一覧
雑談 質屋を利用された事ありますか。
質屋に付いて雑談しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/29 21:27

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


だいぶ前に、質屋に競馬予想のデータが入った通販で買った3万円のポケコン質屋に持って行きましたがどこもだめでした。
no.2 記入なし (05/09/29 21:30)

俺は時々エルメスの腕時計で3万円借りては預けの繰り返してる
no.3 記入なし (05/09/29 21:54)

金利がアホみたいに高い。
すぐに返すつもりで、かつ消費者金融で借りられるなら、そっちで借りたほうがいい。
no.4 記入なし (05/09/29 22:07)

http://64.233.167.104/search?q=cache:IYSqyBoxSH8J:www.docashing.com/law.html+%E8%B3%AA%E5%B1%8B%E3%80%80%E9%87%91%E5%88%A9&hl=ja

2・特例について
日賊貸金業者、電話担保金融、質屋については、特例として金利の上限が別途定められています。
・日賊貸金業者  年54.75%
・電話担保金融  年54.75%
・質屋        年109.5%
no.5 記入なし (05/09/29 22:11)

・質屋        年109.5% 

質屋はまさに合法的ヤミ金だね。
高金利の負担が苦しくて担保を質流れさせるくらいなら、はじめから諦めて売った方がいい。

ヤフオクでね。
no.6 記入なし (05/09/29 22:30)

全くだ皆さん
取立てこそ無いが利息はヤミ金顔負け(笑)
10万円借りて付利子8千円
一年間利用して元利で196000円返済だ
サラ金借りれれば まだ良心的
no.7 記入なし (05/09/29 22:40)

質屋のオヤジが人の顔色を伺いながら
いくら貸して欲しいのと
聞いてくる時の顔は超ムカツク
no.8 記入なし (05/09/30 01:03)

こないだ利息返済に近所の質屋に行ったが
もうそろそろ就職したらとオヤジさんに説教された時は参った
no.9 記入なし (05/09/30 01:12)

仕事がなくてフリータ−だった頃、拾った指輪を持っていった事があった。
ゴミ捨て場にあって箱にも入っていたが、数百円だったと思う。

そこの質屋は時々、買い物をして利用していて愛想のいいオヤジと思っていたが、
指輪を売りに行った時は渋い顔でこの値段で嫌なら他に行ってくれとか言われた憶えがある。商売の厳しさを見た
ヤフオクもない十年位前の事でした。
no.10 記入なし (05/09/30 01:25)

利用するよ・・・
そこで、比較的いい品物を買ってます。安いのを買うより、個人的には、質屋のいい品物を使ったほうがいい。新品が買えれば、それが一番いいのだろうけど
no.11 記入なし (05/10/02 10:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ハードワーク 低賃金で働くということ を読んでみ..]
次 [貧乏人はテレビもみれない?]

  一覧
「質屋を利用された事ありますか。」と似ているトピック
  一覧