (06/03/26 13:08)

御勤め20年で済むかな
no.45 記入なし (06/03/26 13:11)

できるだけまじめに借金返します!
でも返せなかったらごめんなさい。ごふぉごふぉっ・・・
no.46 記入なし (06/03/26 13:13)

神を信仰すべきです
no.47 神聖マーヤ (06/03/26 13:50)

>>39
同感。
>>40
相続税に期待。寿命を待つのは時間掛かる。鳥インフルエンザがいつ来るか。

累進課税強化と社会保障の充実。

母子家庭で国の補助7万。足らない分はテレクラ売春って記事があった。
一方、母子家庭専用公営マンションで実質20万の生活保護・・・。

北朝鮮に核ミサイル打ち込んでもらおう!
no.48 記入なし (06/03/26 20:23)

戦争すべき。世の中変化が必要、アメリカ追随ではなく独自路線で
no.49 記入なし (06/03/26 20:26)

戦争は本土からなるべく離れた所で、即決でやるのがいい。
自国の近くで泥沼戦争やるのはおバカだ。
no.50 記入なし (06/03/26 20:32)

すぐに徴兵制度を導入し、若年層をびしびし鍛え、ニートだの何だのと言えなくする。国内の足りなくなった労働力は海外組で、だって働きたくないんだろ若い衆は。
no.51 記入なし (06/03/26 20:41)

射撃練習中に流れ弾が51にヒット!
no.52 記入なし (06/03/26 21:03)

偽札なんてだめ。
人間をだめにする。
no.53 記入なし (06/03/26 21:15)

景気はいいのです。
会社も個人も勝ち組みと負け組みに分かれたのです。
小泉総理と自民党の構造改革による成果なのです。

経団連から多額の献金を受けている自民党が発言力の弱い
その日ぐらしで精一杯の労働者の層は助けないないでしょう。

超高齢化社会、戦後直後に匹敵する国債の額等
問題はたくさんあります。
副業等をして自分で何とかするしかしかたありません。

労働者側の政党、民主党、共産党、社会党に頑張ってもらって
あまり与党がおかしな労働法の改正等をしないように監視してもらうしかありません。
no.54 記入なし (06/03/26 21:40)

いまの社会は効率を求めすぎてこんな風になってしまったんだ。
経済を立て直すにはじつわ無駄が必要なんだよ。
昔のように企業も個人も行政も無駄をすればいい。

・無駄な経費
・無駄な福利厚生
・窓際族の復活
・最近はあまりいないありったけ使っちまうのんだくれ

行政の無駄づかいはもう無理かな。
no.55 33才より早く正社員を目指す香具師。 (06/03/26 22:47)

>54
あんたがどの辺の立場なのかわからないが
発言の内容は自分で自分の首を絞めているのと同じだってことに気付いてるかな?
no.56 記入なし (06/03/26 23:19)

もうそろそろ無駄ををする体力も残っていないものと思われ…
だからそのしわ寄せがワシらへ
no.57 記入なし (06/03/27 00:20)

消費税20パーセントはいくらなんでもないだろう。財産が2割も減るなんて。
no.58 記入なし (06/03/27 17:12)

ガソリンは55%だぞ 重量税 車両市民税県民税全部計算したら、なん%ですか・・???
no.59 記入なし (06/03/27 20:17)

また戦争に勝てば、豊かになるかも?
no.60 記入なし (06/03/27 20:19)

財政審議会で13兆円足りないって言ってるぞ。
どうなるんだべ?
no.61 記入なし (06/03/27 20:20)

>60
いつ戦争に勝ったんだ?
金が取れたのは日清戦争の一回だけじゃね〜の。
no.62 記入なし (06/03/27 20:22)

国債を発行します。ツケはいつも通り愚民に押し付けます。
どうですか?日本はイイ国でしょう?
no.63 記入なし (06/03/27 20:22)

それができなくなってきたから増税すると言っているのでは
no.64 記入なし (06/03/27 20:33)

いや、国債は普通に発行してるよ。
過度に発行すると、インフレを招きかねないので、増税してるんです。
no.65 記入なし (06/03/27 20:39)

日銀が国債引き受けるようになっちゃおしめ〜よ。
no.66 記入なし (06/03/27 20:40)

日銀引受は、建前bでだめなだけ、既発債になれば、引受け可能
no.67 記入なし (06/03/27 20:45)

アイデアは腐るほどあるが
国が司法介入、マスコミ介入をやめない限り自分たちの都合のいいところだけ利用して
国民無視のシフク肥やす手段にしか利用しないのでこういう連中は死ななきゃ改めないと最近わかってきたので自滅(国の消滅が来るまで)自殺者は増えるだろうが高みの見物をすることに決めた勝手に自滅してください
no.68 記入なし (06/03/28 00:46)

あと、首相はアイディアがないのか、ホリエモンの考えを方法として使おうとしているように見うけられるが、彼の思考の欠落は、経済のある一方向からの光の当て方で
(年齢が若いせいもあるが)あれでは数人の会社単位の集団であればよいが
億単位の人間のいる社会という媒体の中では成立しない(とてももたない)
no.69 記入なし (06/03/28 01:02)

社会という単位の中ではあまりに完成度が低い
no.70 記入なし (06/03/28 01:12)

ある程度の資産を持っていて、子供がいない高齢者は、小中高校に資産の半分位を寄付するべきだと思う。どうせ、全く使わない、使おうとしないお金なら、世のために使うべきだ。本当に社会の事を思うのなら、言われなくても、そうするべきだ。欲の固まりだけの高齢者がいる限り、世の中から犯罪はなくならない。子供たちに明るい未来は訪れない。
no.71 記入なし (06/03/28 09:10)

国会議員 公務員を全部民営化すればいい これぞ構造改革!
no.72 記入なし (06/03/28 11:24)

無職を犯罪にする。
無職が続きすぎたら市の職員がやってきてその無職の人を強制的に職につかせるようにする。
逃げたら逃げたで指名手配にでもする。
とにかく働く人間が少ないから税金も国や市にたくさん集まらないのだと思う。
いまの税金の種類を増やすのではなく高くもするのではなく、たくさん人が働けるようにするのが一番の方法だと思う。
no.73 無知識な男 (06/03/28 12:30)

>73
言葉が変だけどなんとなく分かるよ。
文章の勉強をしな。
no.74 記入なし (06/03/28 12:31)

>74
理科系だったらどうすんだ。
no.75 記入なし (06/03/28 12:34)

昔、よく言っていた国民皆総中流の世界ヘ戻す。
消費税を廃止する。所得税、法人税を増額して金持ちから税金徴集する。
義務教育は高校卒業までにする。
児童手当を成人するまで月10万円支給する。税金も全額免除!
雇用体系も年功序列制度を復活させる。
企業に対して、契約社員採用税を取り入れる。(正社員雇用拡大)
年金支給は、60歳から確実に支給
no.76 記入なし (06/03/28 20:47)

文型
no.77 記入なし (06/03/30 06:11)

海外への無責任な無償援助を止めればいい。国家財政の悪化の原因はこれしかない。貿易自体は黒字なのだから・・・。
no.78 記入なし (06/03/30 07:22)

76

そんなんしたら、金持ちが日本から出て行って、無能な奴しか国内に残らん。

出来る奴に十分見返りがある社会でないと駄目。
no.79 記入なし (06/03/30 07:24)

俺は無能だからその方がありがたいから賛成に1票!
no.80 記入なし (06/03/30 17:05)

これだけ国の借金を増やしたのは無能が多いからじゃないの?
no.81 記入なし (06/03/30 17:13)

ううう・・・ひどいですう・・・・・・・・傷ついた・・・
no.82 記入なし (06/03/30 17:36)

違いますう!!!政治家やエリート職の人たちが税金無駄使いしたり巨額の不正して
それを国民に痛みを押し付けてるだけですう!!!悪いのはそういう人たちで貧乏人は
悪くないですうううううううう!!!
no.83 記入なし (06/03/30 17:40)

>83
81での発言はそういうこと
つまり無能な奴らが国の経営に失敗して責任も取らないってこと
no.84 記入なし (06/03/30 18:08)

一億全員が幸福感を感じるなんて所詮むりぽ
no.85 記入なし (06/03/30 18:19)

 日本は今外資系の投資ファンドに食い物にされているのよ!!
 怖いわ!! 
no.86 マッハ文月 (06/03/30 18:24)



お金と美女とHなどやりたい放題

中上

腕となって変わりに働く



普通、世の中のことを知らない人も多い

下上

可もなく不可もなく、平和に過ごす



力仕事をして、笑顔で去る

下下

色々利用され、男女など体を破壊される。涙が消えない
no.87 記入なし (06/03/30 18:25)

>87
二極化はもっと単純でないかい。



お金と美女とHなどやりたい放題

中上

腕となって変わりに「死ぬほど」働く



3K仕事をして、病院で引きつった顔で去る

下下

色々利用される価値もない。長期無職。末は孤独死かホムレス。もはや江戸エタ非人。
no.88 記入なし (06/03/30 19:26)

可もなく不可もなく、平和に過ごす・・・が一番多いだろ。

分布は
上**
中******
下**
であって
上*****
中**
下*****
ではないですよ。
no.89 記入なし (06/03/30 19:31)

ファンドだけでなく中国にも食い物にされているよ
本田もトヨタも中国のいいなりになって技術やってやがる
no.90 記入なし (06/03/30 19:34)

>89
まだそんな事言ってるの?
いい加減に目覚めなさい!
no.91 記入なし (06/03/30 20:01)

上*
中***
下******
 
こんな感じの分布じゃないの?
    
no.92 下っ端公務員 (06/03/30 20:03)

下っ端さんは成績がいいから私立を受験してちょうだい。
no.93 記入なし (06/03/30 20:08)

害務省を即刻解体すべし!害務省が行っている無責任な海外無償資金援助こそ財政悪化の最大の原因である。
no.94 記入なし (06/03/30 21:37)

北方4島帰ってきたら少しは良くなるのかな?
沖縄を中国に、北海道をロシアにプレゼントしたほうが経済的に良さそうな気がする。
no.95 記入なし (06/03/30 21:59)

日本人全員に金券¥100.000進呈。有効期限年内まで。ギャンブルなどは不可。
no.96 記入なし (06/03/30 22:33)

社会保険庁を潰して下さい。
no.97 記入なし (06/03/30 22:35)

>96さん
100円かよ!(笑)
      
no.98 下っ端公務員 (06/03/30 22:35)

>98
10万ですwハイ。
no.99 記入なし (06/03/30 22:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
107 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [電車でGO。みなさんどちらまで?]
次 [自動車の免許を取ろうとおもいます。]

  一覧
「日本を経済的に良くする方法」と似ているトピック
「日本を経済的に良くする方法」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧