一覧
就職 職歴詐称がばれそうで困ってます
就職が決まり雇用保険被保険者証の提示を求められたのですが会社には去年12月に辞めた事になっているのですが実はおととしの12月に辞めて去年4月から失業保険を3ヶ月もらっていました。今手元には雇用保険受給資格者証があるのですが会社には雇用保険被保険者証は失くしたといったら前職の会社名と電話番号を教えてくれといわれて困っています。誰かいいアドバイスをください。お願いします
投稿者 : まう 日時 : 05/07/29 20:33

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


すぐばれるような嘘は自滅しますよ。
no.8 記入なし (05/07/29 20:45)

完全に詐欺だな。
辞めるしかないだろ。どうせ、そのうち理由をつけてクビにされると思うよ。
no.9 記入なし (05/07/29 20:52)

便利屋に金払って誤魔化したら?
no.10 記入なし (05/07/29 20:55)

まーなるようになると思うよ。気持ちはわかるけどね
no.11 ひろし (05/07/29 21:04)

正直に職歴書いて、必死こいて就職活動してる俺っていったい・・・
俺もたくさんもらいたいけど・・・。
確かばれたら倍返ししなきゃならないのでは・・・
おさしします
no.12 記入なし (05/07/29 21:36)

前職を詐称しちゃいかんよ、スレ主さんよぉ。

やるんなら前々職や、さらに古い職歴にしとかないとね。

まぁ、今回はバレルのが嫌ならさっさとバックれるとか
私には合わないので辞めさせていただきますと辞表を叩きつけるしかないね。
no.13 記入なし (05/07/29 21:43)

おらは辞めるとき言われたとです。
no.14 記入なし (05/07/29 21:47)

>no.14

なんて言われたと?
聞きたかぁ
no.15 記入なし (05/07/30 01:28)

我が輩は・・・・履歴書は50%ねつ造です。 ハーバード卒業・・レベルの。
おかげでとんとん拍子に出世・・・転職を重ねましたがそのたびに水増し履歴・・・
おかげで今は月給100万超え! 30行かないのに。 やっぱ度胸が大事です。
その代わり仕事は必死こいて覚えますよぉ。
 
 トップの・・詐称ばれそう・・ですが

基本的に本人に取得の意志があればハローワーク経由で入手可能なので・・ややまずい状況ですが・・あえて無理するなら、(まだ前社の名前を行っていない場合ですが)その期間に倒産した会社の名前と電話番号を教えるのが良いでしょう。連絡が取れないと言われる筈なので、素知らぬ顔で「あれ、つぶれてました?」みたいな。おそらく会社も掘り出すのは面倒なので、職安に新規手続きしてくれると思います。
それか、更に度胸があれば・・自宅にIP電話を導入(ネットがあれば500円程度?)050の番号が取得出来たら留守電をつけて・・「・・・商事は移転により・・・に番号が変わりました」と女性の声で録音でもしてもらいセット、当然使われていない番号を読み上げてもらい、やっぱり連絡普通・・諦めるが・・・取り合えずメッセージは聞くので、会社の存在までは疑わず・・・やっぱり新規発行・・・でしょうか。 いずれにせよ手間かかるので・・・ カバー出来ない嘘はつかない・・つくならつきとおす・・で。
no.16 有職者 (05/07/30 02:04)

ばれたらもちろん解雇の対象になります。とくに試用期間中にばれたら解雇になりやすいです。
no.17 記入なし (05/08/02 15:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [送りドライバーってどうでしょうか]
次 [アテネオリンピックについて]

  一覧
「職歴詐称がばれそうで困ってます」と似ているトピック
「職歴詐称がばれそうで困ってます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧